トップページ  > 店舗一覧 > 横須賀中央店 > 横須賀中央店ブログ  > 【Lycee】待ちに待ったぶれぶれ明日発売です!!

直営店 横須賀中央店 スタッフブログ

Loading
2017年 05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カード公式サイトもチェック

※ホビステ以外のサイトにリンクしています

ホビーステーション
横須賀中央店

  • 〒 238-0007
    神奈川県横須賀市若松町1-5 横須賀プライム3F
  • 営業時間10:00~20:00
  • 電話046-821-3008
  • FAX046-821-3008
  • 定休日年中無休(ビル休館日を除く)
  • 店長高橋店長

横須賀中央店
イベント・大会情報

イベント・大会開催中! 採用情報

2017.05.25

【Lycee】待ちに待ったぶれぶれ明日発売です!!

こんにちはLycee担当です!!

 

いよいよ明日、Lycee新弾「Ver.ブレイブソード×ブレイズソウル1.0」が発売となります!

長かった・・・本当に長かった・・・

3ヶ月ですよ、3ヶ月!

最近のカードゲームで新弾出るまで3ヶ月も間があるってあんまりないですよね

ぶっちゃけFGO参戦したからリセ始めたけど新弾まで長過ぎてほこりかぶってしまった人も少なくないんじゃないでしょうかwww

 

今回のブレイブソード×ブレイズソウル、はっきり言ってめっちゃ強いです!!!

特に宙、月、雪を組んでる人は絶対に買うべき!!

反面花と日はちょっと控えめですかね

とはいえ新システム「エンゲージ」の追加でデッキ自体はかなり変わりそうです

カタログスペックでみて弱そうに見えるけど実際使ったらすごい強い!と評価が変わりそうなカードはかなりあると思います

 

それではここで新システム「エンゲージ」を紹介します

エンゲージの基本能力を持つキャラはキャラが配置されているフィールドにそのキャラを破棄することによって登場することが出来ます

その際エンゲージの右に書かれている能力を得ることが出来ます

どういうことかというと・・・本来リセではキャラが配置されているフィールドには登場させることが出来ませんが、エンゲージ能力を持つキャラはそのキャラを押しつぶして登場できます

これは旧リセにも無かった新しいシステムで、サポート込みでガチガチに固められどうしようもない盤面などをエンゲージによってうまいこと打開できるようになったり、エンゲージでさらに盤面を良くするなど出来るようになりました

間違いなくこのシステムで環境は大きく変わります

新環境はエンゲージをいかに使いこなすかがポイントになってくると思います

 

今回担当が注目しているのは雪属性と月属性ですね

まず雪属性ですがFGO1.0環境では公認大会優勝している人がちらほらいるとはいえ、扱いが難しく、正直不遇だったと言える色でした。

しかしながら今回はダメージがしっかり取れるルーター持ちのキャラや、変則的だけどコストが安めで使いやすそうな除去などが増え、正直数合わせでしか無いようなカードにそのスロットを当てられるようになったのでデッキのまわしやすさは格段に上がったと思います

 

月属性は今回の追加で全属性の中で新システム「エンゲージ」を一番活かすデッキになりそうな気がします

2コスト3/1と使いやすく、さらにエンゲージで破棄されたときに対戦相手のキャラ1体をウェイクアップで未行動状態に戻せなくするカードや4コストでエンゲージで味方キャラが登場したら相手キャラを行動済み状態にするカードなど、エンゲージを駆使して前回よりもさらに穴を開けて殴りやすくなっています

勿論キャラのスペックも上がってますので、月属性も一躍トップデッキの仲間入りとなりうる色になる可能性は大いに期待できます

 

新しいデッキレシピなど浮かびましたらぜひ更新したいですね

特に注目してる月、雪のデッキは早い所更新したいです

 

新弾「Ver.ブレイブソード×ブレイズソウル1.0」は明日発売です!!!

シングルカードも展開しますのでぜひぜひお買い求めください!!(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日時:2017.05.25 16:39 | 投稿者:横須賀中央店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

コメント(0)

コメントを投稿

 

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hbst.net/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/58558