トップページ  > 店舗一覧 > 横須賀中央店 > 横須賀中央店ブログ  > 【WX】ウィクロス武者修行~あや編~

直営店 横須賀中央店 スタッフブログ

Loading
2016年 11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カード公式サイトもチェック

※ホビステ以外のサイトにリンクしています

ホビーステーション
横須賀中央店

  • 〒 238-0007
    神奈川県横須賀市若松町1-5 横須賀プライム3F
  • 営業時間10:00~20:00
  • 電話046-821-3008
  • FAX046-821-3008
  • 定休日年中無休(ビル休館日を除く)
  • 店長高橋店長

横須賀中央店
イベント・大会情報

イベント・大会開催中! 採用情報

2016.11.05

【WX】ウィクロス武者修行~あや編~

こんばんは、ウィクロス担当です

意外と早くブログ当番まわってきたので、前回のお約束通りウィクロス武者修行について今回は書きたいと思います。

・・・とその前に宣伝を1つ

ウィクロスLostrageリーグ開催中です!!!

1ヶ月間で2回参加すればプロモがもらえますのでぜひぜひご参加下さい!

イベントで使用できるルリグはメル、リル、あや、ナナシだけとなってますのでご注意下さい

もしこの4人のデッキを持ってらっしゃらない場合はスターターデッキもございますのでお気軽に足をお運び下さい^^

デッキ作りたいという方も大歓迎!最大限のご協力を致します!もちろんサービスもですよwww

 

それではウィクロス武者修行のほうを書かせていただきます。

タイトルにもあるように、今回は「インサイテッドセレクター」で新規ルリグとして登場したロ・・・女の子の「あや」です

みらくるあーや.jpg

対戦したのが多分新弾発売してからすぐのことなので2週間以上も前なのでうろ覚えの部分もあると思いますがご容赦下さい^^;

とりあえずいつものごとくあやの対戦前の印象

・ロリ

・幼女

・可愛い

・トラップめんどくさそう

・ホログラフも面倒そうだから4になる前に倒したい

と言った感じです。

こちらの先攻でゲームスタート。もちろん使用デッキはいつものアルフォウ。

いつもの通り相手ターンのアタックフェイズにクライシスチャンスでエナ2を貯め、2へのグロウ準備。

そして自ターンのエナフェイズ。ここでハンドの三剣のためにハンドに1枚しかないサーヴァントをエナに送るかどうか悩む。

このターンに三剣使えると、今後アーツやバイオレンスジェラシーへの阻害がなくなりスムーズに動けるので悩んだ末サーヴァントをエナに送り三剣使用。

3面埋めて殴ろうとしたところに相手さんから「スリップノット」なんと2面攻撃が止まる。いや~ツライっす

相手のレベル2、3は特筆することはなく試合は進み対戦相手のグロウフェイズ、ついにみらくるあーや登場。

早速コインを2支払ってホログラフ起動。そしてハニトラでのトラップ設置。ライフは1、エナはほぼないもののタスクドローでのハンド補充でハンドは潤沢。

そして相手のフィールドにはトラップが2つ。

こちらは序盤のスリップノットでダメージを稼げなかったのをふくめ相手のライフを削り切れず、エナをほぼ攻めに回しノーガードでの殴り合いしていたこともあり

ライフに余裕はない状態で自分のターンを迎える

エナの関係上、2面開けて殴り掛かるもトラップに引っかかり、ホログラフの効果を勘違いして宣言を外してしまい負けました。

 

あやとの対戦をしてみて率直に「このデッキは難しい」と思いました。

いずれバグみたいな効果を持ったトラップは出てくるとは思いますが、今現在のトラップで使えるのは少ないかなと思います

また対戦後にもいろいろデッキレシピを見て、FREEZE THROUGHを採用している型もありましたが、

凍結のタネがしっかりこないと弱そうだなぁなどデッキ構築がかなり難しそうに感じました。

あや専用のハニトラもアタック時にトラップを強制的に発動させるので単純に出して良いものというわけでもないのが難しい所だと思います。

単純明快なデッキが好きな私には扱えなさそうなデッキだなぁとおもいました。

 

次はぜひメルと戦ってみたいですね。

なんでかって?コードイートテキソスが可愛いからw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日時:2016.11.05 19:05 | 投稿者:横須賀中央店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

コメント(0)

コメントを投稿

 

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hbst.net/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/56375