トップページ  > 店舗一覧 > 横須賀中央店 > 横須賀中央店ブログ  > 【MTGの】「第二回声に出して読みたい英語版MTG選手権 モダンマスターズ2017編」

直営店 横須賀中央店 スタッフブログ

Loading
2017年 03月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カード公式サイトもチェック

※ホビステ以外のサイトにリンクしています

ホビーステーション
横須賀中央店

  • 〒 238-0007
    神奈川県横須賀市若松町1-5 横須賀プライム3F
  • 営業時間10:00~20:00
  • 電話046-821-3008
  • FAX046-821-3008
  • 定休日年中無休(ビル休館日を除く)
  • 店長高橋店長

横須賀中央店
イベント・大会情報

イベント・大会開催中! 採用情報

2017.03.15

【MTGの】「第二回声に出して読みたい英語版MTG選手権 モダンマスターズ2017編」

ドウモ、高橋でゴザイマス。

声に出して読みたい英語版MTG…

気づけばほぼ1年前に書いてからそれっきりでした。

(1年前のブログはコチラ)

横須賀の地に来てから外国人のお客様とお話する機会も増え、英語を知った気になってました。

中途半端に英語を知ったから、いい気になってたんでしょう…。

まあ、よく使うのソーリー(思い切り日本人の発音で)なんですけどね。

 

そんなわけで、サボりにサボった声に出して読みたい英語版MTG モダマス2017編いってみたいと思います。

 

ちらつき.png

フリッカーウィスプ!!

なんか聞いたことあるような音が連なるとそれだけで声に出したくなる系に属します。

6点/10点

 

みれたま.png

リンガリングソウル!!!!

リン!リン!!ときてソウ! ここが惜しい!!

リズム感は抜群に良い!

声に出して気持ちよくなる系に属します。

9.5点/10点

 

サイクロンの.png

サイクロニックリフト!!!!!

「ク」の音が非常にずるい

抜群のタイミングで登場する「ク」に気持ちよくなりますね。

これをキャストした時のオーバーロードにも注目です。

サイクロニックリフトオーバーロード!!!

これも声に出して気持ちよくなる系に属します。

6点/10点(オーバーロードキャスト時は8点/10点)

 

悪寒.png

クリップリングチル!!!!

未練ある魂のリンガリングソウルに近しいものがあります。

このカードは英語の方が名前が長く、日本語版だと「悪寒」の二文字に収まるのもポイント。

わざわざ長い英語を読みたくなるのはMTGプレイヤーあるあるだと思うんですよね。

ちょっと通ぶれるし。

5点/10点(読み方が不安な為)

 

思考の粉砕.png

マインドシャッター!!!!!

これは最初の項にあった知ってる単語続くから読みたくなる奴に属しますね。

5点/10点

 

夜の恐怖.png

ナイトテラー!!!!!!!

上の項に続き、これまた知ってる単語が続く系に属します。

4点/10点(コモンな為)

 

シャーマン.png

バトルラテルシャーマン!!!!

これは知ってる単語がある+声に出して気持ちいいのダブルストライク!

コモンですが、声に出して読みたくなるカードでは神話クラスだと思います。

多分、このブログを読んだ方はこのカードを次からバトルラテルシャーマンと英語で呼んでいると思います。

9.5点/10点

 

チャンドラの憤慨.png

チャンドラズアウトレイジ!!!!

もはやアウトレイジって言いたいだけ、知ってる単語だったし。

4点/10点

 

ガイアの頌歌.png

ガイアズアンセム!!!!

アンセムってどっかで聞いたことある!!と思ったら多分キングダムハーツでした。

しばらくやってないな~

5点/10点

 

けいけい.png

ソーンスケープバトルメイジ!!

バトルメイジって音、よくないです?

バトルってのがいいのかな?

知ってる単語が連なる系ですね、ってか気づいたら属してる区分あんまりつけてなかった。

5点/10点

 

くもんの.png

アゴニーワープ!

これはチャンドラズアウトレイジの所と一緒ですね。

そう、ワープっていいたいだけです。

3点/10点

 

罪の収集.png

シンコレクター!!!

罪をシンっていうのなんかカッコイイですよね。

知ってる単語が連なる系に属します。

6点/10点

 

瞬間移動門.png

テレポータル!!!

いやーこれ考えましたよね、天才かよ。

日本語版では瞬間移動門、うんわかる!納得!

テレポータルオーバーロード!!!

イゼット系にあるオーバーロードは軒並み評価を上げてきます。

それは追加効果だけでなく発音も同じです。

8点/10点

 

モロイ.png

モロイ!!!!!!!!

日本語版も英語版もモロイ!!!!

これ見つけたときは笑いました。

モロイ割に4/4 まあ日本語では脆いをイメージするけど、英語だと意味が違うんでしょう。

僕はわからんですけど。

モロイ~~~!!!

5点/10点

 

そんなわけで、僕の大好きなガットショットが今回再録がありませんでした。

とても悲しい…

最後にガットショットの勇姿を見てお別れです。

 

ガットショット.png

ガットショット!!!!

777点/10点

 

 

ではまた、気づいたら書きます。

日時:2017.03.15 19:50 | 投稿者:横須賀中央店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

コメント(0)

コメントを投稿

 

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hbst.net/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/57770