トップページ  > 店舗一覧 > 横須賀中央店 > 横須賀中央店ブログ  > 【DM】ガチャデッキ200回ずつ計測してみた。

直営店 横須賀中央店 スタッフブログ

Loading
2016年 11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カード公式サイトもチェック

※ホビステ以外のサイトにリンクしています

ホビーステーション
横須賀中央店

  • 〒 238-0007
    神奈川県横須賀市若松町1-5 横須賀プライム3F
  • 営業時間10:00~20:00
  • 電話046-821-3008
  • FAX046-821-3008
  • 定休日年中無休(ビル休館日を除く)
  • 店長高橋店長

横須賀中央店
イベント・大会情報

イベント・大会開催中! 採用情報

2016.11.11

【DM】ガチャデッキ200回ずつ計測してみた。

ついに明日!

話題沸騰中のDMガチャが発売ですよ!

 

見て下さいこのカードとの違和感!それがたまらない!

ふたつ.JPG

 

それでいてかわいくかっこよくあります!

箱を開ける時のワクワク感は小さな頃に買ったオモチャの箱を開けるときに似ています!

さすがタカラトミー・・・ここまで狙っていたか…!

 

さて、今回登場するカードの効果は皆さん読めばわかるし、大会などで活躍したらすぐ話題になるでしょう!

 

なので、僕には僕にしかできないであろう事に挑戦してみました!!

 

 

~DMガチャデッキ、200回ずつ計測してみた~

 

まず自分ルールを決めました。

① 深く押し、自然に止まるのを待つ。

※ガチャの頭から手を離すとそこで止まってしまうので、やろうと思えば目押しができてしまう為。

②画像の様な中途半端な状態は無効。

無効票.JPG

 

 

 

 

────そんな訳で高橋はウキウキと計測をはじめたのだ。

計測時.JPG

 

 

 

まずはドギラゴンから。

ドギラゴン.JPG

立派な翼を生やしたドラゴンはどういった結果を残してくれるのか。

みんなの期待に答えることはできるのだろうか…。

不安好奇心の入り混じった複雑な感情で…嘘つきました、楽しみながらガチャを回しました。

 

ドギラゴン100.JPG

まずは100回

①加速 自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。

18回

②補充 カードを1枚引く。

15回

③打撃 このターン、自分のクリーチャー1体はシールドをさらに1つブレイクする。

20回

④破壊 相手のコスト7以下のクリーチャーを1体、破壊する。

15回

⑤格闘 自分と相手のクリーチャーを1体ずつ選び、バトルさせる。

16回

⑥出撃 進化ではないクリーチャーを1体、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出す。

16回

 

 

さすがに大きな差はありませんね。

打撃が若干多く、続いて加速。

 

これが200回になるとどうなるでしょう。

計測を続ける…

その途中でドギラゴンに変化が!

178回目負傷.JPG

178回目で背中につけていた剣がとれてしまいました。

やはりこんなにたくさん短時間で回されるとは本人も思っていなかったのでしょう。

ごめんね、ドギラゴン。計測は続けるよ。

 

 

そうやってなんとか200回測りました。

ドギラゴン200.JPG

①加速 自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。

29回

②補充 カードを1枚引く。

36回

③打撃 このターン、自分のクリーチャー1体はシールドをさらに1つブレイクする。

37回

④破壊 相手のコスト7以下のクリーチャーを1体、破壊する。

38回

⑤格闘 自分と相手のクリーチャーを1体ずつ選び、バトルさせる。

29回

⑥出撃 進化ではないクリーチャーを1体、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出す。

31回

 

100回時点では2位についていた加速が失速。加速なのに失速。

補充、打撃、破壊 の数字が目立ちますね。

 

どの出目も基本強いですが、格闘に関してはお互いの場にクリーチャーがいないと腐ってしまうことがあるので

そういった意味ではハズレになってしまいますね…。

 

 

では続いてドキンダム。

───先ほどのドギラゴンと同じように気合を込めて頭を叩きガチャを回す、回すつもりが違和感。

叩いた手に痛みが走る!

尖ってる痛い.JPG

頭比較.JPG

ドキンダムの頭はドギラゴンに比べ、横に広がってる部分が特に尖っていて勢い良く叩くと痛いのだ!

よいこのみんなは壊さないようにあそぼう!

 

 

・・・ハイ、ドキンダムの100回結果です。

ドキンダム100.JPG

 

①墓地 自分の山札の上から3枚を墓地に置く。

13回

②補充 カードを1枚引く。

12回

③回収 クリーチャーを1体、自分の墓地から手札に戻す。

13回

④忘却 相手は自身の手札を1枚選び、捨てる。

21回

⑤衰弱 相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターンそのクリーチャーのパワーを-9000する。

19回

⑥復活 進化ではないクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。

22回

 

忘却と復活が20回を超え目立っております。

ただ、復活に関しては序盤にこの出目が出ても墓地にクリーチャーがいなかったらハズレになってしまうことも…。

墓地を肥やすことができるデッキには最適ではありますね!

 

続いて…計測…

ぶっちゃけ疲れた…眠い…寒い…長袖きろよ…。

疲れた.JPG

だんだんとガチャの音がなんかイルカがゲコゲコなるボールペンの音に聞こえてきた…。

イルカ.jpg

 

あとすこし、あとすこし…という気力で残りの回数の計測を続ける…。

200回×2のたかが400回でこんな疲れるとは思わなかった…。

 

そうしてたどり着いた200回目…!

結果はこちら。

ドキンダム200.JPG

 

 

①墓地 自分の山札の上から3枚を墓地に置く。

37回

②補充 カードを1枚引く。

23回

③回収 クリーチャーを1体、自分の墓地から手札に戻す。

24回

④忘却 相手は自身の手札を1枚選び、捨てる。

33回

⑤衰弱 相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターンそのクリーチャーのパワーを-9000する。

37回

⑥復活 進化ではないクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。

46回

 

 

圧倒的復活!!!!!!!!

 

 

そんなわけで200回の計測は無事終了…

ブログ書いた今気づいたんですけど、それぞれ個体差があるだろうしこの結果になんの意味があるのか…

いやそれ以上は野暮だ…やったことに意味がある…。そう、そういうことなのだ。

 

 

デュエガチャデッキは明日発売!皆様お楽しみに!!

(デュエルマスターズ構築済みデッキの紹介ページはコチラ)

 

 

日時:2016.11.11 14:47 | 投稿者:横須賀中央店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

コメント(0)

コメントを投稿

 

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hbst.net/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/56459