トップページ  > 店舗一覧 > 横浜店 > 横浜店ブログ  > 2017年3月

直営店 横浜店 スタッフブログ 2017年3月の記事

Loading
2017年 03月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カード公式サイトもチェック

※ホビステ以外のサイトにリンクしています

ホビーステーション
横浜店

  • 写真1
    〒220-0005
    神奈川県横浜市西区南幸2丁目14番6号 横浜南幸NYビル3F
  • 営業時間平日:12時~21時 土日祝日:11時~20時
  • 電話045-314-1618
  • FAX045-314-1618
  • 定休日無し
  • 店長進士店長

横浜店
イベント・大会情報

イベント・大会開催中! 採用情報

2017.03.31

遊戯の買取だったり、ウィクロスだったり、ラジバンダリ

こんにちはシンジです!3月も今日で終わり明日から4月がやってまいります!
来月も全力で営業していきますよぉぉぉ!
4月もホビーステーション横浜店をどうぞよろしくお願い致します!


それでは本日のブログです!


始めは遊戯の買取情報から!!

ただいま買取強化中のカードを一挙ご紹介!

『インフェルニティ・ビショップ』
ウルトラ ¥1,500

『ライトロード・アーチャー フェリス』
スーパー ¥100
ウルトラ ¥250
コレクターズ ¥300
シークレット ¥1,200


『ライトロード・アサシン ライデン』
ウルトラ ¥500

『ライトロード・サモナー ルミナス』
ウルトラ ¥150

『ライトロード・ビースト ウォルフ』
ウルトラ ¥250

『ライトロード・メイデン ミネルバ』
ウルトラ ¥550

『ライトロード・セイント ミネルバ』
スーパー ¥700
シークレット ¥1,500


『光の援軍』
ウルトラ ¥350

『ソーラーエクスチェンジ』
スーパー・ウルトラ ¥250

『エヴォルカイザー・ドルカ』
ウルトラ ¥1,100


そのほかのカードも喜んで買い取らせていただきます!!



続いてイベント情報!!

本日が最後の買取UPキャンペーン

ゴサクヒンジャー!

ゴサクヒンジャー.jpgのサムネイル画像




今週の2日(日)は…
ウィクロス×釣りのスペシャルイベント!

釣り.jpg

まだまだ予約も受け付けていますよ!

また、明日はPPTQがありますよ!詳細は↓をご覧ください!!

皆様の参加をお待ちしております!!

PPTQ.jpg


それではこの辺で…


 

日時:2017.03.31 16:56 | 投稿者:横浜店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.03.29

横ホビは今日も平和です。

当店は今日も平和です。
あ、どうもバディファイト担当こたけです。
 
X-BT01_information_660×381.jpg
今週末にバディファイト“X(バッツ)”の第一弾ブースターパック「Reborn of Satan」が発売されますね!!
雷帝軍やプリズムドラゴン、暗殺鬼等の新規テーマに加え、竜王番長の強化など、どれも面白そうなテーマばかりのように思います。
私が今回のパックで楽しみにしているのは何と言っても仕様変更した「バディレア」!!
今までの金色に輝くバディレアもよかったですが、今回から新しくなったバディレアも素晴らしいです!!
87.jpg107.jpg86.jpg
なんと、カードによって色が変わります!!
従来の色に近いバッツもそうですが、なんといってもガエンとアトラですね!!
メタリックレッドに輝くガエン、最高にかっこいいと思います!!
そしてメタリックブルーに輝くアトラ!「プリズム」の名にふさわしい美しいカードだと思います!!
今回のバディレアはそのデッキを持っていなくても思わず欲しくなるようなすばらしいデザインだと思います!
発売が待ち遠しいですね!!!
 
【告知】
プレリリース・アモンケット開催!!
4月22日土曜日に川崎教育文化会館にて当店主催のプレリリースイベントを行います!
詳しくは下記画像をご覧ください。
4月22日 プレリ MTG.png
 
毎週水曜日と雨の日は遊戯王20円ストレージがお得!!
只今当店では毎週水曜日と雨の日に限り遊戯王20円ストレージの商品を1枚10円でご提供させていただいております!
雨の日と水曜日は是非当店の遊戯王20円ストレージを覗きに来てくださいね!
お待ちしております!!
C8DxUU_XUAAJlFJ.jpg
 
4月7日金曜日は朝7時から営業!!
4月7日はWSブースターパックこのらしいの発売を記念いたしまして
朝7時から営業しております!!
このすばデッキ組みたい方は是非当日ご来店ください!!
このすば.png
もちろん、同日発売のVGレジェンドデッキ第3弾「The Blaster“Aichi Sendou”」もお求めいただけます!
あいち.jpg
4月7日は朝からお客様をお待ちしておりますので出社前登校前に是非!お立ち寄りくださいませ!!
 
告知は以上となります。
 
それでは!本日のブログはここまでとさせていただきます!
今後ともホビーステーション横浜店をよろしくお願いします。
 
はー、久しぶりにいっぱい書いた。疲れたから帰ってモンハンしよ......。
日時:2017.03.29 16:19 | 投稿者:横浜店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.03.28

【MTG】4月1日はPPTQ!!

どうも!!
 
ホビステ横浜店スタッフのごっほです!!
 
来月4月1日に当店主催で
MTGのプロツアー予備予選が開催されます!!
PPTQ.jpg
会場が当店ではなく
川崎の川崎教育文化会館と
なりますのでお間違いなく!
 
会場はこちら!!↓
     会場の地図
 
本日は短いですがこれにて!!
明日のご来店お待ちしております!!
日時:2017.03.28 20:39 | 投稿者:横浜店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.03.26

【DM】ジョーカーズ参上!!買取表

こんにちは、今日のブログ担当おにぎりです!
 
今日も元気にブログを書いていきます!!!
 
さてさて!!先日デュエルマスターズの新弾と新デッキが発売しましたね!!
 
今日は!デュエルマスターズ新弾の買取表を公開いたします!!
 
ジョーカーズ参上.png
 
「新弾のパックあけたけど、このカード使わないなぁ~」という方や、
 
「げぇ!?このカードもう欲しい枚数そろったのにまた出てきた!」という方!
 
是非是非!お持ちください!!
 
今日のブログは短いですがこの辺で!
 
皆様のご来店心よりお待ちしております!!
日時:2017.03.26 15:24 | 投稿者:横浜店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.03.25

【Z/X】Z/X買取表更新しました!!

どうも!!
 
ホビステ横浜店Z/X担当ごっほです!!
 
みなさまモンハンXXやってますか!!
Z/X担当のごっほはまだまだドハマりしてます!!
装備が揃ってきたのでG級のキリンに
行ったら意外と余裕だったので
テオ・テスカトルに行ったら余裕で3オチして
1から装備を考え直している
モンハンで一番楽しい状況ですね!!(震え)
 
<ホビステ横浜店から買取情報!!>
 
Z/Xの買取表を更新しました!!
ゼクス買取表.png
 
買取表に載って無いカードも買取っていますので
是非お持ちください!!
 
短いですが本日のブログはこれにて!!
明日のご来店お待ちしております!!
日時:2017.03.25 19:58 | 投稿者:横浜店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.03.24

【DM】新弾発売!!新環境突入!?【遊戯王】

こんばんは!DM、WX担当です!

 

明日は待ちに待ったデュエルマスターズ最新弾【ジョーカーズ参上!】が発売になりますね!!

product_dmrp01_mainimg.jpg

新しい種族の【ジョーカーズ】をメインに様々な種族やギミックが搭載され、また一段とデュエマが楽しくなりそうですね!!

 

ブースターと同時発売で構築済みデッキも発売になります!!

product_dmsd01_mainimg.jpg

product_dmsd02_mainimg.jpg

これを買ってみんなでデュエマをはじめよう!!

 

さらに明日は遊戯王からスターターデッキが発売になります!!

product.png

新ギミックのリンク召喚を使うためのカードが封入されているぞ!!

このデッキを買って遊戯王をはじめよう!!

 

それでは短いですが本日は以上になります!!

明日も皆様のご来店をお待ちしております!!

日時:2017.03.24 20:10 | 投稿者:横浜店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.03.23

【DM】新デッキと拡張パックのお話とおにぎりの小話第5話

こんばんは!!
ポケモンカードでジュナイパーを使っているのにもかかわらず、
友達のアシレーヌに負けまくってるおにぎりです!!(血涙
 
私が弱いんじゃない!!友達が強いんだ!!!!←(苦しい言い訳
 
それは、さておき!
 
来る3月25日(土)には
デュエルマスターズの新デッキと
 
product_dmsd01_02_topbanner_a.jpg
 
 
 
新拡張パックが発売になりますね!!
 
 
 
product_dmrp01_topbanner_a.jpg
 
 
新文明ジョーカーズ!どんな強いカードがあるのか
 
発売日が待ち遠しいですね!!
 
今から楽しみです!
 
 
 
さてさて、ここからはおにぎりの無駄話をば!!
 
私は、よく絵を描いたりするのですが、
 
先日、友人に頼まれてちょっとした漫画チックなものを何枚か描かせていただきました!
 
漫画といっても、友人の行ってきたイベントのレポートを漫画にしただけなのですがww
 
C7hydEVUwAEFHrJ.jpg
 
こんな感じなものを描きました!
 
あんまり、時間がなかったので、背景は驚きの白さ!!!←
 
時間があるときにでも、きれいに描きなおしたいなぁ~と思っておりますw
 
さてさて、今日のブログはこの辺で!!
 
明日も皆様のご来店心よりお待ちしております!
ではでは!
 
日時:2017.03.23 18:29 | 投稿者:横浜店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.03.22

ハンター生活満喫中!!

どうも!!
 
ホビステ横浜店Z/X担当ごっほです!!
 
c_588x.jpg
みなさん買いました!?
モンスターハンターダブルクロス!!
 
前のブログで店長の進士さんも買ってたんですが
時間合わずまだ一緒に狩りに行ってません・・・
 
発売日の翌日にお休みが貰えましたので
友達と一緒にオンライン通信で
結構ハンターランク上げましたよ!!
 
 
ホビステ横浜店からZ/Xの買取情報です!!
ぜkす.png
新章「運命廻放編 祝福の蒼空」に向けて
強化買取中です!!
是非是非お持ちください!!
 
 
本日は短いですがこれにて!
明日のご来店お待ちしております!!
 
日時:2017.03.22 20:11 | 投稿者:横浜店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.03.21

ショーケースの模様替え

こんばんは、Amazonからの発送メールを見てテンションが上がってしまったバディファイト担当こたけです。

今日、発送メール来てました、アレの。
ついに明日発売なんですねー、待ちました。
すごい待ちました、公開初日に観に行ったのが懐かしいです…。
始めてみたときは終始口が開きっぱなしだったのを覚えています。
いやー、早く届かいないかなー「シン・ゴジラ」

さて、本日は遊戯王のショーケースの模様替えを行っておりました!!
なんと、話題のカードがデッキテーマごとにまとめて陳列されるようになりました!!

yugishowcase.JPG
新環境で闘える強力なテーマたちが見やすくなっておりますのでお求めのお客様は是非こちらご覧ください!
もちろん、環境の変動に合わせて陳列するテーマも更新していく予定ですので、是非ご活用ください!


それでは、本日は短めですがこのへんで失礼いたします。

日時:2017.03.21 19:31 | 投稿者:横浜店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.03.20

ダブルクロスッッッッッッ!!

こんにちはシンジです!モンハンXX買いました!クロスの時は双剣のエリアルスタイルでやってましたが
今回から追加されたブレイヴスタイルも面白そうなんですよね!ナヤムナ…

それでは本日のブログです!


本日は予約担当シンジがお送りするオススメの予約商品をご紹介!

まだまだ余裕!→◎
ちょっと入ってきてるけどまだ大丈夫!→〇
もうすぐ締切早く予約を!→▲



4月7日(金)発売予定

ヴァイスシュヴァルツ
ブースター


『この素晴らしい世界に祝福を!』
このすば.jpg

先日2期が終わったばかりのこのすばがWSに参戦!
カズマたちのドタバタ珍道中をWSで体感しよう!
出演声優陣のサインカードも封入!さ ら に …


当店ではこのすばの発売を記念して

7日(金)は午前7時開店決定!!!
このすば.pngのサムネイル画像

予約状況→〇



ヴァンガードG
レジェンドデッキ


『The Blaster “Aichi Sendou”』

あいち.jpg

レジェンドデッキ第3弾はあのアイチくんが満を持して登場!
新しいブラスターブレードも入ってますよ!!
こちらもWSと同じく午前7時より購入出来ます!



予約状況→▲




4月15日(土)発売予定

遊戯王
ブースター


『CODE OF THE DUELIST』
コードオブザ.png

遊戯王新章突入!新召喚『リンク召喚』が本格参戦!
ライトロードの新たな姿『トワイライトロード』も登場!



予約状況→〇



4月26日(水)発売予定

ウィクロス
ブースター18弾


『コンフレーテッドセレクター』
こんふれ.jpg

ウィクロスの最新ブースターです!
今回のブースターにはあの『タマ』を始めとする「selector」のルリグたちがコインを持つように!



予約状況→◎




4月28日(金)発売予定

MTG
ブースター


『アモンケット』
アモンケット.jpg

MTGの最新ブースターが登場!!
今回の弾にはフルアート土地が出るという話も!?
今回はどんなカードが入っているんでしょうか!楽しみですね!


予約状況→◎




上記の商品はすべて定価よりもお得な予約特価で購入することができます!
確実に手に入れるなら予約が一番です!!お待ちしております!!
以上がシンジオススメの予約情報でした!!!

 

それではこの辺で…

 

日時:2017.03.20 12:02 | 投稿者:横浜店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.03.19

【MTG】ジャッジFOIL《希望の天使、アヴァシン》《家路》他入荷しました。&第5回「趣味のFPS」

静岡と言えば黒おでん。特に練り物が美味しいですね。こんにちは横山です。

shizuoka-oden_04.jpg

GP静岡に行っている皆さんはぜひ食べて頂きたい!あと「さわやか」というレストランのハンバーグもとても美味しい!

 

さて、今日は一般に「ジャッジFOIL」と言われる賞品が入荷致しました。

正式名称は「ジャッジ褒賞」と言いって・・・

ジャッジ褒賞/Judge Rewardsとは、認定ジャッジに与えられるプロモーション・カード。認定ジャッジはトーナメントの進行に多大に寄与していることを受け、カードが贈られるようになった。

かつてはプロツアーグランプリ国別選手権でジャッジをすると配布されていたが、現在ではExemplar Programにて配布されている。

言語は基本的に英語版だが、大修道士、エリシュ・ノーン/Elesh Norn, Grand Cenobiteはフレーバー重視で架空言語であるファイレクシア/Phyrexia語版が作成された。
《MTG wikiより》


分かりやすく言うと配布方法が非常に限定されたプロモカードな上に比較的強力なカードがプロモ化する為、非常に高額になりやすいカードです。

jyajji.jpg

そしてそのジャッジFOILが横浜ホビステに入荷いたしました!

しかも今期の新FOILは《希望の天使、アヴァシン》《家路》のどちらも揃っております。その他にも《伝国の玉璽》など、貴方の統率者をよりお洒落に彩る事が可能です!

如何でしたでしょうか?
対戦仲間に明確に差を付けられる1枚なので、見に来るだけでも一見の価値ありだと思います。是非一度ご来店下さい。

 

・・・さて、おじさんがゲームの話をする時間がやってまいりました。

Rainbow-Six_compressed.jpg


今回は『レインボーシックス:シージ』のオペレーター「スレッジ」の紹介をしようと思っていたのですが、一昨日に強化パッチの当たった「グラズ」の性能についてお話しようと思います。

グラズ-300x299.jpg

攻撃側で、ロシア出身オペレーターの「グラズ」はスペツナズ所属のスナイパーです。特殊能力は「フリップサイト」という特別なスコープを付けて他オペレーターよりも遠距離からの攻撃に優れています。また、メインウエポンの貫通力も高くジェット機ステージで客席窓を狙撃できるのも大きな魅力です。

sa-maru.png

噂のBUFFであるサーマルサイトですが、上画面の様に視界内の敵を黄色く表示させることが出来ます。これにより中~遠距離での打ち合いに置いて、相手よりも素早く正確な敵の位置を把握する事ができます。
また展開シールドや遮蔽物から身を除かせている敵を素早く探知する事ができるので、敵が「どこから身を乗りだしているか探している間にズダダダダーーンン!!」みたいなことを減らす事が出来ます。

C6-oEWkU4AEoscM.jpg

そしてサーマルサイト最大の利点は「スモーク内の敵を見ることが出来る」事です。通常スモークグレネードの中は完全に視界がシャットアウトされるのですが、温度を感知するサーマルサイトは一方的にハッキリと敵の姿を映し出します。

Rainbow-Six-Siege-Glaz.jpg

如何でしたでしょうか?

恐らく再来月に配信される香港のオペレーターがスナイパーという事もあり、差別化の為に強化されたという噂が出てくる程に大幅に強化された「グラズ」です。今後ランクマッチや大会等のクラン戦でのピック率も上がっていく事が予想されます。

因みに横浜ホビステでは艦これ&ZX担当の「ごっほ」がグラズの使い手です!

 

それではまた来週!

日時:2017.03.19 15:31 | 投稿者:横浜店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.03.18

横ホビ!くじの嵐 春の乱!!

どうも!!
 
ホビステ横浜店スタッフごっほです!!
 
今日から当店では各タイトル毎に
春休みクジ限定クジを作りました!!!
 
遊戯王
1回500円
大当たりでマキシマム・クライシス1BOXや
20thANNIVERSARY PACK 2nd WAVE1BOXが当たりますよ!!
product (1).pngproduct.png
 
MTG
1回1080円
当たる確率90%?!
モダマス2017の引換券も入ってますので
是非お試しを!!
最後にクジを引かれた方には
From the Vault: Lore版
梅澤の十手・暗黒の深部を
プレゼント致します!!
jp_NBlO8zPYKy.png6ZaozgbA4J_EN.png75GSpRrQRh_EN.png
 
 
ヴァイスシュヴァルツ
1回540円
大当たりに"水を司る女神"アクアSP・素材収集シリカSP・
木組みの街で チノSPなど当たります!!
WS208969.jpg610WlxkmCmL._SY450_.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像GU-W44-T15SPSP.jpg
 
 
デュエルマスターズ
1回300円
1/2でDMX-26ファイナルメモリアルパックDS・Rev・RevF編1パックまたは
通常ブースターランダム2パック賞が入ってます!!
どっちがアドを取れるかはあなた次第!?
是非お試しあれ!!
c3a0de8098040d0e48436141d690173d-1.jpg
 
 
Z/X
1回500円
新章「運命廻放編 祝福の蒼空」に向けて
アツイくじを作りましたよ!!
大当たりで各務原あづみ抱き枕PRや
ゼクストリームで発売された
スリーブセット・ルクスリアが入ってます!!
01.pngP10-020_m.png
 
 
艦これAC
1回500円
今年1月にやりました
艦これダイスクジ復活です!!
お近くにお寄りの方!是非お試しを!!
艦これ.png
 
バディファイト
1回300円
一つ3枚入りガチレア確定!!
大当たりで1000円以上のシングルカードが入ってます!!
その他当店で使えるバディファイト新品商品の引換券入ってます!!
 
ポケモンカード
1回540円
大当たりがシェイミEX RR・ハイパーボール URが入ってます!!
最後くじを引かれた方には最新弾「アローラの月光」に収録された
カプ・テテフGX RR1枚をプレゼントです!!
 
サプライ
1回2160円
結構プレイマットやスリーブセットを入れました!!
どれも2000円以上する物ですよ!チャンスですよ!!(製作者談)
 
どれも3月末までお出しとなりますのでお早めに!!
 
本日のブログはこれにて!!
明日のご来店お待ちしております!!
日時:2017.03.18 18:48 | 投稿者:横浜店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.03.16

【ポケモン】ポケカ新弾のお話とおにぎりの小話第4話

 
こんばんは!!
新人スタッフのおにぎりです!
 
明日は、ポケモンカード『キミを待つ島々』&『アローラの月光』の発売日ですね!
 
slider0.jpg
 
 
この間私もジュナイパーのデッキを買って友達と一緒に遊んでおります!
(まだまだ初心者ですがww)
 
なので、発売が楽しみですね!!!
 
皆様のご来店お待ちしております!
 
 
 
さてさて、ここからはおにぎりの無駄話をば!!
 
先日はお仕事がお休みだったので半年ぶりくらいに姉上と遊んできました!
 
姉上にとんかつとつけ麺を奢ってもらって最高でした!←
 
お味も美味でした!!!
 
ご飯食べた後は朝までカラオケに行って、姉上の家に泊まりました!!
 
久しぶりの外出も悪くないですね!!
 
では、今日はこの辺で!!
 
明日も皆様のご来店、心よりお待ちしております!!
 
では、また!!
 
日時:2017.03.16 19:41 | 投稿者:横浜店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.03.15

ピカチュウ?いいえ、ミミッキュです

こんばんは!
WS,VG担当のノブです!
 
今回はポケカの発売情報&イベント情報を!
 
今週の17日の金曜日にポケモンカードゲーム サン&ムーン拡張パック「キミを待つ島々」と「アローラの月光」が発売されます!
pokemonn.jpg
このパックから人気ポケモン「ミミッキュ」も収録です!
1309_R020_778MIMIKKYU.jpg
可愛くてデッキに入れたくなっちゃいますね!
 
 
そして!!
20日には「ポケモン春まつり」が行われます!!
pop_poke_hc.jpg
時間は13:00からになり、小学生以下のお客様はお友達と参加受付を行うとホビステ限定スリーブをプレゼントしちゃいます!(数に限りがあるため予めご了承ください)
大会に優勝すると拡張パック「キミを待つ島々」か「アローラの月光」の希望するBOXが貰えちゃいます!!
さらに!
参加賞で大会オリジナル紙製プレイマットが貰えちゃいます!
是非参加してみてはいかがでしょうか!
詳しくは上記POPまたは横ホビまで!
 
では今日はこの辺でー!
日時:2017.03.15 19:54 | 投稿者:横浜店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.03.14

【WX】フィッシングパーティーHOW TO

今日のブログは、来たる4月2日に開催される「ウィクロスパーティースペシャルコンセプト『ウィクロスフィッシングパーティー』」参加の方に・・・

是非一読して頂きたい!

という内容となっております。

「ウィクロスフィッシングパーティー?何それ釣りするの?」という人はこちらのブログをチェック!http://www.hbst.net/shop/yokohama/2017/03/post-481.html

★集合場所の「渡辺釣り船店」の場所
住所:神奈川県横浜市中区新山下1丁目3−4
目印:MEGAドンキホーテ山下公園店が近くて目立ちます。

当日は釣り船屋へ向かう曲がり角に案内スタッフがおりますのでご利用ください。
迷ってしまった場合は一度ホビーステーション横浜店にご連絡下さい。スタッフから折り返しさせて頂きます。
「ホビーステーション横浜店」
045-314-1618

★持って来たほうが良い物ガイド

・酔い止め ☆☆☆☆☆
 「俺、全く酔わない体質なんだよね」と言う漲る自信がある人は大丈夫ですが、そうでない人は乗船の30分~1時間前に飲んでおくのが大切です。アネロンかセンパアを適量飲んでおきましょう。本当に酔い止めがあるか無いかで大きく変わってくるので是非飲んでおいてください!!
・濡れたり汚れたりしても良い服装 ☆☆☆☆☆
 魚や餌が衣服に着く可能性は高いです。そんなときに後悔しない服装でお越しください。着替えがあるとモアベター。

・タオルやウェットティッシュ ☆☆☆☆
 海で魚や撒き餌を触るので、汚れた手を拭けるタオルの類が2~3枚あると非常に便利です。ウェットティッシュだと尚良し。
・日焼け対策 ☆☆☆☆
 当日の天候にもよりますが、船の上は冬でも水面からの照り返しで日焼けをします。防寒も兼ねた帽子の類か日焼け止めの利用を強くオススメ致します。ドラッグストアなどであればシーズンを問わず売っています。スプレータイプが便利です。
・寒さ対策の防寒服とアイテム ☆☆☆☆
 船の上は海風が吹いている事が多いので確実に陸より寒いです!荷物にならない程度にしっかりと防寒をしつつ、必ず首元の防寒を忘れずに。首元を対策するかしないかで体感はかなり変わってきます。

・濡れても良い靴か長靴 ☆☆☆
 船の上は基本的に足元に水を流しております。その為思ったより靴が濡れるんですね・・・長靴があればベストですが、なければ汚れても構わない靴でお越しください!

・クーラーボックス ☆☆
 魚を新鮮に持ち帰るのには必須です。むしろ無いのに持ち帰るのはオススメ出来ません。しかし船宿には簡易的な発泡スチロールの保冷BOXが売っているので、行きをスマートに済ませたい人は無理に持ってこなくても大丈夫でしょう。
 尚、持ち帰りにはジップロックがメチャメチャ便利です。騙されたと思って、大き目の物をひとつ持って来てみて下さい!
・釣り竿 ☆☆
 船用のライトタックルロッドと小型両軸リールにPE1号を巻いておけば・・・と、面倒なので500円払えば船宿でフルセットでレンタルできます!持ってる人は是非もってきましょう!
・軽食 ☆☆
オニギリやパン等があるとお腹が空いたときに便利です。また空腹は船酔いを誘発する事があるので、腹7~8分目にはしておきましょう。

・仕掛け ☆
 受付時に2つ貰える上に足りなくなったら船で買えるので、よっぽどの作戦が無ければ持ち込まなくてOKです。「ビシ」と呼ばれるオモリの付いた撒き餌を入れるカゴは1500円で借りられて返すとお金が帰ってきますので大丈夫です。

★船の上で困った時

・船酔いしてしまったら
 頭痛や過度なアクビは船酔いの初期症状です。一旦竿を置いて船室で横になりましょう。その場で目を閉じるだけでも効果的です。
・糸が絡まってしまったら
 遠慮なくイベントスタッフか船長さんに声をかけて下さい。慣れない方がほどくと時間がかかってしまう上に、ほどいている最中に船酔いになる場合があります。お気軽にお声掛け下さい。

 

その他、ご質問等が御座いましたらお気軽に担当者(横山)までお問い合わせ下さい。
問い合わせ先:「ホビーステーション横浜店」045-314-1618

sakana.jpg

日時:2017.03.14 14:05 | 投稿者:横浜店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.03.13

【Z/X】ゼェェクストォリィィームッ!!!行ってきたよ!

どうも!!
横ホビZ/X担当ごっほです!!
 
logo.png
昨日開催されたゼクストリーム2017SPRINTERに
行ってきましたよーー!!!
 
物販でどうしても欲しいルクスリアさんのスリーブの為に
朝4時起きで池袋に6時半くらいに物販待機列に並びました!!
 
いやー寒かったですね外!!
流石に並んだところが
日陰だったせいもありますが油断しましたね・・・
 
その甲斐あってなんと!!
IMG_20170312_082854.jpg
1番って・・・!?
なんでも買えるじゃん!!(当たり前)
 
そして購入後、運命のサイン会当選チャンスは・・・
IMG_20170312_101458.jpg
出るーーーーーー!!
運持ってるわーーー!!
ちなみに買った物は
スリーブセット 4個
ルクスリアタイマー 1個
きさらの先攻後攻ストラップ 1個
18弾 覚醒する希望 4パック
で14000円のお買いものでした!!
 
2000円毎のチャンスだったので
7個で出てきてくれて良かったぁ!!
写真撮り忘れてしまいましたが天川さっこ先生のも当たりました!!
 
ランブル戦はサイン会に並ぶ都合上5戦で終わりました!!
使ったデッキは青緑クシュルと黒t緑ズィーガーです!!
 
そして書いて貰ったカードがこちら!!
IMG_20170313_202035.jpg
いいですねぇぇ!!
ルクスリアさんを使いたくてゼクスを始めたので
感慨深いものがありますよ!!
 
ゼクストリームが終わったあとは、一緒に来た友達と
晩ごはんに行って大変良い一日でした!!
 
いつもの時期なら9月~10月くらい?の
ゼクストリームもたのしみですね!!
 
ここまで私の自慢話みたいになってしまったので
横ホビから商品情報を!!
 
ホビステ横浜店では4月27日に発売の
Z/X第20弾「運命廻放編 祝福の蒼空」のご予約承っております!!
予約特価で通常版税込5500円で初回特典版8000円になります!!
まだまだ予約できますので是非ご利用ください!!
 
本日のブログはこれにて!!
明日のご来店お待ちしております!!
 
日時:2017.03.13 20:21 | 投稿者:横浜店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.03.12

【MTG】今が買い時お買い得絶版カードのご紹介

どーも皆さんおはこんばんちは。MTG担当の横山でぇす!(CV:大塚明夫風)

モダマス3も発表になり、今後増えていくであろうモダンやレガシープレイヤーの皆様に向けたお買い得特価品を並べましたので少しだけご紹介!

リリアナ4.jpg

まずは再録おめでとうセール。《精神を刻む者、ジェイス》の次に強い《ヴェールのリリアナ》を4枚セット限定価格でご案内。
1枚あたり9000円でのお買い得プライス!

神無き.jpg

地下墓地.jpg

繁殖池.jpg

続いてはフェッチランド&ショックランドからエクスペディションの《神無き祭殿》《新緑の地下墓地》《繁殖池》!
「普通のFOILには興味ありません!」という紳士のお客様にピッタリの一枚!

フェッチ4.jpg

「いやいや、光って無くても全然大丈夫」というあなたには通常版の《溢れかえる岸辺》は如何でしょう?
1枚あたり1500円のお買い得ですよ!

思考囲い.jpg

そろそろレガシー組の出番ですね。レガシーでは代表的かつ、MTG界では最強クラスの汎用手札破壊《思考囲い》が古き良きローウィン版のイラスト、しかも日本語版でのご案内です。お値段も1枚あたり2750円とお買い得!※画像の値段が1100円になっておりますが実際は11000円の間違いです。申し訳御座いません。

納ボ4.jpg

「俺に落とせないカードは無い!!」リアニメイト業界ではもはや常識、クリーチャーも呪文も思いのままに墓地にしまっちゃうおじさん《納墓》を4枚セットにしちゃいました!お値段も1枚あたり1250円とお手頃プライス!

カラカス.jpg

「伝説は俺が終わらせる!」・・・実際は一瞬凌ぐだけなんですが、一瞬一瞬が分水嶺のレガシー界はその隙を作れるかどうかが鍵になってきます。《カラカス》はその一瞬をメイキングする有能カード!土地なのでカウンター等に妨害されづらく、更にマナまで出てくる優れもの。色の合わないデッキに1枚刺すのが紳士の嗜みってもんですよ!

ライオン.jpg

手札と引き換えに3マナ出てくるMTGのスピードスター。高いのは皆さんご存知ですが、特筆すべきはその状態の良さ!

ライオン裏.jpg

10年以上前のカードにも関わらずキズらしいキズは見当たりません。良いカードを長く使って行きたいお客様には是非お買い求め頂きたい1枚をお手頃価格でご案内!

スパイ.jpg

ミシュラ.jpg

関係者用に配布されたプロモカードが回りまわって当店ショーケースに並ぶはこびとなりました。その稀少性は言わずもがな。見かけたら即買いレベルですよ!

 

と言う訳で久しぶりに特価品コーナーをチマチマ作ってみました。上記のカード以外にもお安くなっているカードは盛りだくさんなので是非一度ショーケースを覗きにお越しください!!

日時:2017.03.12 18:15 | 投稿者:横浜店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.03.11

【デュエルマスターズ】買取キャンペーン&おにぎりの小話第3話

 こんばんは!

今日も元気にブログを更新していきます!
新人スタッフのおにぎりです!(^∀^)
 
さてさて!今回はデュエルマスターズの買取キャンペーンのお知らせです!
 
DM10円最低.png
 
 
 
続いては、この素晴らしい世界に祝福を!ブースター早朝開店が決定!!!
 
 
このすば.png
 
 
 
 
 
ご来店心よりお待ちしております!!
 
 
 
 
では、ここからはおにぎりのくだらない無駄話をば!!
 
この前のおにぎりがブログを更新した際
 
私は、腰をやらかしたお話をしましたが、そのあとさらに腰が悪化しましてww
 
ちょっと、お休みをいただいておりましたww
 
今は、歩けるほどに回復しております!
 
そんなこんなで今日はこの辺で!!
 
明日も皆様のご来店心よりお待ちしております!!
 
日時:2017.03.11 18:15 | 投稿者:横浜店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.03.10

【MTG】今週のピックアップ買取&第4回「趣味のFPS雑談」

どーもこんばんは。「ニーアオートマータ」セーブデータ消えました。前作のレプリカントやドラッグオンドラグーンやってないですが、心地の良い操作感で良作のゲームでした。オススメ度☆☆★★★MTG担当横山です。

それでは今週も「売り切れカードピックアップ」のコーナーです。

reikichi.jpg

 《霊気地の驚異》はスタンダード環境での生き残りを精査する「黒緑」系デッキに対して大きく有利に働きます。黒緑デッキの多くはアーティファクトに触る手段が乏しく、一度着地してしまった《霊気地の驚異》の前には無力です・・・しかも最近では《サヒーリ・ライ》を使ったコンボデッキにも搭載と活躍の場を広げまくっております!

 《電招の塔》は超コントロール嗜好のプレイヤーに向けたカードです。考えてみて下さい。コントロールデッキなのに除去呪文を全く入れず、大好きなドロースペルを山ほど放り込んで、しかも強いんです!「ドローをするのが三度の飯より大好き」なプレイヤーには是非一度お試しいただきたいです!

・・・でも、お願いだから売ってくださいw

uramogu.jpg

 今も「隠れキリシタン」の様にひっそりと生き残っている「ランプ系プレイヤー」の最後の望み・・・いや砦と言っても過言では無いのがこの《絶え間ない飢餓、ウラモグ》です。戦乱のゼンディカー発売当初からの《面晶体の記録庫》→《ウラモグ》は今も現役の必殺ムーブです。

 みなさん聞いてください。コモンカードが10円買取ですよ?
ゼンディカー発売からチマチマと販売していた大量の《予期》が遂に売り切れました。これは予想できなかった!ホントにマジで!
能力を良く読むと、やはり山札上の3枚に素早くアクセスできるのは、コンボだけでなくコントロールデッキでも幅広く活躍できますね。アモンケットブロックまではスタンダード現役なので、まだ暫くお世話になりそうです。

・・・でも、お願いだから売ってくださいw

kusari.jpg

 シャラーン・・・シャラーン・・・《鎖慣らし》が出ればゲームの展開は早いです。スピリットデッキのニトロブースターは相手の除去を掻い潜って、速やかに打倒します。《燻蒸》等の全体除去にはカウンター呪文でヒラリと優雅にかわしましょう。

 実際のところ2/2・・・頑張って4/4が関の山ですね。でも横に並ぶのは《エルドラージのミミック》や《難題の予見者》《現実を砕くもの》とマッスル満載のラインナップです。序盤から終盤に至るまで、その時出せる最大サイズで無駄なく展開できるのが《果てしなきもの》の真骨頂です。その強さ正に果てしない。

 

・・・と言う訳で、上記のカードは現在店頭に在庫がありません。是非買取にお持ち下さいm(_ _)m

そして上記以外にもこんな感じで沢山のカードを買い取り募集中です!

kaitorihyou.jpg

・・・さて、おっさんがTVゲームの話をするお時間がやって参りました。

destiny.png

発売は2014年9月ですが、今でも根強い人気を誇るDestinyは「Halo」シリーズで有名なバンジーが作った近未来ファンタジーのFPSゲームです。世界観的にはSF+魔法というスターウォーズの様な感じですね。

destiny_chara.jpg

プレイヤーは素早い「ハンター」。力強い「タイタン」。銃+魔法の「ウォーロック」から選んでゲームを開始します。

10_1_Hive_5_shot.jpg

世界は過去に人類が反映した地球や月等の星々です。現在は「暗黒」と呼ばれるエイリアンが支配しているのでクエスト形式で彼らを撃退。ドロップする強力な武器やレガシーを持ち帰るのがミッションです。

このいわゆる「コープモード」(NPCを撃退していくモード)が非常に良くできていて、更にフレンドとマルチプレイとして探索する事も出来ます。

destiny_6_pvp.jpg

更にPvP(対人戦)も充実しており、約10以上のルールやフィールドで自分のスキルを磨き、武器や装備を強化できます。

 

昨今PvPがクローズアップされがちなFPSにおいて、コープモードがここまで面白いゲームは多くありません。ストーリーを進めて装備を強化していくRPG要素がこのゲームは非常に優れています。

そして発売から3年経った今でも拡張パックのリリースが行われています。「長く遊べるゲーム」をお探しのプレイヤーには持って来いの1本です。

 

如何でしたでしょうか?
コメントなどで反響頂けると幸いです。

来週はレインボーシックスのオペレーター紹介とかしていきたいと思います。

ではまた来週☆

日時:2017.03.10 19:14 | 投稿者:横浜店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.03.09

【WS】「女神の怒りと悲しみを乗せた必殺の拳!相手は死ぬ!」みたいです

こんにちは!
WS,VG担当のノブです!
 
明日はWSトライアルデッキ+「この素晴らしい世界に祝福を!」「ViVid Strike!」が発売です!
※トライアルデッキ+「チェインクロニクル~ヘクセイタスの閃~」は3/17(金)に発売となります。
 
今週から公式サイトでブースター「このすば」のカードが公開されましたねー!
その中でも昨日のカードを見て「!?」ってなった方もいるはず!
それがこちら!!!
ゴッドブロオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ.png
 
ゴッドブロォォォォォォォォォォォォォォォ!!!
 
ソウル+50ですよw
確かにキャンセルしなかったら死にますねーw
キャンセルされたら3ドロー2ディスの効果もあるので手札を整えやすくなりそうですね!
(しかし、サイドアタック不可&正面のキャラはリバースしない効果付与もあるのでどうなんでしょうか・・・)
実際のゴッドブローはこんな感じです↓
ゴッドブロー2.png
 
 
ゴッドぶろー3.jpg
はい!原作再現してますね!www
こういうネタカード・・・嫌いじゃないです!
 
 
そんな「ブースター この素晴らしき世界に祝福を!」は4/7(金)発売です!
さらに!!
発売日当日7時開店決定!!
詳しくは下記POPをチェックーー!!
このすば.png
 
では今日はこの辺でー!
日時:2017.03.09 18:14 | 投稿者:横浜店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.03.07

【ヴァイスシュヴァルツ】TDのお話とおにぎりの小話~第2話~

こんばんは!
新人スタッフのおにぎりです!
 
今日も元気にブログを更新していきます!(^∀^)
 
3月10日にヴァイスシュヴァルツのトライアルデッキが発売になりますね!
 
 
TD3.jpg
 
 
 
TD4.jpg
 
人気のアニメタイトルのデッキなので、これから始めようと思っている方に
 
オススメです!!
 
これは、見逃せないですね!!!
 
※トライアルデッキ+(プラス)「チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃~」は3月17日(金)に発売が延期になりました。
詳しくはヴァイスシュヴァルツのホームページをご覧ください。
 
皆様のご来店お待ちしております!!!!
 
 
 
 
さてさて、今日のおにぎりのくだらない小話をば!
 
ブログの最初の方に今日も元気にと書きましたが、
 
実は、朝起きた時にぎっくり腰になりかけましてw
 
腰を曲げると『あっ!w』ってなりそうになりながら仕事をしていましたw
 
今日は、『何とか』仕事をやりきることが出来そうで、ちょっと安心しておりますww
 
みなさんも、腰痛には気を付けましょうw
 
おにぎり2.png
 
今日のおにぎりの小話はこの辺でw
 
明日も、皆様のご来店心よりお待ちしております!!
 
ではまた!(^∀^)ノシ
日時:2017.03.07 19:49 | 投稿者:横浜店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.03.06

リセ買取募集中!!

こんばんは!DM、WX、リセ担当です!!

 

本日はリセの買取情報です!!

aa.png

SRのライダー/マリー・アントワネットがお値段急上昇中!!

是非お持ちください!!

このほかにもレアカードは最低10円保障中!!レアカードの持ち込み大歓迎です!!

 

それでは本日は短いですが以上になります!明日も皆様のご来店をお待ちしております!!

 

日時:2017.03.06 21:19 | 投稿者:横浜店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.03.05

【WX】ウィクロスパーティーコンセプト「フィッシングパーティー!」詳細

☆更新履歴
3/14 雨天決行荒天中止に関して。
3\14 集合場所「渡辺釣り船店」の住所を追記。
3/14 デッキ構築に関して追記

 

sakana.jpg

名称:ウィクロスパーティースペシャルコンセプト「ウィクロスフィッシングパーティー」
日程:2017年4月2日 11時に渡辺釣り船店に集合。神奈川県横浜市中区新山下1丁目3−4
   20時頃ホビーステーション横浜店にて解散。
   雨天決行荒天中止(中止の場合は前日19時までにツイッターにて告知いたします)
参加費:1000円+6000円(乗船・保険料込み)+(希望者は貸し竿代1000円、氷代200円等)
定員:16名(要予約)
予約方法:店頭・電話可。予約電話番号:
045-314-1618

予約開始日:3月3日
予約終了日:3月31日閉店時
船宿最寄駅:みなとみらい線「元町・中華街駅」5番出口徒歩4分

フィッシングフェイズ会場:渡辺釣り船店
バトルフェイズ会場:ホビーステーション横浜店

持ち物:ウィクロスのデッキ1つ。他自己判断で食べ物や道具等。ロストレージ構築制限は御座いません。


☆フィッシングフェイズについて
11時:会場である渡辺釣り船店に集合してイベントスタッフに受付を行います。大会の説明を受けて乗船して出船を待ちます。
12時30分:出船します。

17時:帰港。下船前に魚のカウントと最大魚の計測を行います。ホビーステーション横浜店へ移動します。フィッシングフェイズは終了です。

☆バトルフェイズ
18時:釣ったアジ5枚毎に初期ライフクロス1枚を獲得した状態で試合を開始します。釣果が10匹だった場合のライフクロスは2枚でスタートして頂きます。
尚、構築ルールは公式ルールに沿って頂ければ結構です。フィッシングイベントだからと言って水系のデッキを選択する必要はありません。
20時:参加者数に関係無く、バトルフェイズは2回戦で終了です。勝利ポイントが同数だった場合は、釣り上げたアジの最大魚のサイズで優勝者を決定致します。

 

※注意事項
・船酔い対策は十分にお願いします。十分な睡眠と酔い止めを併用すれば高い確率で船酔いは発生しません。参加者の皆さんは十分な睡眠の確保と、酔い止めの服用をお勧め致します。
加えて、船酔いに自信の無い方・船釣り未経験者の参加は推奨致しません。よくご検討をお願い致します。

・イベントの模様はツイッター等で写真付きで公開されます。撮影時にお声掛け致しますので、映りたくない場合は参加者自身で対応して頂く様にお願い申し上げます。
・服装に関しては、濡れたり汚れたりする場合があるので、問題無い服装をお願いします。コンビニのビニールカッパ等が便利です。
・釣り具やクーラーボックス等に関してはお持ちこみ頂いて大丈夫です。船上では飲食・飲酒・喫煙は可能ですゴミは船宿で回収できますので船外に投棄しない様にお願い致します。
・釣った魚は食中毒や寄生虫の危険性はゼロにはなりません。お持ち帰り・お召し上がりの際は自己責任でお願い致します。

その他質問が御座いましたら、横浜店の横山までお問い合わせ下さい。
ホビーステーション横浜店:045-314-1618

日時:2017.03.05 10:00 | 投稿者:横浜店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.03.04

ガチャが新しくなりました。

こんばんは、「肩凝ったことないから分からない」と言ったら「お前は既に凝っている」と言われました。
バディファイト担当こたけです。
 
多くのお客様にご利用いただいたおかげで、遊戯王500円ガチャ、遊戯王200円ガチャが完売致しました!!
そこでアタリを一新し新しいガチャとして遊戯王500円ガチャ、遊戯王200円ガチャが生まれ変わりました!
image1.JPG
image2.JPG
 
その他のガチャも絶賛稼働中ですので是非!ご利用ください!!
(バディファイトガチャも稼働しておりますので是非是非よろしくお願いします。)
 
それでは本日はこの辺で失礼いたします。
日時:2017.03.04 18:06 | 投稿者:横浜店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.03.03

【ヴァンガードG】ラミーラビリンス発売日&おにぎりの小話

 
こんにちは!
新人スタッフのおにぎりです!
 
本日は『カードファイトヴァンガードG キャラクターブースター月夜のラミーラビリンス』の
 
発売日です!
 
gchb03_main_1214rm.jpg
 
シングルの取り扱いもしております!!
 
ご来店心よりお待ちしております!
 
 
 
 
ここからは、おにぎりのちょっとした無駄話をば!
 
今日は、お昼ご飯に鮭おにぎりを食べました!
 
コンビニのおにぎりもおいしいですよね(*^∀^*)
おにぎり.png
 
おにぎり食べてる時が一番幸せですなぁ~!
 
 
そんなこんなで、今日はこの辺で!
 
ではでは!
日時:2017.03.03 16:19 | 投稿者:横浜店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.03.01

【リセ】今月から公認大会!!

どうも!!こんばんわ!!
ホビステ横浜店スタッフのごっほです!!
 
本日のお知らせ!!
先週発売しました!!
LyceeOverture・Fate/Grand Order 1.0
当店取扱いやってます!!
 
C5pBEGxVUAALHmI.jpg
シングルカードも買取大募集中ですので
是非お持ちください!!
 
今月から毎週金曜日19:00から
公認大会開催します!!
 
初めての方!お近くに寄られた方!!
是非是非ご参加ください!!
 
本日は短いですがこれにて!!
明日のご来店お待ちしております!!
 
日時:2017.03.01 19:50 | 投稿者:横浜店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)