トップページ  > 店舗一覧 > 横須賀中央店 > 横須賀中央店ブログ  > 【WS】WS知らないけど明日このすば発売日らしいのでカードの効果読んでみた

直営店 横須賀中央店 スタッフブログ

Loading
2017年 04月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カード公式サイトもチェック

※ホビステ以外のサイトにリンクしています

ホビーステーション
横須賀中央店

  • 〒 238-0007
    神奈川県横須賀市若松町1-5 横須賀プライム3F
  • 営業時間10:00~20:00
  • 電話046-821-3008
  • FAX046-821-3008
  • 定休日年中無休(ビル休館日を除く)
  • 店長高橋店長

横須賀中央店
イベント・大会情報

イベント・大会開催中! 採用情報

2017.04.06

【WS】WS知らないけど明日このすば発売日らしいのでカードの効果読んでみた

どうも、高橋です。

明日は皆様待ちに待ったこのすばの発売日ですね!

アニメの方は全部見ました!ぶっとんでましたね!爆裂魔法的な意味で!

 

本日のブログ担当が自分ということに数分前に気づき、新商品であるものの紹介が一番それっぽいかなと思い取り上げたわけですが、

残念なことにWSのことほっとんど理解してないんですよね、ガハハ

でもカードゲームは好きなのでドローとかカウンターとかは強いのはしってるんすよ。

あと大体RRが高いのでRRのカードをピックアップして見てみたいと思います!ドウゾ!

 

 

ダクネス1.jpg

・相手のレベル3以上のキャラがいるなら早出しできる!

・そして自分の冒険者が2枚以上の場合はパワーがあがりアンタッチャブル(選ばれないという意味)になる!!

この2点を踏まえると

・相手依存のカードは弱い

・自己完結してないカードは弱い

…とまあ微妙感ありますね

ただ、後半の

・このカードのバトル中、あなたの受けたダメージがキャンセルされなかった時~略~相手に同じダメージを与える。

ここが最強すぎてやばいっす

相手ターン中に勝てる可能性がある!たのしい!!

つまり100点!!!

 

はいつぎ!!

 

めぐみん1.jpg

・ランダム要素を含むが、登場した時に除去

・他のカードを要求するが5ダメージ

この2点は

・こちらの盤面が1つ増え、相手の後列などのパワーを上げているカードを除去出来る可能性がある

・クライマックスと別のカード、さらに手札と計3枚必要としているが5ダメージと勝てる可能性がある

…のでフッツーに強いですね、ボケれねえやガハハ

このカードを3枚出せば3体除去って、15点飛ばせられるんスよね…おっかねえ…。

120点!!!!

 

アクア1.jpg

0レベルのRRって本当に強くないとひどいを扱いを受ける印象が…

流行ったら100点!!流行らなかったら0点!!!!

 

クリス1.jpg

・登場時クロック回復

・他のカードのパワーを上昇

・手札2枚使って相手の3枚を操作

この3点は

・クロック回復 強い

・パワー上昇 強いけどものたりなさそう

・相手のカードをみれる!!!!最高かよ!!!クライマックスは控室!!!ウェーイ!!!

100点!!!!!

 

エリス1.jpg

・条件付き早出し

・控室回収

・連続アタック

…?どれも強いのでは…?

連続アタックに関してはコストを払った上で失敗する可能性がありますが、リターンは大きいのでは…?

連続アタックするカードが弱かったことがあんまりなかったと思う!!!!

つまり100点!!!!!

 

アクア2.jpg

・助太刀つかえない

・相手のキャンセル率を低下させられる可能性がある

・クロックからキャラを出せるので盤面うめて回復

 

あと気付いたんですけどこのカード出した後に

ウィズ.jpg

このカードを出すと一番下のデメリットっぽい効果を実質なかったことに出来ますね

 

つまり100点!!!!!どっちも!!!

 

 

と、まあ魅力的なカードが豊富なこのすば!

アニメも面白く人気だった上にカードの効果も面白いとなったら売り切れは必至!!

当店もシングルの在庫用意しておりますが、はっきりいってそこまで多くないです!!!!

開店凸よろしくおねがいします!!!!

 

ちゃんとしたカードの感想はレジ前で是非お聞かせくださいまし~

 

以上、高橋はWSがわからないのコーナーでした~~

 

日時:2017.04.06 18:35 | 投稿者:横須賀中央店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

コメント(0)

コメントを投稿

 

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hbst.net/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/58037