トップページ  > 店舗一覧 > 横須賀中央店 > 横須賀中央店ブログ  > 2017年5月

直営店 横須賀中央店 スタッフブログ 2017年5月の記事

Loading
2017年 05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カード公式サイトもチェック

※ホビステ以外のサイトにリンクしています

ホビーステーション
横須賀中央店

  • 〒 238-0007
    神奈川県横須賀市若松町1-5 横須賀プライム3F
  • 営業時間10:00~20:00
  • 電話046-821-3008
  • FAX046-821-3008
  • 定休日年中無休(ビル休館日を除く)
  • 店長高橋店長

横須賀中央店
イベント・大会情報

イベント・大会開催中! 採用情報

2017.05.31

【ファイアーエムブレムサイファ】エコーズ買いました!

ホビステ横須賀中央店はサイファの在庫が超充実!!

IMG_2702.JPGえ?よく見えないって?

ではもうちょっと近づいてみましょう!

IMG_2703.JPGこれでも見えない?

 

じゃあしょうがない!

はい、

どん!!

IMG_2706.JPG残念!ダミーで埋まってるだけでした!!!!

 

はい。

というわけで何故か今月はサイファを爆買いしてくださるお客様がちらほらいらっしゃいまして…在庫が尽きかけてます(泣)

 

今月から大会が復活したからなのか(まずない)、エコーズが出たからなのか(購入済みだけど未プレイ…)、日本一決定戦予選があるからなのか(多分100%コレ)、理由はわかりませんが、とにかく買取急募中です!!

 

ということで特に在庫の薄い第8弾の買取表はこちらです!(5/31現在)

サイファ買取.png

 

ちなみに6月22日発売最新第9弾は以下の価格で予約受付中です!!

item_S09.pngスターターデッキ「神々の大地篇

予約特価 税込¥1,200

item_B09.pngブースターパック「響地轟轟

予約特価 税込¥5,000

 

さらに月が変わって、来週6/4()14:00より日本一決定戦店舗予選2017夏が開催されます!!!!

おそらく関東で日本一抜けやすい店舗予選だと思いますので狙い目です!(笑)

 

では、今後ともホビステ横須賀中央店のサイファをよろしくお願いします!

日時:2017.05.31 16:40 | 投稿者:横須賀中央店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.05.30

【遊戯王】このカードゲームがわからない

遊戯王というカードゲームを真剣に遊んでいたのは高校生の頃、大凡10年前

以前も同じような事を書いたので、また読んで頂けたらと思います。

前の記事はコチラ

 

10年経ったら何が変わるか?

遊戯王はエクシーズ、ペンデュラムそしてリンク召喚と次々と新しいギミックが追加されていきました。

自分にあてはめると、

10年とはいかないですがほとんど近い数字、このカードゲームショップに務めていて、進化したか?といったら自信はないです。

そんな中でお客様の変化は本当に涙が出るほど(色んな意味で)。

中学生で無邪気に遊んでいた少年が大学へ進学し、「親の承諾なく買取できるようになりましたよ!」と報告に来てくれたり

高校生だった彼は立派な仕事について、来店頻度こそ下がったが時々顔を見せに来てくれる。(稼ぎも恐らく自分より良さそう)

 

一方で高橋は―――

 

っと、こんな事を書きたかった訳ではなかった!

 

そう、遊戯王の進化についていけてない自分がいたのだ。

同じ考えの人が中にはいると思います。

遊んでみたいが、最近ルールかわったんだろ?リンクってなんだよ!

とかそんな類のヤーツ

 

少し触ってみたいがお金ないし、遊ぶ相手もなかなか見つからない

とかそんな類のヤーツ

 

そういう人たちにぴったりなイベントがあるので、今回紹介させて頂きたい!

 

「Playmaker」デッキ体験会SNS用.jpg

 

リンク召喚体験会!

公式サイトの案内はコチラ

 

まず、デッキの用意が不要!

手ぶらで参加できます!

 

そして対戦相手はスタッフ!

おそらく自分が相手すると思うので、一緒に楽しみましょう!

 

遊んだ後にお土産、みたいなものでトーナメントパックをプレゼント!

また、該当ツイートをリツイート&フォローすると更に追加でパックがもらえる!

当店のツイッターアカウントはコチラ

@HBSTyokosuka

 

遊戯王がわからない人だけでなく、新しいカードにいちはやく触れたいという人にもいい機会なので是非参加して頂きたいと思います!

 

開催日は

6月11日の日曜日

14時から17時30分までの開催!

ひとりでの参加が不安だったら、お友達を呼べばいいじゃない!

団体の参加大歓迎!(ルールの都合上1vs1なので待ってる間は応援担当になります。)

 

それでは!

10年何も進化していない高橋からお送りさせて頂きました。

日時:2017.05.30 19:32 | 投稿者:横須賀中央店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.05.27

【VG】横須賀VG部!!あの懐かしのデッキを紹介!!

 

こんにちは!!VG担当のNEXTフカダです!!

 

VG・・・なかなか始めてくださる方が少ないので・・・

始めやすく強力なデッキを紹介したいと思います!!

 

【ブラウ】です!!

 

ブラウは、過去弾BT-04で登場したテーマで、攻撃のヒット時などに自身のR(リアガード)を一斉スタンドするというノヴァグラップラー特有の効果を持っています

そんなブラウにはある特徴があります

それは・・・

『連携ライド』

連携ライドとは、G1からG3まで効果を使って安定したライドをこなす事の出来る効果で、始めるには十分なスペックになっています

通常なら手札にそれぞれのグレードのカードが無ければ「ライド事故」が起きて試合の勝敗にかなり関わる損害が発生

まずはそれぞれのグレードのカードを紹介したいと思います

 

 

G0

ユンガー.jpg

【ブラウユンガー】

ファーストヴァンガード(最初に選ぶカード)。G1の【ブラウパンツァー】がこの上にライドした時、山札からG2【ブラウクリューガー】を手札に持ってこれます

これでG2までのルートは確定しましたね

 

G1

パンツァー.jpg

【ブラウパンツァー】

Vサークル(ヴァンガードになっている)時、ソウル(このカードの下)にブラウユンガーがあればパワーが8000になる効果と、R(リアガード)登場時、手札のG3を捨てて【シュテルン・ブラウクリューガー】を手札に加えられます

連携ライドの最終形態を持ってくる効果、パワーが上がって防御力が上がる効果を持ってます

 

G2

クリューガー.jpg

【ブラウクリューガー】

ソウルにブラウパンツァーがあればパワーが10000になる効果と、攻撃のヒット時に消費したカードを表返してまた使えるようにする効果があります

後はG3【シュテルン・ブラウクリューガー】にライドするだけです

 

G3

シュテルン.jpg

【シュテルン・ブラウクリューガー】

ブラウクリューガーがソウルにあればパワーが11000になる効果、攻撃がヒットした時CB2(ダメージを2枚裏向きにする事)で自身を含む縦列のユニットをスタンドさせ、再度攻撃出来ます

高パワーで制圧していた過去が懐かしい・・・

 

ここまでが連携ライドのメインカードで、FV(ブラウユンガー)とシュテルン以外は4枚確定で、その他の構築は自由に出来る事がこのデッキの良い点です

更にブラウにはサポートも豊富で、他の弾で幾つか新規が出ています

 

G1

ネプテゥーン.jpg

【ネプトゥーン・ブラウクリューガー】

ブラウG3がヴァンガードのソウルにあるなら、超越コストで手札から捨てる際、グレードが+2されます

更にこの時コストで捨てられたこのカードは、Rに登場出来ます

盤面を埋めつつ超越出来る、相当優秀なユニットです

 

G2

ウーラヌス.jpg

【ウーラヌス・ブラウクリューガー】

ブラウG3が超越した時、自身のパワー+5000し、V攻撃ヒット時自身をスタンドさせる効果を持ちます

打点生成とパンプ両方こなせる優秀アタッカーです

 

G3

ギャラクシー.jpg

【ギャラクシー・ブラウクリューガー】

G3シュテルン・ブラウクリューガーがソウルにあると+2000効果、LB4(ダメージ4枚以上で有効)でブラウユニットの攻撃のヒット時、CB2で自身を含む縦列全てをスタンドする効果があり、ツインドライブも有効なのでヒットすれば二回めくる(ツインドライブなので4回!)ことが可能です!

シュテルンまでの華麗な連携ライドを決め、仕上げにクロスライドで決着をつけましょう!

 

超越(G4)

ゾンネ.jpg

【ゾンネ・ブラウクリューガー】

ブラウハーツがあるなら、スタンドでクロスライドしつつ再度攻撃出来るという今までのカードのコンボを一つに詰め込んだカードで、一撃でゲームエンドまで持ち込める高火力カードです

LB5とダメージ調整が難しいですが、カウンターでゲームエンドまで持ち込めるG4に相応しい切り札カードになっています

 

その他

ブラウ以外の『ノヴァグラップラー』も優秀なカードが多いです

 

【ダンシング・ウルフ】

ダンシング.jpg

効果によってスタンドした時、+3000する能力

シュテルンやギャラクシーの後列に置けば、パンプしつつ再度アタック!

ノーコストなのも魅力的

 

【獣神 フロッグマスター】

フロッグ.jpg

LB4を到達していなくてもその効果を発動することが出来るようにするカード

パワー7000なので平均パワーラインに到達している点にも注目です

 

【メチャバトラー アラシード】

アラシード.jpg

超越コストを支払う際、グレード+2出来るカード

超越を主軸にするなら必須です

 

 

ブラウG3は他にも様々なデザイン、効果を持ったカードが多く存在するので、ブラウマニアのそこのあなたは是非集めてみて下さい!

モーント.jpg

以上、VG担当でした!!

 

日時:2017.05.27 14:42 | 投稿者:横須賀中央店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.05.26

【WS】彼を知り、己を知る「BanG Dream!」

 

 

 

 突然ですが皆さん、好きなアニメは何でしょう?

 

 

 ヴァイスシュヴァルツというカードゲームを嗜む上で、最も必要な事柄と言っても過言ではないのはやはりアニメに対する知識だろう。

 しかし、そうであると弁えた上で、某横須賀中央店のWS担当の最近のアニメに対する見識の浅さと言ったら、筆舌に尽くし難いほど凄惨なものだ。

 

 自省のブログである。

 (例のごとく二回ブログをすっぽかしたという二重の意味での)懺悔であり、改心であり、明日に繋がると信じて今を綴るのだ。

 

 

 

 「独断であり、偏見に塗れようとも、その作品に触れることそれ自体が、他ならぬ意識の改革に繋がるのではないか・・・?」

 

 

 始まりはそんな些細な、取るに足らない発想。(適当な)

 しかし、一雫のひらめきは、私の心の水面に触れ、新たな波紋を呼び胸の内に残響する。(フィーリングで伝われ)

 心のざわつきに呼応するように降り注ぐ雨の音だけが、ただ静かに事の始まりを告げていた。(当然、当店は屋内なので雨の音は聴こえない)

 

 

 

 今、読み解こう。

 「BanG Dream!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 驚愕した。

 己の浅ましさに、悪寒が走る。

 

 「彼を知り己を知れば百戦殆うからず

 

 輝ける彼女らのステージを前に、私は私という人間を否定せざるを得なくなった。

 如何に、自分が下卑た人間であるか。

 「BanG Dream!」は他ならぬ、現代に生きる踏み絵であった。

 

 

 

 時間の都合を理由に、せめて上辺だけでも作品に触れておこうと(この時点で全てが間違いだという野暮なツッコミは止しましょう)、

私は公式サイトを覗き、多くのページを巡った。

 うさぎを20羽飼っているとか、盆栽とネットサーフィンが趣味だとか中々強烈な個性を持つキャラクターも多く、眺めているだけで気分が高揚するような素敵作品であったのは間違いない。(たえちゃんは可愛い)

 

 

 

 しかし、地獄は、頁~STORY~を開いた時に顕現した。

 

 前述した通り、時間を言い訳に概要だけをなぞり知識を培おうとした私は、あろうことか、各話のタイトル名だけで全てを判断しようと試みた。

 

 

 

 

#1 出会っちゃった!

#2 やっちゃった!

#3 逃げちゃった!

#4 怒っちゃった!

#5 ドキドキしちゃった!

#6 作っちゃった!

#7 ケンカしちゃった!

#8 走っちゃった!

#9 バイトしちゃった!

#10 驚いちゃった!

#11 歌えなくなっちゃった

#12 キラキラしちゃった!?

#13 歌っちゃった!

 

 

 

 

邪推。

邪推である。

邪推だけが、私の思考を支配した。

 

運命的な出会いを果たした少女の、青春の奔走。

何かを遂げ、何かを作り、何かの為にバイトを始める。

歌えなくなった直後に、「キラキラしちゃった!?」!? 恐らくは、イッ◯Qでおなじみの宮川◯輔をオマージュした演出であろう。

 

 

私は、私の醜さを呪った。己の醜悪な内面に狼狽した。

 

 

 次に口を開いて出てくる言葉を可視化させる前に、黙って買取情報でも載せておくのが賢明である。

 そう、最初からこんな記事は無意味だったのでは、と。

 彼を知り、そして、知りたくない己を知ってしまうくらいならまたブログ担当を放棄するべきであったと

 

 

 また反省を重ね、明日以降も元気に出勤したいと、私の記事を愛読(検閲)してくれている店長へのアピールも施した所で今回を終えよう。

 あまりにも生産性が無さ過ぎるので、買取情報も添えて。バイバイ。

 

(今回の内容は2000%冗談で仕上がってる故、BanG Dream!に罪は全く御座いません。なんならたえちゃんめっちゃ可愛いし本編真剣に観ようかと考えてる。)

 

水着の有咲 RR ¥300で買取中!!!!

 

 

日時:2017.05.26 15:45 | 投稿者:横須賀中央店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.05.25

【Lycee】待ちに待ったぶれぶれ明日発売です!!

こんにちはLycee担当です!!

 

いよいよ明日、Lycee新弾「Ver.ブレイブソード×ブレイズソウル1.0」が発売となります!

長かった・・・本当に長かった・・・

3ヶ月ですよ、3ヶ月!

最近のカードゲームで新弾出るまで3ヶ月も間があるってあんまりないですよね

ぶっちゃけFGO参戦したからリセ始めたけど新弾まで長過ぎてほこりかぶってしまった人も少なくないんじゃないでしょうかwww

 

今回のブレイブソード×ブレイズソウル、はっきり言ってめっちゃ強いです!!!

特に宙、月、雪を組んでる人は絶対に買うべき!!

反面花と日はちょっと控えめですかね

とはいえ新システム「エンゲージ」の追加でデッキ自体はかなり変わりそうです

カタログスペックでみて弱そうに見えるけど実際使ったらすごい強い!と評価が変わりそうなカードはかなりあると思います

 

それではここで新システム「エンゲージ」を紹介します

エンゲージの基本能力を持つキャラはキャラが配置されているフィールドにそのキャラを破棄することによって登場することが出来ます

その際エンゲージの右に書かれている能力を得ることが出来ます

どういうことかというと・・・本来リセではキャラが配置されているフィールドには登場させることが出来ませんが、エンゲージ能力を持つキャラはそのキャラを押しつぶして登場できます

これは旧リセにも無かった新しいシステムで、サポート込みでガチガチに固められどうしようもない盤面などをエンゲージによってうまいこと打開できるようになったり、エンゲージでさらに盤面を良くするなど出来るようになりました

間違いなくこのシステムで環境は大きく変わります

新環境はエンゲージをいかに使いこなすかがポイントになってくると思います

 

今回担当が注目しているのは雪属性と月属性ですね

まず雪属性ですがFGO1.0環境では公認大会優勝している人がちらほらいるとはいえ、扱いが難しく、正直不遇だったと言える色でした。

しかしながら今回はダメージがしっかり取れるルーター持ちのキャラや、変則的だけどコストが安めで使いやすそうな除去などが増え、正直数合わせでしか無いようなカードにそのスロットを当てられるようになったのでデッキのまわしやすさは格段に上がったと思います

 

月属性は今回の追加で全属性の中で新システム「エンゲージ」を一番活かすデッキになりそうな気がします

2コスト3/1と使いやすく、さらにエンゲージで破棄されたときに対戦相手のキャラ1体をウェイクアップで未行動状態に戻せなくするカードや4コストでエンゲージで味方キャラが登場したら相手キャラを行動済み状態にするカードなど、エンゲージを駆使して前回よりもさらに穴を開けて殴りやすくなっています

勿論キャラのスペックも上がってますので、月属性も一躍トップデッキの仲間入りとなりうる色になる可能性は大いに期待できます

 

新しいデッキレシピなど浮かびましたらぜひ更新したいですね

特に注目してる月、雪のデッキは早い所更新したいです

 

新弾「Ver.ブレイブソード×ブレイズソウル1.0」は明日発売です!!!

シングルカードも展開しますのでぜひぜひお買い求めください!!(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日時:2017.05.25 16:39 | 投稿者:横須賀中央店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.05.23

白猫プロジェクトTCGって知ってる!?

5月25日(木)に出るらしいっすよ!!

 

こんばんは、ウィクロスの担当です

ついに待ちに待ったウィクロス武者修行・・・ではないです

今日はあの大人気ソーシャルゲーム「白猫プロジェクト」が送る新発売のカードゲーム「白猫プロジェクトTCG」の宣伝をさせていただきます!

main_topbn.png

白猫プロジェクトといえば可愛いキャラやかっこいいキャラが魅力の作品

キャラが人気すぎて白猫のキャラを使った白猫テニスなんてものも作られていますよね

もちろんこの白猫TCGもキャラの可愛さやかっこよさはそのまま!

いや、むしろ原作よりもかっこよくなってるのでは!?というのもありましたね

1_4.png

見て下さいこのURの箔押し加工!イケメンが更にかっこよくなってますね

EXの加工もいいですね。画像だとわかりにくいのが残念でならない!!!

URよりも更にかっこいいんですよ!絵のイラストの一部が箔押しで加工されていてこれぞホイルの究極!って感じです(*´ω`*)

 

肝心のゲーム性の方ですが・・・ルールが簡単で遊びやすい!これですね

先日、当店でも白猫プロジェクトTCGの体験会があったのですが、お客様皆さん「ルールがわかりやすい」とおっしゃってました

新規でTCGを始めるとなると、まずルールを覚えるところからスタートですからね

ルール知らないとデッキも作りようがないですし

その点このゲームはルールが簡単ですので今までにカードゲームをやったことがない方も安心して始められると思いますし、カードゲームに慣れている人の場合はルールの熟知も早そうなので自分の使いたいカードを中心としたデッキや自分のやりたいデッキがすぐに作れそうですね

 

そうなってくると問題になってくるのが、シングルカードが出回るかどうかですよね

スターターデッキは今の時代当然あるとして、パック開けるだけだとどうしてもお目当ての高レアリティのカードが揃わないってことも多いです

そもそも新規TCGだと初動のパック数が少ないなんてこともあって、カードを揃えたくても揃えられないということも多々あります

しかし!!!その点はご心配なく!!!

ブースターパックは気合を入れて大量入荷します!

さらになんと当店ではシングルカードの方も取扱いを行います!!

これは新規始め得!!実質モルネク!!

 

白猫プロジェクトTCGは明後日の5月25日(木)発売です!

ブースターパック、スターターデッキ、シングルカードご用意してお待ちしております!!

白猫TCGに興味があるお客様はぜひ発売日は横須賀中央店にお越し下さい!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日時:2017.05.23 19:02 | 投稿者:横須賀中央店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.05.22

【シャドウバース】第18回大会結果!

本日は6名!!いつもより多く集まりました!嬉しい!

 

明日、一部カードに変更が出るそうで、そういう意味では最後の大会でしたね!

 

優勝者はリアム様でした!

 

優勝レシピはコチラ!

IMG_3544.JPGIMG_3545.JPG

 

ビショップにカード仕様変更はなかったので、今後使うプレイヤーも増えるハズ…!?

参考にしてみてはいかがでしょうか!

 

また、来週も大会がございますので、お気軽に参加してくださいませ~!

日時:2017.05.22 19:39 | 投稿者:横須賀中央店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.05.21

今月24日 白猫TCG発売!!

ヘイヘイへ~~イ!!!!

どうもジャスティンです!

 

昨日、今日はゲームデーでしたね~、お疲れ様です。

いや~、お店の外もお祭りでワチャワチャしてましたね~~、たこ焼きうめ~~www

 

それはまぁ置いといて、

今月の24日、水曜日に白猫TCGが発売開始されますね~~

実は僕、お店の代表?として体験会に参加しました。

 

白猫TCG.jpg

 

ルール自体は覚えやすかったですね、特に難しい事はやらないですね。

個人的に面白いなと思ったのは、

キャラクターがアタックしたあとにその上にキャラクターを置いて進化も出来るんですけど、

進化キャラクターは召喚酔いが無く、出たターンアタック出来る、というところですかね!

 

ライフはデッキ枚数に等しくて、最後のカードを引いた時点で負けが確定するみたいなんですよね。

僕が思うに、デッキ破壊(プレイヤーにバーンダメージ)が強いんじゃないのかなと思いました。

今のところライフ回復、デッキに戻すカードは無いので、バーンは強いんじゃないのかな、って感じですね。

サーチもライフを削るので、いっぱいやるのは正直キツイなと思います。

 

単色だけではなく、普通に多色のデッキも作れそうなので、好きなキャラで埋めるのもあり!!

注意スべきは同名カードは自分のフィールドに一体しかいられないってことですね。

 

また言いますが、白猫TCGの発売は24日水曜日からです!

ご購入の際は当店までお越しくださいませ!!

 

真面目にコメントしてる俺ってどうなんだろうな~…ww

 

以上、ジャスティンからでした!!!

バイビー!!

日時:2017.05.21 18:53 | 投稿者:横須賀中央店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.05.19

【WX】レイアウト変更してみました!!

こんばんは、ウィクロス担当です

 

もうすぐGP神戸!

実はこのGP神戸は主催がホビーステーションということで、ヒィヒィ言いながら準備に勤しんでいます

これも皆様に楽しんでいただくべく、また参加者の方に不備など無いようにするため!

そのための努力は惜しみません!

ホビーステーション主催のGP神戸はフォーマット「モダン」で開催されます!!

サイドイベントも充実!

ぜひ旅行ついでに参加してみてください!!!!(*´ω`*)

 

 

とまぁダイレクトマーケティングしたところでウィクロスの話題に

 

発売日の次の日くらいに意気揚々とゴールド・ディフェンス買ったくせにまだ一回もデッキをまわしていませんwww

ゴールド・ディフェンスを入れたデッキをまわしたのはデッキを貸した常連さんだけという

いや~・・・ウィクロス成分が足りない!ぜんっぜん足りてない!!

とはいえ業務中にやるわけにもいかないしなぁ・・・

ウィクロスを一緒にやってくれるお友達もいないし・・・

これはもう新規のお客さんを増やして、初心者講習という名目でウィクロス楽しむしか・・・!!!

 

ツイッターでもつぶやきましたが、ウィクロスのレイアウトを変更してみました!

理由は収録弾ごとだとわかりにくいのでは?と思ったからです

歴戦のセレクターならわかるかもしれないですが、全く知らない初心者の方はどう見るのかなって

 

歴戦のセレクターのみなさんは最初に作ろうと思ったデッキはどう組みましたか?

私はお店の詳しい人に頼んで、「タウィルでデッキ組んで!」って頼みました^^

そもそもルールもわからなかったですし、そんな状態でデッキを組むなんてまぁ無理な話で・・・

多分私の様に、ウィクロスやってみたいけどルールわからないし、デッキ組み方わからないしっていう人は多いと思います

 

というのがあってレイアウトを変更してみました

ウィクロスのアニメがまた始まればやってみようかなと思う方も増えると思いますしね

 

新規で始めたいという方、ウィクロスの担当がいるときであればルールのティーチングはもちろん、デッキの組み方までご相談に乗ります

初心者とは言え構築済みじゃ満足できない!という方のためにホビステ特製のオリジナル構築済みデッキもいくつかご用意してございます

やる相手がいないという方も大丈夫!

公認大会だけでなく、非公認大会も開催しております!!

ぜひぜひウィクロスやってみたいという方は横須賀中央店に来てみてください(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日時:2017.05.19 18:45 | 投稿者:横須賀中央店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.05.18

【ヴァンガード】横須賀VG部!カードのレアリティを振り返ろう!

 

こんにちは、VG担当です!

横須賀でヴァンガード、始めよう!っていつも言ってるVG担当です!!!!

 

担当はとある日、ヴァンガードのカードを眺めていました

(レギオンレアって本当にヤスリみたいにザラザラしてて超綺麗だな)

(そういや今はどんなレアリティがあって、どんな加工が施されたカードが存在するんだろう)

(今週のブログの内容にするか・・・)

 

 

 

・・・・・・・・・

 

 

 

 

そんな訳で突然ですが、今週は今までのヴァンガードカードのレアリティ、加工を振り返りたいと思います!

 

ヴァンガードには様々なレアリティが存在します

カード加工が一番クオリティ高いカードゲームはヴァンガードなのでは!?と思ってしまうぐらいキレイなものが多く、集めていて楽しくなっちゃったりします

 

●レアリティ一覧●

C1.jpg

【C】(コモン)

普通、という意味ですね

加工は無く、普通のカードといった感じです

ヴァンガードは枠が少ないためイラストを大きく見ることが出来ます

 

 

R1.jpg

【R】(レア)

珍しいという意味を持ったカードです

基本的にヴァンガードのパックにはこれ以上のカードが1枚は入っており、表面にラメ加工等が施されています

 

RR1.jpg

【RR】(ダブルレア)

レアの一つ上のレアリティで、パックに稀に入ってたりします

ホイル加工がされており、イラストが美しく光を反射します

 

RRR1.jpg

【RRR】(トリプルレア)

パックに極稀に入っており、カット加工されたホイル等で綺麗に仕上がっています

切り札級の強さのカードが多く、このレアリティのカードに惚れてデッキを制作した方も多いのではないでしょうか

 

GR1.jpg

【GR】(ジェネレーションレア)

Gユニットにのみ存在するレアリティで、カットホイルなどの上にザラザラした加工がされています

とても加工のクオリティが高く、トドメの一撃をかますカードにふさわしい仕様です

 

GSR1.jpg

【SGR】(スーパージェネレーションレア)

GRの上位レアリティで、必ずフルフレーム(フレームが無いもの)になっており、更に金箔加工もされています

パワーやグレード、至る所に金箔加工がされていて、カードでしか見られない貴重な一枚です

 

SP1.jpg

【SP】(スペシャル)

R以上のカードに特別な加工を施したもの

滅多に出現せず、相当希少価値があります

GRと同じく表面はイラストに合わせてザラザラしており、カット加工で光っているため、ものすごくキレイな一枚となっています

フルフレームでイラスト違いのカードがあったりするので、かなり豪華です

 

RLR2.jpg

【RLR】(ラミーラビリンスレア)

月夜のラミーラビリンスというパックにのみ収録をされたレアリティ

カートン1という極めて低い封入率に等しく、色の付いた箔押し、金箔押しにSP加工と、豪華に豪華を重ねたレアリティとなっています

 

LR1.jpg

【LR】(レギオンレア)

レギオンという効果を持ったカードのみに与えられるレアリティで、二枚一緒にパックに封入されています

GRやSP以上にザラザラしたもので、細かいラメが大量に装飾されています

枠に金箔加工もされていて、見ていて飽きない一枚です

 

RRR#.jpg

【ЯЯЯ】(トリプルリバースレア)

『星輝兵 ”Ω”グレンディオス』にのみ存在するレアリティ

加工はSPと同じですが、封入率はかなり低いです

 

WSP.jpg

【WSP】(ウェディングスペシャル)

バミューダ▲の専用パックに収録されていたレアリティで、ウェディングドレスを着たユニットの特別イラスト、ザラザラした加工、ピンク箔押しと加工祭りなレアリティ

かわいいイラストばかりで、封入率はとても低いため集めるのは大変ですが集める価値はあると思います

 

Re.jpg

【Re】(リイシュー)

再録カードに割り当てられたレアリティ、リイシューの意味も再販という意味です

加工は初収録時の物となっており、描き下ろし仕様のカードも存在します

 

加工については直接見ないとイマイチわからないと思いますが、直接ご覧頂ければ必ず凄さが分かると思います

加工の凄さもヴァンガードの醍醐味、是非集めてみて下さい!

 

ホビステ横須賀中央店ではSPクランパックやレギオンレアのセット販売もしております!

是非見に来て下さい!

それでは!VG担当でした!

 

日時:2017.05.18 11:06 | 投稿者:横須賀中央店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.05.15

【シャドウバース】第17回大会結果!

本日のシャドウバースの大会は2名のお客様に参加して頂けました!!

 

優勝はネクロマンサーを使用した瞬華終刀ー泰雅様でした!

 

0515シャドバ.JPG

デッキレシピはコチラ!

 

昨日大会で賑わっていたシャドウバース!

皆様の参加お待ちしております…

お待ちしております!!!

日時:2017.05.15 18:28 | 投稿者:横須賀中央店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.05.15

【WX】新企画を考え中

れいな~!!!!(*´∀`* )>

 

どうも、ここ最近、「実質モルネク」というパワーワードを使いすぎてフカダNEXTよりも先にモルネクがゲシュタルト崩壊を起こしそうなウィクロス担当です

 

プロツアーアモンケット、皆様はご覧になられましたか?

なんとトップ8に日本人が2人も入るという日本勢大活躍のプロツアーとなりましたね^^

渡辺雄也選手が決勝で負けてしまい惜しくも準優勝となりましたが、日本人のMTGプレイヤーとして誇らしい結果でとても嬉しいです

そして今回のプロツアーアモンケットはフェリダーの居なくなった環境で生き残れるデッキタイプを占う、スタンダードプレイヤーとしては重要な意味を持つ大会でもありましたね

使用率はマルドゥ機体、霊気池が上位を占めるとともに、なんとアモンケットで強化された種族「ゾンビ」が新しいアーキタイプで使用率上位に食い込んで来ていて

なんとも見ていて面白い大会でした

 

そんな中で私の目についたのは「新たな視点コンボ」

新たな視点を貼ってから副陽の接近を使い、サイクリングしまくってもう一回副陽の接近を撃って勝つというデッキ

コラムで読んだらすごく面白い動きをしていて、いまモダンで使っている青赤ストームに通ずる何かを感じ取ったのでイマ注目しています

 

後は大会結果とか何も関係はないのですが、「死の権威、リリアナ」が家に届いたのでそれを活かしたデッキを作りたいですね

せっかく買ったのに使わないのもったいないですし、絶対強いと思うんですよねあのカード

 

 

それでは本題のウィクロスに・・・

といっても本当に話題という話題があるわけでは無いんですけどね

むしろ今日はウィクロスユーザーに聞いてみたい

どんな企画やって欲しいですか? またどんな企画をやってみたいですか?

何でもありのウィクロスなんでいろいろな要望があるとは思います

でもさすがにお店の中で出来るものにしてください

シンデレラ見たのでウィクロスダンスパーティーをやってほしいです!!とか言われても絶対に出来ませんので^^

またお店が主催者じゃなくてもOKです

一度自分で大会を開いてみんなを楽しませてみたい!って思っている方、ぜひ全力でバックアップさせていただきますのでお気軽にお申し付けください(*´∀`*)

 

ちなみに今考えている企画は絵師単大会です

もちろん絵師単だとほぼ構成できないので特別ルールは設けるつもりで調整はしております

お遊び企画ですが、こういった趣向もたまには面白いかなと

いうてもまだ構想段階で店長にすら相談してませんけどね

そもそもデッキ作らないといけないですからね、このフォーマットにあわせたやつ

なんで強い要望があればもしかしたらやるかもしれません

ぜひ清き一票をお願い致します!!!!

 

それでは最後に2つほど宣伝を・・・

先程ツイッターに上げたグズ子のデッキ、まだ売れてはいませんができるだけ早くご購入お願いします!!!

IMG_0699.JPG

なんでわざわざそんなこというかって?

私が欲しいから!!!!!!!!!

 

もう一つはちょっとどころかかなり気が早いですが、次の新弾「アンソルブドセレクター」BOX争奪戦開催します!!

今回はなんと発売日が一緒ということでいつもと変わらない参加費でランダム賞にエルドラとあーやのデッキをつけちゃいます!

マジアドパない実質モルネク状態(意味不明)なのでぜひ皆さんこの日は予定を空けておいて下さい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日時:2017.05.15 17:31 | 投稿者:横須賀中央店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.05.13

【遊戯王】イチオシのカードが売れていない

皆様ごきげんよう!

遊戯王を今日も楽しんでいらっしゃるでしょうか!

 

本日5月13日は記念すべき遊戯王の新作である、コレクターズパック2017の発売日でございます。

 

遊戯王担当である高橋は遊戯王の知識がほっとんどなく、高校生の頃に遊んでいた程度で

ダムド、ブリューナク、ゴヨウなどその辺のカードと共に青春を駆け抜けて来ました。

(とか言いながらアルバイトとして入った頃にラヴァルやテラナイトなど地味に遊んでいたりもするけど設定上割愛)

 

そんな10年前のカードと比較すると最近のカードはやたら強く、ビックリするようなものばかりです。

(上記にあるダムドブリュゴヨウはきっと今でも強いので制限だったりあれやこれや云々ですが)

 

今だと、どのデッキにも入れやすい「強欲で貪欲な壺」なんて一つの例でしょうか

ごーどん.jpg

10枚裏向きにし除外し、2枚ドロー

裏向きの除外は遊戯王でお得意な除外ゾーンの活用ができなく、本当に死に札となりますが

やはり手札が増えるis正義、今でもよく売れます。

高橋的にはこの10枚除外のリスクがおっかないので本当に強いのか今でも疑問ですが、

遊戯王がウマイ常連のお客様方に聞いても

「使うとクセになりますよ、コレ」

なんて薬みたいな事を言うのでよっぽど強いのでしょう。

 

そんな汎用的なカード=どのデッキにでも入りうるカードに対する最強カードがコレクターズパック2017に収録されていたのです!

(そう、ここでやっとコレクターズパックの紹介、長い!)

 

ディアボロ.jpg

No.89 電脳獣ディアブロシス!

レベル7のエクシーズモンスターで、召喚も制約がないため容易な部類に入るかと思います。

まず、着地に成功すると大体1の効果を使うと思います。

相手のエクストラデッキのカードを1枚裏向きに除外できます。

相手のキーカードやリンクモンスターを引っこ抜くと、相手はしんどくなると思います。

ただキーカードは複数枚積まれることが多いため、1度の効果ではさほど影響がないのかもしれません。

(ってwikiにのってた)

 

2の効果でも墓地を除外できますが、真に注目したいのは3の効果!

「相手のカードが裏側表示で除外された場合に発動できる。

裏側表示で除外されている相手のカードの数だけ、相手のデッキの上からカードを裏側表示で除外する。」

 

つまり、相手が先行で強欲で貪欲な壺を発動した時、着地させて1の効果を使うと

多くのカードを裏側表示で除外する事ができるのです!

また、こちらが先行だった場合でも相手の強欲で貪欲な壺の発動を抑える事ができるともいえます。

 

(もう、裏側表示で除外とか強欲で貪欲な壺とかゲシュタルト崩壊するくらい書いた気がする)

 

いやーこのカード強すぎるやろ、8000円くらいかな!!!!

と、思っていたのに、なんとびっくり500円を切っていた…!!!!!

どころか売れている形跡がない!!!

遊戯王プレイヤー大丈夫?かわなくていいの?このカード今買わんと高騰するよ?しらんで?

 

そんな訳で、高橋のイチオシカード、買って下さい、お願いします。

シングルカードを購入するのが癪なアナタ!パックで当ててください!!

 

以上!いいから君たち早く買えよブログでした!

 

日時:2017.05.13 19:14 | 投稿者:横須賀中央店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.05.12

DBH高価買取!!

LADIES AND GENTLEMEN!!   初給料が入ってウキウキしてるジャスティンです!!

 

実は僕、さり気なくですが、ドラゴンボールヒーローズの担当(仮)をやってます。

いっぱいDBHやりて~~!!ww 超サイヤ人染めのチーム作りて~~ww

 

ただいま当店ではドラゴンボールヒーローズの買取を行っているんですが、、、

だーれも売りにこね~~!!クッソー!ww 売ってよ~~!!ww

 

DBH.jpg

 

DBH売るなら当店で!!

ご来店お待ちしております!

 

 

 

 

あと自分、最近パズドラに大ハマリしてるので、パズドラやってらしゃる方、

僕とフレンドになって、二人でガッツリマルチしましょうww

 

By: Justin

以上、ジャスティンからでした!!!

日時:2017.05.12 18:06 | 投稿者:横須賀中央店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.05.11

【ヴァンガード】ファイターズコレクション2017発売間近!!どんな収録内容なのか簡単に説明します!!

 

こんにちは!VG担当です!

今回は遂に発売間近となったファイターズコレクション2017についてお話したいと思います!

 

このパックはそれぞれのクランに強化を与える特別なパックで、今弾はGユニット、Gガーディアン、ヒールトリガーがそれぞれのクラン1種ずつ収録されています(クレイエレメンタルを除く)

 

(・ー・`)強いカードがいっぱい…でも◯◯(自分の好きなクラン)は入って無いんでしょう・・・?

なんて事は決してありません!!

 

例えばこんな感じです

ロイヤルパラディンでは・・・

アヴァロン.jpg

こんな感じ!

では、それぞれのカードの特徴を解説します!

 

●Gユニット●

今回の弾のGユニットは、[GB8]というかなり厳しい条件ながら、一撃でゲームエンドまで持ち込める程の威力の効果を持ったシリーズです(クレイエレメンタルを除く)

条件は厳しいもののコストは軽いものが多く、どれも決め手に使いやすすぎるスペックを持っていて、それぞれのクランの特徴を活かしに活かしたものばかりです

 

特に強力なのはこれ!

 

【時空竜 ビヨンドオーダー・ドラゴン】

ビヨンド.jpg

なんと元々のバトルフェイズの後にもう一度メインフェイズとバトルフェイズを行うというめちゃくちゃな効果を持っています!

ギアクロニクルの得意効果『タイムリープ』等を駆使して連撃をさらに攻撃を仕掛けましょう!

 

【創世機神 オルトワイルダー】

オルト.jpg

相手のダメージ1つにつき、相手のユニットの居ないRサークル1つを選んで、相手の手札から呪縛状態で強制コール!

手札は減るわ、盤面はめちゃくちゃでパニック状態!後は殴りかかって勝ちをもぎ取るだけです!

 

【覇天皇竜 ブレイジングバースト・ドラゴン】

ブレイジング.jpg

攻撃時に相手のRを全て退却させ、自身のR全てのパワーを+10000!更にこの効果で退却させたRの数が3枚以上ならこのユニットのパワーも+10000し、クリティカルもアップ!大きなアドバンテージを開いて制圧しましょう!

 

●Gガーディアン●

それぞれ、クランの特徴を活かしながら弱点を補うように出来ています

柔軟な動きが出来るようになったものから、強固になったものまで、とても素敵な収録内容になっています

ただし、効果使用時にGガーディアンを一枚表向きにするコストを皆持っているので注意です

 

注目カードはこれ!

 

【天水護将 イオアネス】

イオアネス.jpg

コストを支払うと、なんと自身のRを5枚まで選び[抵抗]と[このユニットはヒットされない]を付与

アクアフォースはRが必須なので、このカードで絶対に守り抜きましょう!

 

【護天覇竜 インピード・ドラゴン】

インピード.jpg

コストを支払うと、相手は相手自身のRを1枚退却してからバインドし、自分のRの枚数が相手より2枚以上少ないなら、相手は相手自身のRを更に退却

怒涛の退却効果でカウンターを華麗に決めましょう!

 

●ヒールトリガー●

今回のヒールトリガーは今弾のGガーディアンで使用すると更に効果を発動し、ユニットをアシストしたり、カウンターチャージしたり・・・

効果持ちのヒールトリガーはとても珍しいので是非獲得しておきたいカードとなってます

 

例えば・・・

 

【チェリー&ブロッサム】

チェリー.jpg

同弾の【桜桃の花乙女 コスチェリナ】のコールコストでこのカードを使用した時、ドロップゾーンからノーマルユニットを1枚、山札の一番下に置けます

この効果でネオネクの連続コールの息切れを起こしづらくします!

 

【専門医 ヴィンセント】

ヴィンセント.jpg

同弾の【断絶の医学 ヴィンセント】のコールコストでこのカードを使用した時、このカードをソウルに置けます

ソウルを多大に貯める手助けとなってくれます!

 

いかがでしたか?

今回の弾にはまだまだ魅力的なユニット達が沢山居ます!

今までのデッキに入り込みやすいカードばかりなので、是非お気に入りのデッキをこの弾で強化しましょう!

以上、ヴァンガード担当でした!!

 

日時:2017.05.11 17:04 | 投稿者:横須賀中央店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.05.10

明日5/11は後段作戦開始!!!!!

 

こんばんちゃ(´・ω・`)

愛宕キチガイのさかすです!!

 

明日はついにっ!!!!!!!!!

後段作戦始動でちっ!!!!!!!

 

 

みんな大好き大和さんが華麗に降臨なさります♡♡♡

 

o0960054013911212623.png

IMG_5602.JPG

 

甲勲章付き大和は高騰しそうですね・・・・

さかすは明日、お休みを頂いたので朝から出撃する予定です!!

 

あえて、丙のみを周回、道中泥を全部してそれぐらいの排出率かと泥艦娘を

調べる予定です(´・ω・`)

結果につきましては、次の日にまたブログで紹介させて頂きますね♪

 

 

さすがに丙では大和さんの泥は絞られていると思いますので果たしてGETできるかどうか・・・・

後段戦ではボスや内容が変更になり、更に難しくなることが予想されますので

しっかりレベリングすることが大事です。

 

道中泥の内容によって編成が変わってくると思いますので、随時お店のアカウントで

お知らせできればいいなーと思っております(*´ω`*)!!

 

 

前段戦でもほとんど丙周回で、E-1だけを駆逐のみで回ってました。

E-1の泥艦娘は以下の通りです!!

 

ka_v01-032-m.jpg

ka_v01-075-nr.jpg

ka_v01-077-nr.jpg

ka_v01-078-nr.jpg

ka_v01-119-nr.jpg

 

その他色々・・・・

舞風はぜひ泥したいところ・・・

なかなか泥しない挙句、改にすらなりません(´;ω;`)

しかし、改中破泥の報告もあるのでめげずに頑張ろうと思います!

 

長々と道中泥について語りましたが、後段戦といえば大和の他に

阿賀野型と伊勢の限定デザインの改ホロが出ます(´・ω・`)

IMG_5599.JPG

IMG_5604.PNG

 

矢矧は人気があるので戦争になりそうですね・・・・

さかすは大和も1枚は確保したいですが、一番は伊勢の改ホロが欲しいです(´;ω;`)

実は前段戦の日向は1枚も泥してないのです・・・・

 

私のAimeには実装されてない模様\(^o^)/

なので、伊勢も落ちないんだろうなーと諦めてます!笑

 

 

とりあえず道中どんなに泥が塩でも全部排出するのでお楽しみに!!!!!

丙で初風が落ちるといいですねー(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

 

 

 

両替を既に済まし、明日の作戦に備えているさかすでした!!!

では、今日はこの辺で~

日時:2017.05.10 17:31 | 投稿者:横須賀中央店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.05.08

【シャドウバース】第16回大会結果!

本日の大会は2名のお客様に参加していただけました!

 

…最近また少なくて寂しいです(T_T)w

PRパックももらえるので是非参加してほしいです!!!

 

そんな訳で今回の優勝レシピは…

turtle様のネクロ!!

シャドバ0508.JPG

ヘクターOP!!!!

僕もネクロ使ってるので乗っかっていこうとおもいます!!!

 

それでは!!!来週も!!!参加してくださいね!!!!

日時:2017.05.08 19:17 | 投稿者:横須賀中央店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.05.08

【MTG】マジックの歴史はFTに在り。その2。

 

 マジック・ザ・ギャザリングというゲームにおいて、ある一枚のカードを手にした時、果たして貴方はどこに魅力を見出すだろうか。

力量関係の根幹を為すパワー/タフネスか、数多ものヒラメキの手掛かりたる効果欄か、はたまた、時に雄々しく、時に奇っ怪に我々の眼に美麗に映えるイラストか?

人それぞれが、一枚一枚に対して思い描いたイメージが形となって、この長い間に幾つもの戦場を賑わしたことだろう。

 

 時に、カードゲームという枠組みを超えて人々を熱狂させる一文が、存在する大多数のカードに刻まれている事実をご存知だろうか・・・?

そう、「フレーバーテキスト」の存在はマジックという成功の歴史を語る上で、共に寄り添い発展してきた人智の結晶であるのだ。

 

 

 

 

 今日はそんな素晴らしき一文の魅力の世界、スタンダード環境の最先端を往く「アモンケット」の一面を覗いてみよう。個人的三傑である。

 (ちなみに以上までが11月8日の記事の冒頭部分全引用である。文字数稼ぎにもなるし定型にしていきたい。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

jp_2UhKq8n58f.png

 

「刃を向かい合わせばならぬ日までは一心同体。」

 

 まず、一枚目。

 アモンケットの世界観を語る上で欠かせないのが、各神々による試練と、それに対する修練者の在り方である。彼らは神々による選定を栄光と謳い、修練において、志半ばで尽き果てた者に「極上の来世」へと敬意を表して離別する。一門を上げて試練に臨む人々による結束は断じて強固なものであり、また、その道中で同一族が障壁になったとして、互いに剣を手に執ることに対する躊躇は彼らにはない。我々の眼に歪に映える習わしではあるが、決して野蛮ではなく、非情でも非業でもないのだ。

 彼らの決して折れることなき尊厳が一方を栄光へ、他方を来世へと。相対するその日を迎えるまで、そして迎えたとしても、彼ら修練者の変わらぬ意志と結束が汲み取れる素敵な一文である。

 

jp_F33VHO2eye.png

 Magic Story最新話で試練の現実を目の当たりにしたギデオンの倫理観から来る葛藤が印象的なので是非自らの目で読み解いて欲しい。

 (我々の住む次元「太陽系第三惑星地球」では値段が残酷な現実と有名)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

jp_mqrKtwlFS3.png

 

「時期が来れば私たちも果実のように収穫されるのよ。」

 

 続く、二枚目。

 アモンケットを訪れたゲートウォッチが目にした過酷な砂嵐や不気味に佇むニコル・ボーラスを模したモニュメント、人々に寄り添い歩く神の姿。彼らを通して眼前に映る数々に好奇と怪訝を抱いたが、その中でも奇妙に、そして強烈な違和を伴った事実が、若年層以外が皆無の極端な人口構造を持つ次元であることだ。現在第六話まで公開されている中で記述されている最高齢が三十代半ばとされるハパチラ嬢であることから、アモンケットという世界は相当年齢層が低いことが伺える。ゲートウォッチが最初の市街に対して抱いたよう、言い換えれば、かなり活気ある次元と捉えることが可能である。このフレイバーテキストを目にするまでは。

 単に短命な種族を擁しているだけなのか、次元自体が三十数年前に誕生したのか?若しくは、度々「約束の刻」と記されている、双陽周期による王神の到来に、万物全てが無に還るとでも言うのだろうか。“ボーラス次元”と称されるこのアモンケットの真相、『破滅の刻』を前にして興味をくすぐる極上の一文でしょう。

 

 「憶測が、憶測を呼ぶ。」たった一文に何刻もの時間を奪われるその瞬間こそ、フレイバーテキストが万人を惹き付けて止まない最大の理由である、と個人的に思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

jp_wkNrJKzJC4.png

 

「理解とは視点の問題なのだ。」

 

 最後に、この一枚。

 前述した、修練者の試練に対する姿勢と、その結末。彼らの云う勇気と尊厳に散った命に、対するギデオンは善悪の感情に駆られ、一門と神と、そして次元自体に懐疑の念を抱く。テーロスに始まり、渡り歩いて来た数々の次元と、そしてアモンケット。長く培ってきた道徳観も為す術は無く、種族や地位、文化圏と見方を変えれば百の様相を呈するのは我々の世界も変わらない。人種、言語、宗教、性差、全ての物事にあらゆる「視点」と「理解」があり、“絶対”が存在しないからこそ、手を取り合うことが如何に難解で、如何に尊大であるのかと。

 「此世の絶対はマジック・ザ・ギャザリングの世界観は素晴らしいことと、異端聖戦士サリアは尊いことただそれだけ。」そんな簡単なこと、だけど忘れかけていた掛け替えのない大切なことを思い出させてくれる一文であった。

 

 

 

 

では、次回『破滅の刻』で、またお会いしましょう。

 

日時:2017.05.08 17:56 | 投稿者:横須賀中央店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.05.07

【新作予約情報】まだ間に合う!おすすめ予約情報

こんにちは、イトウです。

本日は現在予約受け付け中で、まだ間に合う!な予約商品情報を垂れ流します!

WeiβSchwarz

imagesXwing.jpg

☆STAR WARS 予約まだ若干数できます!

まさかのスタート、WS STAR WARSです。MTGも機体に乗って乗って乗りまくる時代。WSではXウィングに乗れちゃったりするのでしょうか?

bang010-720x405.jpg

 

☆Bang Dream!ブースター あとすこしで予約終わっちゃう…

アプリ人気がすごい!なこのパック、人気ですよ!

予約予定の方はお早めに!

FFTCG

sefirosu.jpg

☆OpusⅢ 予約開始しました!

大会調整担当に聞いた話によると、プレリをいっぱい開催したい、と話しております。

店頭シングルカードもございますので、是非とも当店を覗いてみて下さい…!ついでにご予約もおまちしております!

Magic the Gathering

☆破滅の刻 予約受け付け中!

アモンケットではHarsh Mentorを1,000円で買いました!まじで今の値段見てぐぁぁぁってなります。

こちら、英語版も予約を受付しておりますので、日本語英語ともに是非ご予約を…!

 

日時:2017.05.07 17:00 | 投稿者:横須賀中央店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.05.06

ホビステでジャスティンとMTG!!

レディース エン ジェントルメーン!! どうもお久しぶり、ジャスティンです!!

 

最近は金欠であまりカードやスリーブなど変えなくて悲しいです…(泣)

 

久しぶりに遊戯王カードをあさってたら去年のこの時期に使ってた

ブラックマジシャンのデッキが出てきて、すげー嬉しくなってまたデッキを

再構築させようとおもいました!

 

MTGもカードが少し集まってきて、デッキと呼びにくいようなデッキも作りました。

早くお金貯めてちゃんとしたデッキを作りたいです!笑

 

 
 

MTGをやってる方、毎週金曜日の17時30分に開催されるFNM、フライデーナイトマジックの参加をぜひ!!

フォーマットはスタンダード行います!!

 

Friday-NIght-Magic-Pic.png

 

私は一回米軍基地のFNMの偵察??に行ってまいります!!

何か面白いことをやってたら当店にもそのようなシステムを取り入れたいと思ってます!!

 

以上、ティンバーレイクからでした!

日時:2017.05.06 17:59 | 投稿者:横須賀中央店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.05.05

【WX】新生活のお供にウィクロスはいかがですか?

全然料理できない女の子がお米を洗う時に洗剤を入れちゃうって漫画の中ではたまにあるじゃないですか

アレ実際いますからね

 

こんにちはウィクロス担当です

4月といえば始まりと出会いの季節ですね(激遅)

大学入学や新社会人として働き始めるなど、生活が一変した方も多いと思います

そんな普段とは違う生活を始めた方、刺激のある生活を送っていますでしょうか?

そこの刺激の無い生活を送っているアナタ!

刺激が欲しいならウィクロスおすすめですよ!!

 

ウィクロスってなに?

ウィクロスとは可愛い女の子をプレイヤーキャラとして一人選び、そのプレイヤーを補佐してくれる可愛い女の子達を使って戦うカードゲームです

たまに公式イベントがあり、それに参加するとカラオケや野球、ボディビルに釣り、お花見などが楽しめたりなど

全く意味の分からない工夫をこらしたイベントを楽しむ事ができます

 

ウィクロスってどんなゲーム?

プレイヤーとして選んだ女の子「ルリグ」と必殺技的なカード「アーツ」を入れるルリグデッキと

プレイヤーの女の子を補佐してくれる「シグニ」とさまざまな効果のある「スペル」を入れるメインデッキの2つを用意します

ルリグは1ターンに1度自身のレベルをあげる「グロウ」をすることができ、それにともなって強いシグニを出すことが出来るようになります

ライフクロスというのが最初7枚あり、それを削り、ライフ0から相手を殴ることが出来たら勝ちです

 

プレイヤーの女の子「ルリグ」ってどんな子がいるの?

現在ゲームスタート時に選べるルリグは全部で32種類

それぞれ色が設定されていて、白、青、黒、赤、緑と言った感じで別れています

レベルが上がると複数の色を持つルリグもいます

それでは各ルリグの特徴をざっと紹介します

まずは白

タマ:可愛い。基本白だけど赤や黒なども存在する。カードの種類的に優遇されている。アークゲインとアークオーラはクソ。水着のタマは犯罪臭がする。

リメンバ:白だけどイメージ的にはアゾリウスカラー。可愛い。凍結とかを駆使する。正直影薄いと思う。

タウィル:可愛い。専用の天使も可愛い。公式HPのウムルとタウィルという4コママンガがいい味出してる。

サシェ:可愛い。けど絵によってはBBry。宇宙にちなんだカードを使う。

ユキ:イオナと同一人物。可愛い。迷宮という能力を消したり、相手の邪魔をすることが得意なフレンズが使える。

ドーナ:怪異というお化けをモチーフにしたカードを使う。すごく可愛い。応援されたい。

ハイティ:褐色。可愛い。0レベルしかないからデッキを作ることがほぼ出来ない。

ゆきめ:地獄先生じゃないよ。巫女。可愛い。0レベルしかない。

 

次は青

ピルルク:可愛い。シークレットになるとメガネをかける。最近アロスピルルクという2代目が出てきた。大体悪いことするのはコイツ。

エルドラ:ウィクロスのマスコット。使うカードは海産物。代表的なカードはダイホウイカ。ライフクロスを操作するのが得意。可愛い。

ミルルン:可愛い。一時期猛威を奮ったらしいがその時期やってないから知らない。

あや:みんなの妹。ロリ。可愛い。けど中身ヤンキー。トラップを駆使して戦う。

ソウイ:褐色。ボーイッシュ。可愛い。0レベルry

フタセ:幸薄そう。可愛い。0レベry

 

次に黒

ウリス:悪魔を使う。狂気に満ちた顔がとても良い。釘宮。可愛い。

ウムル:昔の建造物や有名なもの等にちなんだカードを使う。のじゃ可愛い。ウムルとタウィルという4コママンガでいい味出してる。水着になると露出度が下がる。

イオナ:可愛い。実質ユキ。いや、ユキがイオナか。

ハナレ:ウリスの従姉妹。可愛い。13弾以降まったく強化がなくかわいそうな目にあってる。

アルフォウ:可愛いどころの騒ぎじゃない。花嫁姿とか卑怯極まりない。おまけにプロポーションも抜群。担当一番のお気に入り。漫画版ではレベル4まであるのにレベル2までしか無いからはやくレベル3と4出してくれよタカラトミーさん頼むよ~

ナナシ:可愛い。細菌に関するカードを使う。シックネス・ラブのカードは見てるとこう・・・

グズ子:最近出たルリグ。可愛い。おどおどしていてイジメたくなっちゃう^^

 

次は赤

花代:可愛い。爾改は殺意の塊。チャイナドレス花代は神。

遊月:赤というよりグルールカラー。龍滅連鎖は昔高かった。ポニテ。可愛い。

リル:昔の偉人をモチーフにしたカードを使う。SRの値段が安くなる傾向にある。可愛い。

カーニバル:ウィクロスにおける仮面枠。仮面の下は可愛い・・・と言うより美人。事あるごとに仮面外してる。結構すぐ外してるんだね。

ララ・ルー:可愛い。疾風怒蕩のイメージしか無い。0しか無い。

 

最後に緑。

アイヤイ:サーカスっぽい。可愛い。連パンマン。

アン:セレズニアカラー。和服。可愛い。マーライはマジ許さん。

緑子:エナを貯めるのが得意なフレンズなんだね!

メル:可愛い。料理にちなんだカードを使う。コードオーダーウェディングは女神。あとチョコルリグのメルも。

ママ:可愛い。おっぱい。甘えたい。色んなカードのイラストが狙ってるとしか思えないというか狙ってる

以上です!

紹介し忘れてる0ルリグは多分いないと思います(いたとしてもデッキは作れないと思います)

 

どうやってウィクロスのデッキを作るの?

構築済みデッキが結構強いので、それをベースに最初は組んでみましょう

もしわからなければ担当がいるときであれば相談にも乗らせて頂きます(*´ω`*)

また、最初っからフルスロットルなお客様は当店謹製のオリジナル構築済みデッキもご用意しています!

興味があるという人はぜひこれを参考に自分の好みのルリグを見つけてウィクロス始めてみてください!

 

 

 

 

日時:2017.05.05 13:14 | 投稿者:横須賀中央店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.05.04

【ポケモン】足湯カフェ体験ブログ(デッキ紹介もアルヨ)

こんばんは、ポケモン担当のシロサワです。

 

先日、新宿に遊びに行ってきました!

目的はこの前のブログに書いたとおり、足湯カフェです。笑

 

昼頃に着いて、まず煮干しそばを食べました!

それがこちら!

 

IMG_2614.JPG

 

まぁまぁあっさりしてて食べやすかったのと、チャーシューが激ウマでした!

 

煮干しそばを堪能した後は、新宿御苑を散歩!

 

IMG_2617.JPG

 

天気も良くて気持ちよかったです!

 

IMG_2618.JPG

 

カメが気持ちよさそうに泳いでていいな~と思いながら見てました。

 

そしていよいよ本来の目的である足湯カフェへ…。

 

IMG_2621.JPG

いい感じの雰囲気で癒やされてきました!

 

夜ご飯は、シャレオツな雰囲気のどんぶり屋で海鮮丼を食べました。

 

IMG_2623.JPG

 

最近、暴食気味だったので、胃に優しくて美味しかったです!

 

1日遊んで、帰りの電車は1時間くらい立ちっぱなしだったのですが、足が全然疲れてなかったので、足湯って意外と効果があるんだな~って思いました!

 

以上で新宿足湯カフェ体験記はおしまいです。

 

ここでブログを終わりたいところですが、それだと本当にただの日常ブログになってしまうので、ポケモンのデッキ紹介します!

 

「MサメハダーEX+ドンカラスデッキ」です!

 

◆ポケモン(15)

ヤミカラス 3

ドンカラス 3

MサメハダーEX 3

サメハダーEX 3

カプ・コケコ 1

シェイミEX 1

カプ・テテフGX 1

 

◆グッズ(19)

ハイパーボール 4

バトルサーチャー 4

サメハダーソウルリンク 3

こだわりハチマキ 2

メガターボ 2

バトルコンプレッサー 2

フィールドブロアー 2

すごいつりざお 1

 

◆サポート

プラターヌ博士 4

フラダリ 2

N 2

フウロ 1

オカルトマニア 1

 

◆スタジアム(2)

アクア団の秘密基地 2

 

◆エネルギー

あく 8

無色 4

 

MサメハダーEXでダメカンをバラまきつつ、ドンカラスのレイブンクローで大ダメージを狙うデッキです!

かるいしや月輪の祭壇を貼られたらほぼ終わりなので、フィールドブロアーで即破壊しましょう!

バリヤードの特性「ベンチバリア」がきたら、オカルトマニアを打って、そのスキになんとかしましょう!笑

 

紹介したはいいものの現物がないので、ここで買取情報!

 

サメハダー.png秘密基地.png

 

上記のカードが余っている方がいたら、ぜひホビステ横須賀中央店にお売りください!!

 

最後に一言。

「足湯は偉大。」

それではまた!

日時:2017.05.04 17:13 | 投稿者:横須賀中央店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.05.03

【ヴァンガード】国家ごとの世界観やイラストを解説!!

 

こんにちは!VG担当です!!

 

今月はヴァンガードの世界観を知ってもらうために簡単に国家の説明をしたいと思います・・・!!!

ヴァンガードにはそれぞれのクランに『色』が付いています

 

あれはそのクランがどの国家に所属しているかの証明なのです

では紹介して行きたいと思います!!

 

【ユナイテッドサンクチュアリ】

天使や騎士、犬などのユニットが多く所属していて、仲間と手を取り合う事を得意とする国家です(例外あり)

ヴァンガードのスタートに携わった重要なクランでもあります

イラストではかっこいい騎士や国を守護するドラゴン等、聖なる力感が凄いです!!

グルグウィント.jpg

 

【ドラゴンエンパイア】

その名の通りドラゴンが圧倒的に多く、その他に龍騎士やリザードが存在する国家です

担当もひと押しなこの国家は、かっこいいデザインがいっぱいです!

得意ワザは怒涛の除去効果!イラストでは巨大な赤竜等が壮大に描かれています!

グレート.jpg

 

【スターゲート】

宇宙が舞台となっている国家で、ロボット好きはこのクラン一択!

ヒロイックな見た目通り相手に強烈な一撃をお見舞い出来ます

イラストでは勿論ロボからヒーローまで多彩です!

ダイカイザー.jpg

 

【ダークゾーン】

テーマは闇や影などといったまさにダークワールドな国家です

悪魔やヴァンパイア、スチームパンクなドラゴンなどが存在します

ちょっぴり特殊な戦法を得意とし、イラストでは黒や紫を基調としたユニットが多く存在します!

アモン.jpg

 

【ズー】

動物や花等、自然を愛する国家です

自然のエネルギーや仲間同士のパワーを最大限に引き上げて闘う事が得意です

イラストではまさに樹木や動物が多く、可愛らしいデザインがいっぱいです!

アーシャ.jpg

 

【メガラニカ】

海を舞台とした国家で、海賊やマーメイド、海竜などが存在しています

多大な連続攻撃を得意とし、ガードしきれないほどの手数を稼ぎます

イラストでは青基調な可愛いユニットやイケメンが多く、魅力的です!

パシフィカ.jpg

 

・・・いかがでしたか?

自分好みな国家が見つかりましたか?

ヴァンガードを始める際に参考になれば幸いです!!

それぞれの国家からお気に入りのクランを見つけ出し、惑星クレイを駆け抜けましょう!!

以上、VG担当でした!

 

日時:2017.05.03 18:53 | 投稿者:横須賀中央店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.05.02

DM担当兼、艦これAC担当兼、WCCF担当・・・・

 

 

どうも、こんばんは(´・ω・`)

さかすです!!!!!

 

実は数日前からDMの担当を引き継いでおりました・・・・

まったくの初心者なのでなんにもわからず(´;ω;`)

当店にはフカダNEXTがいるので、DMのことはNEXTに聞けばある程度は大丈夫ッ!!

ストレイジはNEXTに任せているのでお探しのカードがあれば、ぜひフカダNEXTに聞いて下さい←人任せ

 

 

今日は一日、DMのショーケース整理と補充を主にやっておりましたが・・・

圧倒的に在庫が少ない!!!!!!!!!!!

ということで、買取キャンペーンを実施します(´・ω・`)

「ブログを見た」と言うと、買取300円以上のカード10枚に付き買取額が200円UP♡

 

 

どうか当店のショーケースをもっと豪華にしてくだせぇ!!!!!!!

 

IMG_5822.JPG

 

IMG_5823.JPG

 

 

めっちゃ綺麗にしやした・・・

さかすがいない日にこう・・・・ぽつぽつと・・・・

ショーケースに穴が開いていると奇声あげて喜びまする・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

それと、流行りのデッキやカードなんかも教えてくれると助かります!!!

(いつも来てくれる君たちに言っているんだよ・・・わかるね???)

 

 

 

そして以前も告知しましたが、毎週の土曜日の大会が新しくなりました!!

公認大会に加えBOX争奪も一緒にやっちゃおうYO!という頭のおかしい企画!!

IMG_5825.JPG

 

毎週ですぞっ?!?!!!

ホビステ横須賀中央店、あたまおかしいよねぇ・・???

いや、うん、残念ながら前からなのであしからず・・・・・・・(´・ω・`)

 

参加費は300円頂くものの、参加賞でみんなに300円分のシングルチケットプレゼント!

もちろん!!!!!

公認大会の景品もきちんと配るし、じゃんけん大会もあります!!!!!!!!!

な・お・か・つ!!!!!!!!!

 

毎週違うBOXが貰えちゃう(´・ω・`)♡

参加しない理由がないよね・・・・・・・

 

ということで、毎週お待ちしております♪♪♪

 

 

 

 

艦これACとWCCfのショーケースも随時、綺麗に整理しておりますので見ていって下さい!!

では、今日はこの辺で~

 

 

 

 

日時:2017.05.02 19:15 | 投稿者:横須賀中央店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.05.01

【シャドウバース】第15回大会結果!

本日のシャドウバースの大会は3名のお客様にご参加いただけました!

(ちなみに本来は今日で16回目になるハズでしたが、前回の参加者が1名だった為不開催でした…)

 

大会の一部の様子はコチラ!

IMG_3323.JPG

 

 

優勝はマカロニ様です!

ドラゴンデッキを使用しての優勝でした!

FullSizeRender.jpg

来週も大会がございますので、ご参加お願い致します!

日時:2017.05.01 19:53 | 投稿者:横須賀中央店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)