トップページ  > 店舗一覧 > 横須賀中央店 > 横須賀中央店ブログ  > 【WX】新企画を考え中

直営店 横須賀中央店 スタッフブログ

Loading
2017年 05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カード公式サイトもチェック

※ホビステ以外のサイトにリンクしています

ホビーステーション
横須賀中央店

  • 〒 238-0007
    神奈川県横須賀市若松町1-5 横須賀プライム3F
  • 営業時間10:00~20:00
  • 電話046-821-3008
  • FAX046-821-3008
  • 定休日年中無休(ビル休館日を除く)
  • 店長高橋店長

横須賀中央店
イベント・大会情報

イベント・大会開催中! 採用情報

2017.05.15

【WX】新企画を考え中

れいな~!!!!(*´∀`* )>

 

どうも、ここ最近、「実質モルネク」というパワーワードを使いすぎてフカダNEXTよりも先にモルネクがゲシュタルト崩壊を起こしそうなウィクロス担当です

 

プロツアーアモンケット、皆様はご覧になられましたか?

なんとトップ8に日本人が2人も入るという日本勢大活躍のプロツアーとなりましたね^^

渡辺雄也選手が決勝で負けてしまい惜しくも準優勝となりましたが、日本人のMTGプレイヤーとして誇らしい結果でとても嬉しいです

そして今回のプロツアーアモンケットはフェリダーの居なくなった環境で生き残れるデッキタイプを占う、スタンダードプレイヤーとしては重要な意味を持つ大会でもありましたね

使用率はマルドゥ機体、霊気池が上位を占めるとともに、なんとアモンケットで強化された種族「ゾンビ」が新しいアーキタイプで使用率上位に食い込んで来ていて

なんとも見ていて面白い大会でした

 

そんな中で私の目についたのは「新たな視点コンボ」

新たな視点を貼ってから副陽の接近を使い、サイクリングしまくってもう一回副陽の接近を撃って勝つというデッキ

コラムで読んだらすごく面白い動きをしていて、いまモダンで使っている青赤ストームに通ずる何かを感じ取ったのでイマ注目しています

 

後は大会結果とか何も関係はないのですが、「死の権威、リリアナ」が家に届いたのでそれを活かしたデッキを作りたいですね

せっかく買ったのに使わないのもったいないですし、絶対強いと思うんですよねあのカード

 

 

それでは本題のウィクロスに・・・

といっても本当に話題という話題があるわけでは無いんですけどね

むしろ今日はウィクロスユーザーに聞いてみたい

どんな企画やって欲しいですか? またどんな企画をやってみたいですか?

何でもありのウィクロスなんでいろいろな要望があるとは思います

でもさすがにお店の中で出来るものにしてください

シンデレラ見たのでウィクロスダンスパーティーをやってほしいです!!とか言われても絶対に出来ませんので^^

またお店が主催者じゃなくてもOKです

一度自分で大会を開いてみんなを楽しませてみたい!って思っている方、ぜひ全力でバックアップさせていただきますのでお気軽にお申し付けください(*´∀`*)

 

ちなみに今考えている企画は絵師単大会です

もちろん絵師単だとほぼ構成できないので特別ルールは設けるつもりで調整はしております

お遊び企画ですが、こういった趣向もたまには面白いかなと

いうてもまだ構想段階で店長にすら相談してませんけどね

そもそもデッキ作らないといけないですからね、このフォーマットにあわせたやつ

なんで強い要望があればもしかしたらやるかもしれません

ぜひ清き一票をお願い致します!!!!

 

それでは最後に2つほど宣伝を・・・

先程ツイッターに上げたグズ子のデッキ、まだ売れてはいませんができるだけ早くご購入お願いします!!!

IMG_0699.JPG

なんでわざわざそんなこというかって?

私が欲しいから!!!!!!!!!

 

もう一つはちょっとどころかかなり気が早いですが、次の新弾「アンソルブドセレクター」BOX争奪戦開催します!!

今回はなんと発売日が一緒ということでいつもと変わらない参加費でランダム賞にエルドラとあーやのデッキをつけちゃいます!

マジアドパない実質モルネク状態(意味不明)なのでぜひ皆さんこの日は予定を空けておいて下さい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日時:2017.05.15 17:31 | 投稿者:横須賀中央店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

コメント(0)

コメントを投稿

 

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hbst.net/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/58447