トップページ  > 店舗一覧 > 横浜店 > 横浜店ブログ  > 2017年5月

直営店 横浜店 スタッフブログ 2017年5月の記事

Loading
2017年 05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カード公式サイトもチェック

※ホビステ以外のサイトにリンクしています

ホビーステーション
横浜店

  • 写真1
    〒220-0005
    神奈川県横浜市西区南幸2丁目14番6号 横浜南幸NYビル3F
  • 営業時間平日:12時~21時 土日祝日:11時~20時
  • 電話045-314-1618
  • FAX045-314-1618
  • 定休日無し
  • 店長進士店長

横浜店
イベント・大会情報

イベント・大会開催中! 採用情報

2017.05.31

【MTG】今週のピックアップ買取&第8回「趣味のFPS雑談」

どーもみなさんおはこんばちわ。YOUTUBEで配信者デビューした横山です。視聴者1名でもガチガチに緊張しますねw

それでは今週イケイケの買取カードがコイツらだぁー!

kaito-ri1.jpg

《歩行バリスタ》は『アモンケット』前から《守護フェリダー》等の相手の動きの起点となるクリーチャーを狙い撃つスイーパー的な運用がメインでしたが、『アモンケット』加入後のスタンダードではゾンビ等のサイズの小さいクリーチャーを薙ぎ払うのに一役買っています。低速デッキ相手にはカウンターしづらいフィニッシャー。プレインズウォーカーの処理。等に活躍しているところを見ると、引き続き使い勝手の良いカードとしてデッキを選ばない人気がありますね。

《霊気地の驚異》は今や環境のトップメタです。《絶え間ない飢餓、ウラモグ》以外にも各種プレインズウォーカーを叩きつける姿に虜になっている人も多いと思います。「強い!カッコイイ!」と来たら使わない理由は無いですもんねw

・・・でもお願いだから売ってくださいw

kaito-ri2.jpg

《集団的蛮行》はスタンダードでの使用もモチロンですが、モダン等のスタンダード以外の環境でも使用者が目に入るようになってきました。使い勝手の良さは折り紙付きですが、1枚1枚の役割が大きいエターナル環境では非常に有利な交換を行う事が出来るみたいですね。

《異界の進化》は何故売れるのでしょうか?ふとした時に店頭から消えている。そんなカードで悩みの種です。『カラデシュ』には各種の機械巨人が居る為、そこへのアクセス手段として考えると夢が広がる良いカードですね!

・・・でも、お願いだから売ってください。

kaito-ri3.jpg

《最後の望み、リリアナ》は強い!!・・・もう皆さんご存知ですね。最近流行のゾンビデッキに入るとなっちゃあ値段も落ちない訳ですよw

《大天使アヴァシン》は常に登場して活躍する機会を伺っています。書いてあるテキストは歴代天使の中でもトップクラス。更に裏面には戦況をひっくり返す火力を搭載しているので本当に強いです。

・・・と言う訳で、上記のカードは現在店頭に在庫がありません。是非買取にお持ち下さいm(_ _)m

そして上記以外にもこんな感じで沢山のカードを買い取り募集中です!

sougou.jpg

 

・・・それでは全国1億5千万人のFPSファンに送る「FPSの雑談」のコーナーがやってまいりました。

title.jpg

今回も懲りずに『レインボーシックス:シージ』のお話ですw

ophealth.jpg

5月25日から新シーズンの「オペレーション:ヘルス」が開始となりました。
シーズンは年間で4つに分かれていて、シーズン毎に新キャラが2名追加されます・・・いつもなら・・・

今回はメーカーから「バグとかサーバー環境を3カ月かけて直すから、追加キャラは次のシーズンに遅れらせるわ。スマン(意訳)」という発表があってから毎晩枕を涙で濡らしておりました。横山超悲シージ。ランクマッチのリセットだけでは満足行かないですが、これも運命と言う事で受け入れて、新しいシーズンを楽しみたいと思います。

と言うわけで今回はスタート画面の刺青入ったマッチョメン事「DOC」のご紹介。

mes.jpg

DOCことドクは「自然回復無し!リスポーン無し!」のレインボーシックスでは珍しい「ライフ回復」の出来るオペーレーターです。

sutelimu.jpg

スティムピストル安全な位置から味方のライフを回復させるだけで無く、一時的にライフ上限を上昇させて戦線を切り開く事が出来ます。なんて頼もしい。

名前から連想するとお医者さんっぽいですが、「国境なき医師団」に参加したり特殊部隊の軍医として多くの仲間の命を救っていたそうです。
所属はフランスの国家憲兵隊の特殊部隊「GIGN」。人質救出やカウンターテロに活躍する実在の部隊です。

doc standing.jpg

防衛側のオペレーターとして同じGIGNのルーク同様に守りの要として仲間をサポートするドク。

ガジェット以外の装備できる武器も強いので、是非一度カジュアルで使ってみて下さいね。

doc rogo.jpg

それではまた次回!

日時:2017.05.31 16:03 | 投稿者:横浜店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.05.30

ペルソナァァァァァァ!!のデッキ公開です!

こんにちは!
WS,VG担当のノブです!
 
突然ですが!!
タイトルにある通り!
今日は僕のWSのデッキをご紹介したいと思います!
(スタッフのヨネさんやゴッホがWSのデッキを公開しているのに、担当の僕が今まで公開してなかったのは内緒です!)
と言う事で、誰得って感じですが、ブログで初公開ですw
 
タイトルは「ペルソナ5」!!
 
P5デッキ.jpg
はい!こんな感じになってます!
見辛いですが全部フルレアです!ドヤッ
(主人公(P5)のサインは揃えるの辛かった・・・)
大会の結果などを見ているとレベル3に「モルガナ&ゾロ/MONA」が入っているデッキが多い印象ですが、あえて「"総攻撃"杏/PANTHER」を入れているのが特徴です!
なので早出しは「祐介&ゴエモン/FOX」頼りになってしましますが、レベル3で「"総攻撃"杏/PANTHER」のCX対応と「主人公&アルセーヌ/JOKER」の効果を一緒に発動できたら強そうって思ったので杏を採用しております!
実際に同時に発動できるとかなり強いです!
ただレベル2までに「竜司&キャプテン・キッド/SKULL」が握れなくて、相手が早出ししたレベル3を「祐介&ゴエモン/FOX」が倒せない!なんてことがあるのが弱点ですね^^;
参考になるかは分かりませんが、ペルソナ5を組もうかなぁとお考えの方のご参考になれば幸いです!
 
他にもデッキが何個かあるので近いうちにご紹介したいと思います!(ロボティクス・ノーツのデッキレシピは需要あるのかな・・・)
 
ここでお知らせが一点!!
毎週水曜日の18:00から「WS非公認大会」が開催されております!
WS非公認.png
参加賞もご用意しておりますのでご参加お待ちしております!
 
では今日はこの辺でー!
日時:2017.05.30 19:49 | 投稿者:横浜店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.05.29

聖剣伝説は3が1番好き

こんにちはシンジです!!今週発売のスイッチ版聖剣伝説コレクションが欲しくてたまらなくなっています!!
シンジが歴代の聖剣伝説で一番好きなのが3です!主人公が6人の中から誰を選ぶか毎回悩んでしまっていた思い出があります!
 
誰が知りたい!?シンジの聖剣3パーティ!
 
デュラン
デュラン.jpg
 
 
ケヴィン
ケヴィン.jpg
 
 
リース
リース.jpg
 
 
デュランはやっぱり主人公は剣だろうという理由でピック
ケヴィンは2回攻撃と夜になった時の獣化がめちゃくちゃ強いのでピック
リースはやっぱりかわいいは正義なのでピック♪
 
木曜日が待ち遠しいです!!
 
 
それでは本日のブログです!!!
 
 
本日は不定期開催!予約担当シンジオススメ予約商品ベスト3!!
 
現在の予約状況は↓の記号でご確認を!
 
まだまだ大丈夫!→◎
予約半分→〇
もうすぐ締切!→▲
 
 
6月9日(金)発売予定
 
ヴァンガードG
ブースターパック
 
『鬼神降臨』
きしんこうりん.jpg
 
 
ヴァンガードの最新ブースターが登場!今回の弾からパック数が30から16に代わり
RR以上の出現率も上がっているそうですよ!
また当日に発売されるTD【邪眼の支配者】との相性も抜群です!
 
予約状況→◎
 
 
6月16日(金)発売予定
 
ヴァイスシュヴァルツ
ブースターパック
 
『STAR WARS』
suta-.jpg
 
あのスターウォーズがいよいよWSに登場します!!!映画の名シーンがWSで蘇る!!
 
予約状況→◎
 
 
 
6月29日(木)発売予定
 
ウィクロス
ブースターパック
 
『アンソルブド セレクター』
annsorubudo.jpg
 
 
ウィクロスの最新ブースターです!今弾も前回と同じくコインを持っていなかったルリグがコイン持ちになって登場するそうですよ!!
 
予約状況→◎
 
 
以上がシンジ一押しの予約商品ベスト3です!!
上記以外の商品も予約承っておりますのでお気軽に当店スタッフにお申し付けください!!
 
 
それではこの辺で…
日時:2017.05.29 20:18 | 投稿者:横浜店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.05.27

【遊戯王】レジェンドデュエリスト編来週発売ですね。

こんばんは、バディファイト担当のこたけです。
 
本日は特別お知らせもないので、私の独り言をつらつらと......。
 
 
6月3日に「遊戯王デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編-」が発売しますね。
当店でも絶賛予約受付中です、まだ予約されていないお客様は是非ご予約下さい!!
レジェンドデュエリスト編のやつ.png
このパック、GX時代が全盛期だった私にはとても楽しみなパックとなっております!
 
なんといっても「サイバーダーク」テーマの強化が嬉しくて嬉しくて......。
合せて、「ウォータードラゴン」にも新規が!!
 
サイバーダークドラゴンウォータードラゴン、この2種類なんといってもアルティメットレアがとても!とても!!見事なんですよ!!
こればっかりは是非手に取って見て頂きたい!
 
ただ...、今回のパックでサイバーダークネス・ドラゴンやウォータードラゴンクラスターのコレクターズレアが拝めると思っていたんですが...。
残念ながら公式サイトさんの商品ページを見るとコレクターズレアが収録されているような記載は一切なく......。
期待が大きかった分ショックもでかいですね......。
いつのまにデュエリストパックにコレクターズレア収録しなくなってたんだろう...。
 
それでは、本日はこの辺で失礼します。
 
 
日時:2017.05.27 18:12 | 投稿者:横浜店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.05.26

【WS・Z/X】キャラクターパックも熱い!!

どうも!!
 
横ホビZ/X担当のごっほです!!
 
7月に発売するキャラクターパック
ヴェスパローゼと
アルモタヘルのカードが入った
フリーカード
「謀略の蟲惑姫」と「災翼の鎮魂歌」
の収録内容が公開されましたね!!
DAvjh7gUAAAeSJ2.jpg
今回はヴェスパローゼの
「謀略の蟲惑姫」の紹介をしたいと思います!!
 
ヴェスパローゼの
フリーカード冊子に収録された
新カードがこちら!!
F28-008_m.pngF28-013_m.png
 
両方ともプレイヤー専用ですが
強力な効果を持ってます!!
 
B20-086_m.pngB20-100_m.png
B20-106_m.png
前弾の「祝福の蒼空」で
きさらの絆リンクが収録されてますので
強化も簡単で、少しお値段しますが
ヒロイックレアのヴェスパローゼも追加すれば
かなりのガチデッキが出来ますね!!
 
当店も絆リンク・HRヴェスパローゼの
在庫ございますのでZ/Xを始めようとしている方!!
是非ご利用ください!!
 
 
 
    <横ホビ買取情報>
 
本日発売したヴァイスブースター
BanG Dream!のシングルカードの強化買取中です!!
 
Hi-νガンダム買取POP.png
表に載っていないカードの買取も行っておりますので
是非お持ちよりください!!
 
 
本日のブログはこれにて!!
明日のご来店お待ちしております!!
日時:2017.05.26 21:01 | 投稿者:横浜店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.05.25

最近暑くてムシムシしますね!

どうもこんにちは!WX、DM担当です!!

最近急に暑くなってきましたね!!

みなさんは幼いころにカブトムシやセミなどを捕まえに行っていたのでしょうか?

私は昔から虫は嫌いなので早く寒い季節になってほしいと切に願っております!

テラフォーマーには絶対に遭遇したくないです!!

 

そんな私が嫌いな虫をモチーフにしているミュウの相棒【凶蟲】を買取募集中です!!

 

蟲.png

 

虫も擬人化すれば怖くない!?個人的にはエイフドのデザインが好きです!

買取をお待ちしておりますので、どしどしお持ちください!!

 

それでは本日は短いですが以上です!明日も皆様のご来店をお待ちしております!!

 

日時:2017.05.25 18:34 | 投稿者:横浜店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.05.24

白猫TCGのお話&おにぎりの小話~第10話~&お知らせ

 
こんにちは!ポケモン担当のおにぎりです!
 
今日も元気にブログを更新していきます!
 
この前とある方に、霊視をしていただいたのですが、
 
女性には、たいがい男性の守護霊がつくらしいのですが
 
私には、なんと女性の守護霊がついてると言われました!!
 
 
最近肩が痛いのは、何かの暗示なのでしょうか?←
 
 
それはさておき!!
 
―あの人気スマートフォンアプリが
 
 
――なんと!TCG化!?
 
 
卍「白猫プロジェクトTCG」卍
 
 
 
 
な、なななんと!明日は、白猫プロジェクトTCGの
 
スターター「月と太陽のディスティニー」&ブースター「冒険への旅立ち」の発売日です!
 
 
pkg_starter1.jpg
 
 
pkg_booster1.jpg
 
 
これは、おったまびっくりですね!!
 
 
スマートフォンアプリの「白猫プロジェクト」に出てくるお気に入りのキャラクターを自由に選んで
 
デッキを組むことができ、キャラの特性等を見極めてデッキを組むことにより、
 
白熱したカードバトル楽しむことが可能だそうです!!
 
新規イラストも多数収録!!
 
レアリティの高いカードには豪華な特殊加工を施してあります!
 
コレクションとしても、これは手に入れたいですね!
 
他にも、キャラクタースリーブなども発売されます!
 
この機会に、「白猫プロジェクトTCG」を始めて見てはいかがでしょうか?
 
 
 
ここからは、おにぎりの無駄話をば!
 
 
私は、ポケモンカードをやっているのですが
 
ポケモンカードに付けてるスリーブがウィクロスのメインデッキ柄のスリーブっていう・・・ね?←
 
goods_05.png
 
↑これですww
 
友達と戦うときに「わかりづらッ!w」と言われるので
 
そろそろスリーブをかえたい今日この頃・・・。
 
やっぱり、ポケモンカードなんで
 
ポケモンに関係してるスリーブを付けたいんですが
 
私の欲しいスリーブはすでに、売り切れていて(血涙
 
サブウェイマスターのスリーブ再販してください!!お願いしますああああああ!!
 
はい。
 
落ち着きます (:3_ヽ)_ 
 
っとまぁ、そのような感じでスリーブかえたいなぁ~というお話でした!
 
 
 
 
 
そして、おにぎりからのお知らせです!!
 
 
ホビーステーション横浜店、ある人口がとっても少ない・・・
 
何の?って思ったそこのあなたぁあぁ!
 
そう!女性TCGプレイヤーの人口が少ない!!
 
というわけで!!!
 
ホビーステーション横浜店
 
TCG女性交流会を開催するかもしれないです!!(予定)
 
詳しい日程やらいろいろ決まりまいたら、またブログやツイッターにてお知らせいたします!!
 
続報を待て!!←(ちょっと言ってみたかったやぁ~つぅ~ですね←)
 
今日のブログはこの辺で!!
 
また、皆様のご来店心よりお待ちしております!!
 
では、また!ヾ(。・v・。)
日時:2017.05.24 15:50 | 投稿者:横浜店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.05.23

ドライフルーツにはまってます

こんにちはシンジです!最近マリカー8を買いましたが全然出来てない今日この頃…
早くパーツコンプしなければ…!
 
それでは本日のブログです!!
 
本日は横ホビで買取強化中の遊戯王カード5選!
 
 
バテル.jpg
 
魔導書士バテル
ウルトラ ¥1500
 
 
 
 
 
メタイオン.jpg
時械神メタイオン
ウルトラ ¥1000
 
 
 
 
 
ディ肉アビス.jpg
水精鱗-ディニクアビス
ウルトラ ¥900
シークレット ¥1300
 
 
うさぎ.jpg
幽鬼うさぎ
スー・スーパラ ¥1100
シークレット ¥4000
 
 
 
うらら 真.jpg
灰流うらら
スーパー ¥1300
シークレット ¥4000
 
 
以上になります!ご紹介したカード以外も全力で買取いたしますので是非お持ちください!!
 
日時:2017.05.23 19:04 | 投稿者:横浜店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.05.22

【Z/X】これでお前も家族だ

どうも!!
 
ホビステ横浜店スタッフごっほです!!
 
公開されましたね!!
Z/X・バイオハザード7コラボカード!!
 
DAagPJ-V0AAGpgI.jpgDAagPJ_UIAAu5rL.jpg
DAagPJ9UQAAN94i.jpgDAagPJ9UwAATHlG.jpg
種族に専用種族バイオハザード+ノスフェラトゥ!
 
ファミパンおじさんことジャック・ベイカーを初めとした
ベイカー家のみなさま!!(初見プレイで怖いやつー)
 
カードの能力はトラッシュの枚数を参照して
能力を使うノスフェラトゥと違い
デュナミスのエヴリンの枚数によって
効果が使えるようになるようですね!
 
効果はノーマルスクエアのゼクス破壊と
トーチャーズの手札破壊など
黒の世界の基本的な効果が使えます!!
(流石に元々の種族ほど強力な効果ではないですが)
その分ノスフェラトゥを使う上で汎用性が増したと思います!!
 
過去弾のカードで組みわせ易い
オススメカードはこのカードではないでしょうか!
B13-074_m.pngB15-104_m.png
 
 
21弾でさらにプレイヤー指定のリソースリンクが
増えていくようなので大変楽しみですね!!
 
  
    <横ホビ買取情報>
 
ZX買取.png
 
Z/Xの買取表を更新しました!!
表に載って無いカード・ご不要なカードなど
御座いましたら是非お持ちよりください!!
 
本日のブログは以上になります!!
明日のご来店お待ちしております!!
 
日時:2017.05.22 20:50 | 投稿者:横浜店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.05.20

【MTG】今週の買取表&ゲームデー優勝デッキリスト

どぉーもみなさんおはこんばんちわ。最近ゲーム配信を始めた横山です。夢は2BROみたいになりたいなー。

プロツアーアモンケットも終わり、今さらピックアップするまでも無く「ゾンビ系デッキ」が注目度ナンバーワンです。

と言う訳で最注目のゾンビや緑黒エネルギー、更に赤白機体までカバーした最強買取表がコチラ!

kaitorihyou.jpg

 

・・・そして次は本日ホビーステーション横浜店で開催されたゲームデー優勝デッキです。

S__10108938.jpg

デッキは赤青コントロールですね。

この頃流行のゾンビ系デッキに効果的な《マグマのしぶき》がメインから4枚投入されているあたりにプレイヤーの勝利へのやる気を感じます。

その他にもサイドボードにはアモンケットからのお試しカードが1枚差ししてあって楽しい感じです。《氷の中の存在》の存在感がヤバイw

尚、ホビーステーション横浜店では毎週火曜日にスタンダード大会。FNMでは参加費3300円のマスターズドラフトを実施中!
こちらも是非宜しくお願い致します!

 

日時:2017.05.20 16:24 | 投稿者:横浜店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.05.19

ポケモンのお話とおにぎりの小話~第9話~

 
ポケカできる友達がその子しかいないから残念(-"-)
 
友達が少ないのもつらいですね(血涙
 
 
 
それは、さておき!!
 
ポケカ最新弾「闘う虹を見たか」「光を喰らう闇」の情報がちらほら出ていますね!
 
MV_SM_3N_3H-2_info.png
 
おにぎりが気になっているカードはこちら!
 
1314_U049_T_Kaki.png
 
カキいいいいいぃぃぃ!!
 
これは、かなり強いww
 
おにぎりの今作ってるデッキは完全にやられる率100%なのですがねw
 
今のデッキが、完成したら炎タイプのデッキを作ってみるのも面白いかもしれないですね!
 
次の気になっているカードはこちら!!
 
1315_RR026_800NECROZMAgx.jpg
 
強すぎるだろぉ・・・(チーン
 
無色ポケモンからの、技のダメージを受けないってどういうことだあああ
 
おにぎり愛しのキテルグマが効かないじゃないかああああ(血涙
 
デッキの、組み換えが必要だなぁー
 
そんな、強いカードがもりもり入っているポケカの最新弾の発売日は、
 
2017年6月16日(金)です!!
 
発売が楽しみですね(血涙
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて、ここからは、おにぎりの無駄話をば!
 
先日久しぶりに妹から連絡がありましてぇ~
 
何か、あったのかと聞いたらですねぇー
 
「結婚します」
 
と一言、言われましたあああああああああああああああぁぁあぁあっぁぁ!!!
 
うわああああああああああああぁぁぁぁ!!!
 
まぁ、それは5000歩譲っていいとしましょう・・・
 
そして、次に言われたのが
 
「妊娠5ヶ月です」だってさあああああああぁぁぁ!!!
 
「95%男の子だってよwよかったなおばちゃんwww」
 
お、おぉおぉおおぉおばちゃああああああああああんになってしまうううううううううぅぅ!!!
 
いやだあああああああああああ!!!!!!!!!
 
妹の子供なんか絶対可愛いに決まってるやないかい!←
 
そこは、いいんですよ!
 
問題は、妹の彼氏だよ!!!
 
一発殴らないと気が済まない!!!
 
くっそおおおおお!!!
 
おにぎりに何もなしに結婚に子供にと!!
 
もう、わけがわからないよ!!!!←
 
はぁはぁ・・・
 
はい。落ち着きます。
 
まぁ、そんなことがありました。
 
今日は、この辺で終わらせていただきます!
 
明日も、皆様のご来店心よりお待ちしております!
 
それでは、また!
日時:2017.05.19 19:47 | 投稿者:横浜店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.05.17

5月20日にデュエマのTDが新発売するよ!!

こんばんは!DM、WX担当です!!

5月20はデュエマより【NEWヒーローデッキ ボルツのB・A・D】が新発売されますね!!

新種族のビートジョッキーを中心に構築されているデッキのようです!!

ガルパンおじさんとしては戦車のクリーチャーとかいるのでとりあえず楽しみにしております!!

low01-image.jpg

 

そんなビートジョッキーのカードやメタリカのカードを買取募集中です!!

joker.png

たくさんの買取をお待ちしております!!

 

それでは短いですが以上になります!明日もまた皆様のご来店をお待ちしております!!

日時:2017.05.17 20:10 | 投稿者:横浜店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.05.16

季節の変わり目、心の変わり目←イミフ

こんにちは!シンジです!暑かったり寒かったり気温の変化が激しいこの頃ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?
スタッフの中にも体調を崩している人もいるので皆さんも体調には気を付けてくださいね!
 
 
それでは本日のブログです!!!
 
 
本日は予約担当シンジがお送りする一押し予約商品セレクション3です!!!
 
現在の予約状況は↓の記号でご確認を!
 
まだまだ余裕!
予約上限半分くらい!
もうすぐ締切急いで!
 
その1!
 
6月9日発売予定
ヴァンガードG
ブースターパック
 
【鬼神降臨】
gbt11_main_kijk.jpg
 
ヴァンガード待望の新ブースターが登場です!今回から1BOX16パック入りに!
さらにR以上が2枚入るようになりました!さらにさらにRR以上が2パックに1枚出るように!
ここからヴァンガードが変わる!!
 
予約状況→◎
 
 
 
その2!
 
6月10日発売予定
ヴァイスシュヴァルツ
エクストラブースター
 
【ラブライブ!サンシャイン!!】
165300.jpg
 
ラブライブサンシャインがWSに再び登場!!もちろん豪華声優陣のサインカードも封入!!
WS書き下ろしイラストのカード入ってるそうですよ!!
 
 
予約状況→◎
 
 
その3!
 
5月26日発売予定
 
リセオーバーチュア
ブースターパック
 
【Ver.ブレイブソード×ブレイブソウル1.0】
25b1f25f.jpg
 
リセ待望の第二弾ブースターが登場です!2弾は人気スマホゲームのブレブレです!!
原作ファンもリセファンも買うしかない!!
 
 
予約状況→◎
 
 
以上がシンジ一押しの予約セレクション3になります!ご紹介した商品以外にも予約できる商品がございますのでお気軽に当店スタッフにお聞きください!!
 
 
それではこの辺で…
日時:2017.05.16 21:51 | 投稿者:横浜店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.05.11

ヴァンガードのお話とポケモンのお話

 
こんばんは!今日も元気にブログを更新していきます!
 
最近ヴァイスを始めようか検討中のおにぎりです!
 
好きなアニメのタイトルで組みたいのですが、
 
好きなタイトルがありすぎて、どれにしようか悩みまくっておりますw
 
 
 
さてさて!明日は、『ヴァンガードGファイターズコレクション2017』の発売日ですね!
 
g_fc04_main_0208fc.jpg
 
これまでにない切札Gユニット、強力なGガーディアン、
 
そして、能力持ちヒールトリガーが登場するようです!!
 
これは、手に入れるしかない!!
 
今から発売が楽しみですね!!
 
 
 
 
ここからは、ポケモンのおはなしです!!
 
先日、ツイッターでも告知致しましたが、
 
ポケモンゴールドくじを販売しております!!
 
山男.jpg
 
ポケカのパックや強力なカード等が入っております!
 
一個、500円(税込)です!
 
ラストワン賞は、『THE BEST OF XY』を1BOX!!
 
是非、当店ご来店の際にお試しください!!
 
 
それでは、本日のブログはこの辺で!
 
明日も、皆様のご来店心よりお待ちしております!
 
では、また!
 
日時:2017.05.11 17:39 | 投稿者:横浜店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.05.08

【Z/X】ズィーガーデッキ出来ました!!

どうも!!
 
ホビステ横浜店Z/X担当のごっほです!!
 
本日は先月28日に発売した
Z/X20弾「運命廻放編 祝福の蒼空」で改良した
ズィーガーデッキを紹介したいと思います!!
(ピュアティとかちょっとお高いカード入ってます・・・)
 
プレイヤーカード
上柚木綾瀬
 
IGアイコン無し
 
IMG_20170508_194534.jpg
天空を切り裂く餓豹ズィーガー x3
壮途の輩ズィーガー      x4
四足の勝利者ズィーガー    x3
海の家の覇者グラ       x3
『悪疾』の助祭ディーコン   x2
絶望の扉ボーンゲート     x1
ズィーガー♪バケーション     x4
ズィーガーと綾瀬 膠漆の絆  x4
麗色昆虫レディローズ     x4
聖樹を見守る者ピュアティ   x2
 
IGアイコン有り
 
IMG_20170508_194612.jpg
アイドルなエトナ       x4
終りを齎すものズィーガー   x4
骨海豚ボーンドルフィン    x4
死廃の胎動          x2
亡霊発光ゲンジファイア    x2
幸福の儀式剣 折鶴蘭     x4
 
デュナミス
 
IMG_20170508_194700.jpg
魅竜覚醒 色欲のルクスリア  x1
貧乳禁句の魔神 エトナ    x1
翠竜の桜翼 娑枷羅      x1
開眼鳥人ウェアクロウ     x4
死招く『冥滅』エレシュキガル x1
蔓延する『悪疾』アッハーズ  x2
 
(た、たぶん枚数間違ってないはず・・・)
 
こんな感じで黒t緑で組んでみました!!
 
使用感は言わずもがビートダウンデッキですね!!
(コントロールデッキなぞ知らん!!)
 
事故率はそこそこあります、リソリンが揃わないと
展開速度・攻撃回数が落ちます。
 
リソリンを揃えるためにピュアティを採用したんですが
終盤で通常プレイかウェイカー・ルクスリアの詰めに使う事が多いです。
(トラッシュにあるリソリンをセットで持ってこれるのが強さ)
 
基本的の動きは守りを捨てて・・・
というより結果的に守ってない
ライフが削れてチャージが増えた方が
強いよねって感じの回し方になります!!
 
プレイングが結構難しいですが
構築を考えてる方・迷ってる方の
参考になれば幸いです!!
 
 
       <ホビステからのお知らせ>
 
ZX 買取.png
 
本日買取表を更新しました!!
不要なカードがありましたら
是非お持ちください!!
 
 
本日のブログはこれにて!!
明日のご来店おまちしております!!
日時:2017.05.08 19:49 | 投稿者:横浜店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.05.05

【MTG】今週のピックアップ買取&第7回「趣味のFPS雑談」

どーもみなさんおはこんばんちわ。先週は入院してました横山です。みんなお医者さんのいう事はちゃんと聞くんだぞ!

それでは”久しぶり”のピックアップ買取のコーナーでーす!

栄光ー葬送.jpg

《栄光半ばの修練者》はターンを跨ぐものの、早いターンから4点を刻みつつ、ライフレースにも勇利に立つ事ができます。
4/4というサイズも序盤から後半まで活躍できる為、赤白等のウィニー系デッキには必須パーツになりそうです。
《葬送の影》はもう「なんかやらかしますよ?」感が満載ですね。《新たな視点》が設置出来れば、手札は無限に増えそうですね!

・・・でも、お願いだから売ってくださいw

奔流ー検閲.jpg

《奔流の機械巨人》は「強い、デカイ、カッコイイ」以外に説明ができません。しかも今回は分割カード《暗記+記憶》の余波モードもプレイする事ができるので更に注目されております!
《検閲》は序盤は実質《対抗呪文》なので、とにかく序盤の相手の行動を著しく制限する事が出来ます。1マナ程度の支払いに困らない後半になったら、さっさとサイクリングしてしまいましょう。非常に優秀なアンコモンな為、大人気ですw

・・・でも、お願いだから売ってください!

永遠ー石.jpg

《永遠の見守り》はアモンケット発売前から少し話題になっていた「白緑トークン」系デッキの1枚です。全体除去が薄目の環境なので、横並びの軍勢を強化するのは、環境にもマッチしていますし、同型戦でも活躍すること間違いなしです!
《石の宣告》は「やっと日の目をみた除去」といった感じです。いや、正確には”まだ”見てないんですが、店頭の売れ行きから注目度の高さが伺えます。上でも触れた「白緑トークン」の様に、同名で並べてくるデッキが増えると更に活躍しそうですね。

・・・でも、お願いだから売ってくださいw

・・・と言う訳で、上記のカードは現在店頭に在庫がありません。是非買取にお持ち下さいm(_ _)m

そして上記以外にもこんな感じで沢山のカードを買い取り募集中です!

 

kaitori.jpg

 

・・・それでは、横浜店のFPS担当横山がお送りする楽しいFPSのお時間です。

 

今回も前回に引き続き「レインボーシックス:シージ」のお話です。

top.jpg

先日、発売元のUBIがツイッターにて「人気オペレーター」投票を行っておりました。ブロック別に分かれた30人のオペレーターの中で、得票率40%を超えて1位となったのがコチラ・・・

タチャンカカッコイイ.jpg

ロシアのスペツナズ出身の「タチャンカ」です。

彼の特殊能力は「LMG」という軽機関銃を戦場に持ち込むことが出来ます。

タチャンカLMG.jpg

装弾数と威力が通常武器に比べて遥かに高い事に加えて、上半身を完全にガードする「バリスティック・シールド」が装備されています。これにより正面からの打ち合いには”まず負けません”。

そして彼の魅力はその優れた武器性能だけではなく、戦場では非常に”まれ”な「平和の使者」としてのコミカルな一面です。

タチャンカ和解.jpg

移動の出来無いLMGを構えて「真っ向勝負」を挑むその姿に、真の漢を感じざるを得ません。その愛されキャラ故にできる「和解」ですね。言葉の通じない相手チームのプレイヤーに、自分の存在と手持ちのガジェットで何故か「戦闘の意志が無い事」を伝えられます。

スペツナズのオペレータはタチャンカに限らず、クセの強いオペレーターが揃っています。
残念な事に足も遅く、使いこなすのは少し難しいかもしれませんが、ガジェットがいずれも高い殺傷能力を持っているので、使いこなせた時の快感はたまりません!

是非、ゲームを始めた際は「平和の使者」タチャンカから遊んでみて下さい^^

タチャンカ 筋肉.jpg

それではまた次回!

日時:2017.05.05 15:54 | 投稿者:横浜店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.05.04

【DM】非公認大会やるよ!!カードもたくさん入荷したよ!!

こんばんは!DM、WX担当です!

みなさんGWはいかがお過ごしでしょうか!?

9連休の人も、昨日から連休が始まった人も休暇を満喫していますでしょうか!?

そんなGW休暇をさらに満喫するためのイベントをDMからお知らせします!!

 

aasad.png

 

明日、11時30分より非公認大会が開催されます!

みなさんの奮ってのご参加をお待ちしております!

 

また、今月に入ってからDMのカードが大量入荷しました!!

IMG_3578.jpg

IMG_3577.jpg

IMG_3576.jpg

まだまだショーケースに空いている箇所がありますが是非そちらのカードを買い取りにお持ちください!!

お待ちしております!!

 

それでは本日のブログは以上になります!!

明日も皆様のご来店をお待ちしております! 

日時:2017.05.04 17:31 | 投稿者:横浜店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)