トップページ  > 店舗一覧 > 横須賀中央店 > 横須賀中央店ブログ  > 【WS】彼を知り、己を知る「BanG Dream!」

直営店 横須賀中央店 スタッフブログ

Loading
2017年 05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カード公式サイトもチェック

※ホビステ以外のサイトにリンクしています

ホビーステーション
横須賀中央店

  • 〒 238-0007
    神奈川県横須賀市若松町1-5 横須賀プライム3F
  • 営業時間10:00~20:00
  • 電話046-821-3008
  • FAX046-821-3008
  • 定休日年中無休(ビル休館日を除く)
  • 店長高橋店長

横須賀中央店
イベント・大会情報

イベント・大会開催中! 採用情報

2017.05.26

【WS】彼を知り、己を知る「BanG Dream!」

 

 

 

 突然ですが皆さん、好きなアニメは何でしょう?

 

 

 ヴァイスシュヴァルツというカードゲームを嗜む上で、最も必要な事柄と言っても過言ではないのはやはりアニメに対する知識だろう。

 しかし、そうであると弁えた上で、某横須賀中央店のWS担当の最近のアニメに対する見識の浅さと言ったら、筆舌に尽くし難いほど凄惨なものだ。

 

 自省のブログである。

 (例のごとく二回ブログをすっぽかしたという二重の意味での)懺悔であり、改心であり、明日に繋がると信じて今を綴るのだ。

 

 

 

 「独断であり、偏見に塗れようとも、その作品に触れることそれ自体が、他ならぬ意識の改革に繋がるのではないか・・・?」

 

 

 始まりはそんな些細な、取るに足らない発想。(適当な)

 しかし、一雫のひらめきは、私の心の水面に触れ、新たな波紋を呼び胸の内に残響する。(フィーリングで伝われ)

 心のざわつきに呼応するように降り注ぐ雨の音だけが、ただ静かに事の始まりを告げていた。(当然、当店は屋内なので雨の音は聴こえない)

 

 

 

 今、読み解こう。

 「BanG Dream!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 驚愕した。

 己の浅ましさに、悪寒が走る。

 

 「彼を知り己を知れば百戦殆うからず

 

 輝ける彼女らのステージを前に、私は私という人間を否定せざるを得なくなった。

 如何に、自分が下卑た人間であるか。

 「BanG Dream!」は他ならぬ、現代に生きる踏み絵であった。

 

 

 

 時間の都合を理由に、せめて上辺だけでも作品に触れておこうと(この時点で全てが間違いだという野暮なツッコミは止しましょう)、

私は公式サイトを覗き、多くのページを巡った。

 うさぎを20羽飼っているとか、盆栽とネットサーフィンが趣味だとか中々強烈な個性を持つキャラクターも多く、眺めているだけで気分が高揚するような素敵作品であったのは間違いない。(たえちゃんは可愛い)

 

 

 

 しかし、地獄は、頁~STORY~を開いた時に顕現した。

 

 前述した通り、時間を言い訳に概要だけをなぞり知識を培おうとした私は、あろうことか、各話のタイトル名だけで全てを判断しようと試みた。

 

 

 

 

#1 出会っちゃった!

#2 やっちゃった!

#3 逃げちゃった!

#4 怒っちゃった!

#5 ドキドキしちゃった!

#6 作っちゃった!

#7 ケンカしちゃった!

#8 走っちゃった!

#9 バイトしちゃった!

#10 驚いちゃった!

#11 歌えなくなっちゃった

#12 キラキラしちゃった!?

#13 歌っちゃった!

 

 

 

 

邪推。

邪推である。

邪推だけが、私の思考を支配した。

 

運命的な出会いを果たした少女の、青春の奔走。

何かを遂げ、何かを作り、何かの為にバイトを始める。

歌えなくなった直後に、「キラキラしちゃった!?」!? 恐らくは、イッ◯Qでおなじみの宮川◯輔をオマージュした演出であろう。

 

 

私は、私の醜さを呪った。己の醜悪な内面に狼狽した。

 

 

 次に口を開いて出てくる言葉を可視化させる前に、黙って買取情報でも載せておくのが賢明である。

 そう、最初からこんな記事は無意味だったのでは、と。

 彼を知り、そして、知りたくない己を知ってしまうくらいならまたブログ担当を放棄するべきであったと

 

 

 また反省を重ね、明日以降も元気に出勤したいと、私の記事を愛読(検閲)してくれている店長へのアピールも施した所で今回を終えよう。

 あまりにも生産性が無さ過ぎるので、買取情報も添えて。バイバイ。

 

(今回の内容は2000%冗談で仕上がってる故、BanG Dream!に罪は全く御座いません。なんならたえちゃんめっちゃ可愛いし本編真剣に観ようかと考えてる。)

 

水着の有咲 RR ¥300で買取中!!!!

 

 

日時:2017.05.26 15:45 | 投稿者:横須賀中央店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

コメント(0)

コメントを投稿

 

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hbst.net/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/58571