トップページ  > 店舗一覧 > 横須賀中央店 > 横須賀中央店ブログ  > 遊戯王新弾のカード紹介!

直営店 横須賀中央店 スタッフブログ

Loading
2017年 04月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カード公式サイトもチェック

※ホビステ以外のサイトにリンクしています

ホビーステーション
横須賀中央店

  • 〒 238-0007
    神奈川県横須賀市若松町1-5 横須賀プライム3F
  • 営業時間10:00~20:00
  • 電話046-821-3008
  • FAX046-821-3008
  • 定休日年中無休(ビル休館日を除く)
  • 店長高橋店長

横須賀中央店
イベント・大会情報

イベント・大会開催中! 採用情報

2017.04.16

遊戯王新弾のカード紹介!

その昔「ブラマジ真紅眼青眼エクゾトゥーン合神竜ティマイオス遊戯デッキ

そう、遊戯王DMで縛ってデッキを組んでいました!

い.png

特にブラマジと青眼が強くてファンデッキながらも相手を駆逐できとても良い気分でした(⌒,_ゝ⌒)

地味にトゥーンとティマイオスも嫌らしく闘えてなお良し(´゚д゚`)ザマァ

最後に遊戯デッキでは

ブラマジ・ガイア・カオスソルジャー・究極竜騎士・三体の神

を場に出せて自己満足パナいデッキでした!!!

ただ、遊戯さんみたくこのハイパー重いデッキを回せる運がないとただの紙切れになってしまうのが最大のリスクですww

あ.png

 

 

 

 

そしてしばらく遊戯王をやらない内に

マスタールール改定

されていてチンプンカンプン状態にorz

何?リンク召喚って…。ペンデュラムが魔法ゾーンと一緒?エクストラモンスター召喚制限?

っざっけんなよ!!!!!マージキレそうなんだけど((´^ω^))ピキピキ

と言いつつあまり私のデッキには支障ないから良しとしよう・・・笑

 

 

 

とグチグチ言いましたけど昨日発売の新弾の為に少し勉強してきました(・_・;)

とりあえず汎用カードかな?と思ったカードを紹介します!!!

 

《トポロジック・ボマー・ドラゴン》

card100051628_1.jpg

リンク先にモンスターが特殊召喚された時メインフィールドのモンスターを全て破壊

と言う事はスケープ・ゴートなどで意図的に特殊召喚すればフリーチェーンでブラック・ホールをうてる!?

しかもターン制限が無いので凶悪です!!!

 

 

 

《星杯戦士ニンギルス》

は.jpg

星杯と名が付いていますがリンク素材に星杯は入りません!

②の効果で相手フィールドのカードを墓地に送れるのでこれまた凶悪!!!

 

 

 

《電影の騎士ガイアセイバー》

ひ.jpg

効果は持ってないんですけどリンク素材の指定が全くないのが出しやすいです!

LINKも上がないのでより汎用性があるカードです!!!

 

 

 

《ファイアウォール・ドラゴン》

ふ.jpg

ついに来ました!新主人公藤木遊作のエースカードです!!!

素材の指定がなく、相互リンクの数だけ自分・相手フィールド・墓地のカードを手札に戻す効果を持ってて、リンクモンスターでは唯一1枚で相手を妨害できるモンスターです!!!

 

 

 

《砂塵の大嵐》

へ.jpg

カウンターじゃなくただのトラップですがノーコストで魔法・罠カードを破壊できるのは単純に強い!!!

しかも2枚まで!

 

 

 

ちゃんと遊戯王遊んでいる人からしたらわかりきっているかもしれないですけど、少し遊戯王やってた勢なので許して下さいm(_ _)m笑

個人的には砂塵・ガイア・ボマーが気に入りました!

日時:2017.04.16 10:35 | 投稿者:横須賀中央店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

コメント(0)

コメントを投稿

 

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hbst.net/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/58135