トップページ  > 店舗一覧 > 横須賀中央店 > 横須賀中央店ブログ  > 【WX】ウィクロス武者修行アロルク編その2

直営店 横須賀中央店 スタッフブログ

Loading
2017年 03月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カード公式サイトもチェック

※ホビステ以外のサイトにリンクしています

ホビーステーション
横須賀中央店

  • 〒 238-0007
    神奈川県横須賀市若松町1-5 横須賀プライム3F
  • 営業時間10:00~20:00
  • 電話046-821-3008
  • FAX046-821-3008
  • 定休日年中無休(ビル休館日を除く)
  • 店長高橋店長

横須賀中央店
イベント・大会情報

イベント・大会開催中! 採用情報

2017.03.25

【WX】ウィクロス武者修行アロルク編その2

(横須賀店で流行りの挨拶)

 

どうもウィクロス担当です

今日も元気にウィクロスしましたのでついでにウィクロス武者修行書いていきま~す(*´∀`*)

 

今日の対戦相手のデッキは使っているとタマよりも犯罪の香りがする「みらくるあーや!Ⅳ」デッキです。

みらくる.jpg

あやの特徴としましては、上記の通り「可愛い」、「小学生にしか見えない」、「犯罪臭がする」以外にも

・トラップがウザい

・トラップが超邪魔

・トラップがクソめんどい

という特徴があります。トラップアイコンが無いシグニもそれをサポートする能力が多く存在し、トラップをどれだけうまく扱えるかが勝負のデッキです

ルリグ本人もコイン技がゲーム中ずっと続く効果を持ち、デッキトップがトラップアイコンを持つカードかそうでないかを当てられない場合、

ルリグアタックが通らないというこれもまたウザい能力となっております

 

リルやメル、ナナシやドーナはお店でデッキを作ることがあったりなんだかんだでデッキの内容を調べたりしたことはあったんですけど、

あーやだけ何故か一度も無いんですよね

一応前にあーやと対戦したことがあるんですけど、その時はルパンヌやチュモーイもいない状態だったので、

ほぼほぼどんなことされるのか完全にわからない状態での対戦となりました

 

ロングゲームになったとしてもアロスピルルクは耐えられるデッキなので今回はできるだけ刻んで勝つことを目標にプレイしました

ゲーム開始時、マリガン後なのに手札にレベル1がヤゴだけという状態だったのでレベル1の段階で3点もらう苦しい展開でスタートしましたが、

中盤以降はしっかりと打点を抑え、4にグロウ。グロウ後のドローやダイホウイカの展開で手札は潤沢

でしたが無茶な配置はせず、ダイホウイカやスノセク、隠し玉のガーネットスターを小出しにしながらもしっかり盤面を開けられる状態を整えて

毎ターン確実にダメージを与え、相手に防御アーツを使わせつつ終盤を迎えました。

相手シールド0、ハンド1枚でエナも0だったのでダメ押しのアーク・ディストラクトを撃って勝ちました

 

勝ったのは勝ったのですが反省点が。

トラップを警戒しすぎて積極性を失い時間がかかりすぎた。

最初の目標がそもそもできるだけ刻んで勝つということだったのでそれを遵守したといえば遵守したのですが、

もう少し大胆さを持って対戦を進めればアーツをもっと早く相手に使わせることも出来たでしょうし、

そもそもこれが大会ならば試合時間中に終わっていないですからね

じゃんけんで負けてせっかく勝てた試合も落とす可能性があることを考えればもっと攻めるべき時は攻めないといけないかもしれないですね

また防御用にアーツは残しておいたものの、盤面が埋まってる状況でのアタック誘発での除去があったらヤバイということをこの試合で気づきました

あーやのデッキだとチュモーイがちょうどその能力を持っており、下手に攻撃されるとダメージが通ってしまいます

今までは盤面が空いてから殴られるという状況が多かったので、このパターンはすっかり頭から抜けていました。ダイホウイカ自分で使ってるのにね(呆れ)

これではせっかくのオタガメも意味がないですよね

もう少しシナジーがなくても強いアーツ構成にしたり、プレイングの見直しをしなければと思う対戦でした

 

とは言えやっぱアロス・ピルルクは強いですねw

こんな2週間に1回くらいしかウィクロスをやらない雑魚セレクターでもこんなに簡単にシナジーを活かして耐久出来るんですから

オタガメ万歳!ダイホウイカ万々歳ですねwww

これはもうピルルク広めるしかないですね!

 

そんなわけで超強引に宣伝を

ピルルク特価.JPG

日替わり?週替り?の特価コーナー、今回は「ピルルク」に関するカードを安くしました!

アロス・ピルルクはもちろん、ピルルクΛやVERMILLIONも安くなっております!

他にもピルルクのデッキに使いそうなパーツが結構あります!

期間は担当の気まぐれなのでお早めにお買い求めください(*´∀`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日時:2017.03.25 18:50 | 投稿者:横須賀中央店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

コメント(0)

コメントを投稿

 

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hbst.net/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/57899