トップページ  > 店舗一覧 > 横須賀中央店 > 横須賀中央店ブログ  > 【ウィクロス】担当のウィクロス武者修行~花代編~

直営店 横須賀中央店 スタッフブログ

Loading
2016年 09月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カード公式サイトもチェック

※ホビステ以外のサイトにリンクしています

ホビーステーション
横須賀中央店

  • 〒 238-0007
    神奈川県横須賀市若松町1-5 横須賀プライム3F
  • 営業時間10:00~20:00
  • 電話046-821-3008
  • FAX046-821-3008
  • 定休日年中無休(ビル休館日を除く)
  • 店長高橋店長

横須賀中央店
イベント・大会情報

イベント・大会開催中! 採用情報

2016.09.25

【ウィクロス】担当のウィクロス武者修行~花代編~

こんばんは、ウィクロス担当です^^v

ウィクロスのアニメの2期がいよいよ始まりますね!!!

残念ながら慣れ親しんだタマやウリスなどは出てきませんが、そのかわりに新しいルリグ達がたくさん出ます。

それに合わせてTDと新弾がでて一気に環境が変わりそうでとても楽しみです!!

ちなみに私は黒のウィルスに期待をしております。

なんでかって?

うちのアルフォウに使えるパーツが来るかもしれないでしょ。

ウィクロスの新しいTDの「レッドオーネスト」と「グリーンベルセルク」、そして新弾「インサイテッドセレクター」は10月13日に発売します!!!

当日はシングルカードも大量に並べますのでぜひ遊びに来てくださいね^^

また、恒例のBOX争奪戦も行いますのでぜひそちらも参加してください!!!

 

話はかわり、今回の武者修行相手はやはり常連さんにお願いしました。

相手のデッキはフレイスロまみれの「炎・花代・伍」デッキです。

ちなみに私の花代の知識は

・チャイナドレスの花代可愛い

・速い

・レベル2帯なのにすごいパワー

・フレイスロ使う場合5にグロウするらしいよ

と「轟炎・花代・爾改」のイメージが強く、それ以外はデッキをよく知らないのでどんな動きをされるのかわかりませんでした。

 

今回は前回の失敗をもとに、軽量アーツを序盤に軽々しく使わない。シグニの能力でなんとかなりそうなときは極力そちらで対処する。

という方針でプレイしてました。

ちなみに相手先攻で自分のアタックフェイズにクライシスチャンス使うの忘れるというプレミを早速しましたwww

前回の失敗にクライシスチャンスを初ターンに使わないというプレミをしたせいでエナが足りなくなるということがありました。

安西先生.jpg

これやるとエナが足りなくなるんだからさぁ~頼むよ~

 

結果は一応勝ち。

炎・花代・伍の能力で、盤面を離れた場合、レベルが1低いフレイスロを手札からダウンで出て来るという能力のせいで盤面を開けるのが非常にめんどくさく、

エクシード能力やシグニの能力でサーチや回収などもできるため、継続力も高く、序盤から中盤にかけてもっと攻めれていれば

試合展開がもっと楽だったと思います。

序盤相手がサーチ等を駆使してデッキ圧縮している中、ちょうどいいタイミングでサユラギが落ちてリフレッシュ入ったりと

ライフクロスに助けられるところもありましたが、諦めずに面を頑張ってあけ、相手の猛攻をしのいでなんとか削りきりました。

序盤は相手にエナがたまらないよう動かれたので厳しかったですが、中盤から後半にかけてはある程度自分の思うとおりにゲームプランが進行できたので

今回は比較的自分でもいい試合ができたと思います。

 

今回学んだこと

・フレイスロ軍団は切っても切っても出てくるウザい

・サーチや回収は正義

・チャイナドレス花代はやはり可愛い

・炎・花代・伍はMっ気のある人にウケそう

・烈情の割裂撃ちたい

・烈情の割裂引けない

・烈情の割裂ガン投以外あり得ないwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日時:2016.09.25 19:07 | 投稿者:横須賀中央店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

コメント(0)

コメントを投稿

 

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hbst.net/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/55858