トップページ  > 店舗一覧 > 横須賀中央店 > 横須賀中央店ブログ  > 2017年7月

直営店 横須賀中央店 スタッフブログ 2017年7月の記事

Loading
2017年 07月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カード公式サイトもチェック

※ホビステ以外のサイトにリンクしています

ホビーステーション
横須賀中央店

  • 〒 238-0007
    神奈川県横須賀市若松町1-5 横須賀プライム3F
  • 営業時間10:00~20:00
  • 電話046-821-3008
  • FAX046-821-3008
  • 定休日年中無休(ビル休館日を除く)
  • 店長高橋店長

横須賀中央店
イベント・大会情報

イベント・大会開催中! 採用情報

2017.07.29

【デュエマ】モルトNEXTを信じろ~防御力を高めろ~

 

こんにちは、今週のモルネク担当です

モルネク.jpg

ボルシャック・ドギラゴンプロモ登場でお財布が寂しくなりそうな今日この頃です・・・

ヴィルヘルムのプロモが出た時は「フルプロモなんて無理だ・・・」ってなってましたが

ヴィル.jpg

少ししたら手元に集まってました・・・

お財布からはお金が消えていました・・・

 

お財布の防御力とモルネクの防御力を補いたい・・・

 

そんなモルネクの防御力を補ってくれるカードボルドギ他にも沢山有るので、その辺りを紹介していきたいと思います!!!!!

お財布は置いといて・・・

 

まずは王道を征くこのカード!!

 

【ボルシャック・ドギラゴン】

ボルドギ.jpg

つよさ★★★★★

あんていせい★★★☆☆

いっぱつぎゃくてん★★★★★

 

メンデルスゾーンでのドラゴンマナ加速が可能であり、なんと0トリガー進化元の登場時効果も使えてしまう最強ドラゴンです!!

ちなみに先週紹介した「ガイオウバーン」二刀流についてですが、ボルシャック・ドギラゴンの進化元の「常在効果(常に発動する効果)」は無くなって、「誘発効果(バトルゾーンに出た時、などの効果)」のみ残るので、進化元になった【二刀龍覇 グレンモルト「王」】「■同じウエポンを2枚以上、このクリーチャーに装備することはできない。」の常在効果がなくなり、上ふたつの装備効果だけ残るため、同じカードを装備出来るって訳です

ガイNEXTのダイレクトアタックも止められるのでおすすめです!!!

めくる時の爽快感は一品物!!!オススメステキドラゴン!!!

 

 

【熱血龍 バトクロス・バトル】

バトクロス.jpg

つよさ★★★★

あんていせい★★★★

いっぱつぎゃくてん★★★☆☆

 

バトルを誘発出来る、相手ターンに登場した時日帰りしてしまうおっちょこちょいドラゴンですが、【FORBIDDEN STAR~世界最後の日~】のスレイヤー効果を付与すると実質ドラゴン【デーモン・ハンド】としても使える凄腕ドラゴンでもあります!!!!

 

相手ターンに登場したトリガークリーチャーは「召喚」なので、封印を外すことが可能です!カウンター禁断爆発もオッケー!

メンデルスゾーンで加速も可能、ドラゴンマナ武装もこなしちゃいます!!

【ボルシャック・ドギラゴン】でめくっても強い効果を使えそうになかったり、速攻気味のモルネクには相性◎!!!

 

 

【光牙忍 ハヤブサマル】

ハヤブサ.jpg

つよさ★★★☆☆

あんていせい★★★☆☆

いっぱつぎゃくてん★★☆☆☆

 

「ニンジャ・ストライク」で颯爽と現れる軽量クリーチャー!

味方もブロッカーに出来るので変幻自在に防御出来ちゃうすごいやつです!!

味方のパワーが高いドラゴンをブロッカーにしてカウンターバトルしたり、自分より速い相手から身を守ったり・・・

ドラゴンじゃない、火でも自然でも無い点に注意だ!

 

 

【ハイエイタス・デパーチャ】

ハイエイタス.jpg

つよさ★★☆☆☆

あんていせい★★☆☆☆

いっぱつぎゃくてん★★★★

 

初動でトリガーにもなるSSTです!

対面不利な「ジョーカーズ」に対して強気に出れるいいカードです

マナブーストもつくので一歩早くモルネクを出すことも可能かも!?

SSTを発動し易い環境なら流行るかも!?

 

 

【フェアリー・トラップ】

トラップ.jpg

つよさ★★★★

あんていせい★★★☆☆

いっぱつぎゃくてん★★☆☆☆

 

山札の一番上をめくり、そのカードをマナブーストするそのコスト以下のクリーチャーをマナ送りにするか選べるカード!!

【フェアリーの火の子祭り】連続加速が強力で引き気味ですが・・・

うまく行けば最強除去になりえます!!

【ボルシャック・ドギラゴン】の為に山札操作もできちゃいます!

 

 

【革命の鉄拳】

鉄拳.jpg

つよさ★★★★★

あんていせい★★★★

いっぱつぎゃくてん★★★☆☆

 

火の革命0トリガー呪文です!山札から四枚めくり、そのうち一枚のパワー以下の相手クリーチャー一体を破壊できます!

普通に唱えて相手の初動クリーチャーを処理したりすることも可!!

【ボルシャック・ドギラゴン】が失敗した時に山札をシャッフルすることも出来て万能です!!

ドラゴンで無いことがネックになることもあるかも・・・

 

 

【爆殺!!覇悪怒楽苦】

爆殺.jpg

つよさ★★★★★

あんていせい★★★☆☆

いっぱつぎゃくてん★★★★★

 

火に新たに託されたSST!!スクラッパー能力とSST発動で山札の上から5枚見て、火のクリーチャーを一体出し、バトルを誘発させられます!!

超強力なトリガーで、【単騎連射 マグナム】を除去しつつ、クリーチャーを展開出来る凄腕呪文です!

ただし、SSTが無ければスクラッパーにしかならない点、コストが重い点、ドラゴンではないのでメンデルスゾーンで事故し易いのがたまにキズです

環境をよく見て対策範囲を考える事が大切です!!

 

今強力な防御札はこの辺りです!!

守りを捨てて攻撃に徹するのも大切ですが、カウンターも勝利をつかむ一つの手です!

是非試行錯誤してみてください!!!

 

以上、防御力の低いモルネク担当でした!!!!

 

日時:2017.07.29 16:34 | 投稿者:横須賀中央店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.07.26

お久しぶり(´・ω・`)!!!!

 

こんばんは~

さかすです。

何回かブログをサボっていました(´・ω・`)←

 

艦これACは大和のイベントが終わってから一ヶ月以上はお休みしており、先日始まったロケテにも行けておりません!!

かるーくしか見てませんが海域ドロップの艦娘も設計図にできるのは初心者提督さんには有り難いですね♪

 

IMG_7030.JPG

 

IMG_7031.JPG

 

秋月の改中破なんかも前よりずっと入手しやすくなると思います(´・ω・`)

 

 

ちなみにさかすはロケテなんかよりも「夕立改二」をまだGETできておらず必死に出撃してます・・・

実装日から今日まで収穫ゼロ(´;ω;`)

やっている回数が少ないので仕方がないのですが・・・

 

と、いうことで!!!!!!!!!

夕立改二買取募集します!!

 

ka_v01-082-nr-kai2.jpg

 

夕立改二N ¥4,000 買取

 

お待ちしております!

 

 

 

では、今日はこの辺で~

 

日時:2017.07.26 17:49 | 投稿者:横須賀中央店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.07.21

【デュエマ】モルトNEXTを信じろ~不運も跳ね返せ~

 

こんにちは、横須賀モルネク担当です

 

皆さん、全ての事が上手くいかない時ありませんか

「朝、アゲハ蝶の幼虫を道路のど真ん中からどかしてあげたら遅刻しかけた」とか「3000円以上デュエマのガチャにつぎ込んでたら他の人にボーラス持っていかれた」とか「今月のスマホ料金の支払い分忘れてた」とか・・・・

 

些細な不運が積み重なって、全てが嫌になる時とかありませんか

そんなことさえ誰かに相談できなくて「アゲハ蝶の幼虫の臭い」が手から取れなくて憂鬱じゃないですか

 

 

 

そんな時!!!!!!

モルネクなら悩みも綺麗さっぱり消え去ります!!!!

モルネク.jpg

トップで引いて盤面をひっくり返す爽快感!!!!

大量にドラゴンを展開して相手を圧殺!!!!

楽しい!!素敵!!

 

ストレスも吹っ飛んじゃいます!!

 

【超戦龍覇 モルトNEXT】

【闘将銀河城 ハートバーン】【超戦覇龍 ガイNEXT】

NEXT三枚.jpg

モルトNEXT、通称「モルネク」「ハートバーン」と組み合わせる事で一枚で盤面も裏返ります!

もうご存知の方も多いと思いますが、「モルネク」で相手のシールドを2枚ブレイク後、アンタップし「ハートバーン」「ガイNEXT」がクリーチャー側に龍解!!

「ガイNEXT」が3枚シールドブレイクすると・・・そのまま「モルネク」ダイレクトアタックできちゃいます!!

 

これにはアゲハ蝶の幼虫もビックリです!!!!

しかし、そんな「モルネク」にも安定性の無さという厳しい難点があるのです・・・

 

【メンデルスゾーン】

メンデルス.jpg

トップ2枚をめくり、ドラゴンを全てマナゾーンに置く超高速ブーストカードです

ドラゴンで無ければ墓地送りなので、たま~に二枚とも墓地送りになってマナ加速出来ない事も・・・

 

どんな事でも良いことばかりではない、まさに「人生」そのものです

どうせ緩急ついた人生、良いことくらい最高に上ブレしようぜ!!!!!!

 

【ボルシャック・ドギラゴン】

ボルドギ.jpg

相手からダイレクトアタックを受ける際、手札から公開することでトップをめくり、火の進化ではないクリーチャーなら「バトルゾーンに出してから」そのままそのクリーチャーに進化出来ます

進化元の登場時効果が使える豪華仕様!進化元【二刀龍覇 グレンモルト「王」】効果で【覇闘将龍剣 ガイオウバーン】のダブル装備、ダブル龍解も狙えちゃいます!

ダブル龍解!.jpg

ガチャコン!!!!!!

そんな通称「ボルドギ」もトップがクリーチャーで無かった場合や、進化クリーチャーだった場合、基本的にトップはそのままなので失敗したら何もなくゲームエンドなんてお茶女な事も・・・

そんな彼を、あなたは許せますか?

いや、許してあげて下さい「そんな時もある」と・・・

人生失敗もあるんです!!ボルドギだって失敗しちゃうかもしれないのです!!

お茶女なドラゴン【ボルシャック・ドギラゴン】、是非一度体験してみてください

 

【覇闘将龍剣 ガイオウバーン】【勝利の覇闘 ガイラオウ】

ガイオウバーン.jpg

先程紹介した剣「ガイオウバーン」が龍解すると、一度目の攻撃を守ってくれる強い味方になってくれます

あの【ジョリー・ザ・ジョニー】のマスター攻撃さえ受け止めてくれる素敵ドラゴンです!

しかし、耐性がなかったり、当然ですが11000超えのクリーチャーは受け止められない難点もあります

「ガイオウバーン」側では装備クリーチャーと相手クリーチャーをバトルさせてもよい効果があり、「モルネク」召喚時に【FORBIDDEN STAR~世界最後の日~】のスレイヤー付与効果を付けてからバトルさせることで、「モルネク」に特攻させる事も可能です

良い所最大限活かして戦いましょう!!

 

結論

モルネク.jpg

「モルネク」でシールドブレイクしたら【テック団の波壊GO!】【ハムカツ団の爆砕GO!】などのS・トリガーで止められたり、登場する前にハンデスされて上手く行かない事もあるかもしれないです

 

それでも「モルトNEXTを信じて」どんな困難とも戦い続けて下さい

モルトNEXTはどんなときも必ず力になってくれます

苦しい時も、楽しい時も、一緒にいてくれます

「モルトNEXTを信じろ」

以上、モルネク担当でした

 

日時:2017.07.21 10:10 | 投稿者:横須賀中央店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.07.20

【WX】宇宙キタ━━━━\(゚∀゚)/━━━━!!

こんにちはウィクロスの担当です

みなさんはデッキを構築する際に一番最初に考える事はなんですか?

強さ、自分のやりたいコンセプト、好きな色、好きなカードとさまざまだと思います

私の場合、MTGとLyceeなら色、それ以外のカードゲームの場合は使いたいカードをメインに考えますね

その上で環境でも遜色ない位の強さに出来るよう構築していきます

 

とはいえ、好きになったカード次第ではどうしてもネタデッキの域を超えないなどということが出てきちゃいますよね

その場合は自分のやりたいことに特化しちゃいますかね

中途半端にするより尖らせてしまったほうが勝ちを拾いやすいと思います

相性悪いデッキなんてどう補っても相性の悪さが覆ることなんて殆ど無いですからね

 

好きなカードを使って勝ちたい?

それなら簡単です

強いカードを好きになれば良いのです!!!(至言)

 

そんなわけでウィクロス担当が新しく作ったデッキを紹介します

今回作ったのはコレ!

カニ.jpg

最新弾「アンソルブドセレクター」で収録されたカーニバルのレベル5「カーニバル-MAIS-」です

このカードを気に入った点はもちろん胸とし・・・カードパワーですね

何と言っても出現時効果でコイン5枚得られ、そして3消費でルリグトラッシュのコストの合計値5以下のアーツをコスト無しでもう一回使えるドン!

こんなん弱いわけないwwwwwwwwww

5コスト以下のアーツって使える範囲かなり広いですよ

しかも4コストや5コストともなれば復数の効果を使える強力なアーツが多いですからね

それをもう一回使えるとかこれはもう実質モルネク

それだけじゃありません、アタックフェイズ開始時にシグニ1体をターン終了時までサーバントZEROに変えてしまうという何ともいやらしい能力

厄介な常在型能力はもちろん、あらかじめ除去をしておかないと対処がし辛いアタック誘発のシグニの能力も全て無くすことが出来ます

パワーも1000に下がっているため、前方にシグニがいれば1面が完全に止まります

地味に相手のエナゾーンのマルチエナを失わせるのもいいですね

 

そんな超強力なレベル5ルリグで組んだデッキがコチラです

 

ルリグデッキ

カーニバル-MAIS- 1枚

カーニバル-QA- 1枚

カーニバル-TA- 1枚

カーニバル-SA- 1枚

カーニバル-TA- 1枚

カーニバル-0- 1枚

謳金時代 1枚

イノセント・ディフェンス 1枚

生生流転 1枚

サード・ディスティニー 1枚

 

メインデッキ ライフバースト

羅星宙姫 ≡ラアー≡ 3枚

羅星 ≡テンドウ≡ 2枚

羅星姫 ≡インパクト≡ 1枚

羅星姫 ≡ソラフレア≡ 2枚

羅星姫 ≡コスモウス≡ 1枚

幻水姫ダイホウイカ 2枚

羅星 ≡ツクスペ≡ 4枚

羅星 ≡スペースパ≡ 4枚

サーバントQ 1枚

 

メインデッキ

羅星 ≡ノベアン≡ 4枚

羅星 ≡タイトツ≡ 1枚

羅星 ≡コズトリン≡ 3枚

羅星 ≡コニプラ≡ 4枚

羅星 ≡タネガスペ≡ 4枚

サーバントQ2 4枚

 

思いついて即作ったおかげでかなりピーキーな作りになっているので今現在も調整を続けておりますが、なかなか強いです

レベル1とレベル2シグニがアドバンテージを産んでくれる(かもしれない)カードしかいないので運要素は絡みますが、うまいことめくれるとハンドもエナもバンバン増えていきます

そのおかげで序盤凌ぐのが楽な事が多いです

エナに余裕があるためレベル5でもう一回使いたい候補の謳金時代も結構早い段階で撃てたりすることもあります

レベル4,5に上がればインパクトやソラフレア、ダイホウイカにラアーといった強力なシグニで制圧出来るようになるうえ、ルリグを5にグロウできれば耐久も出来るのでかなり試合展開を有利に持ち込めることができます

 

しかし一つ大きな問題が

めくれなかったときがヤバイ!!!(絶望)

レベル4がサーバントを含めかなり多く取っており、能力でレベル4として参照できるカードも入っているので、このデッキでレベル4を参照できないカードはタイトツ、コズトリン、ツクスペの8枚

レベル4をめくる確率は単純計算で5分の1です

20%ってめくれない確率ではないんですよね

デッキトップ確認で外した場合、ツクスペなどのシャッフル手段を用意しておかないと、そのターンまったくアドバンテージを得られないことになります

そこら辺は調整が必要ですね

現状だとあんまり使う機会がないタイトツを外し、コズトリンの枚数を1枚か2枚減らしてその枠に4レベル参照出来るレベル2シグニの羅星≡コウドウ≡を入れようかと思っています

 

その他に調整をするとすればアーツ枠ですね

何回かまわしてみて思ったのは、サーバントが少ないから白がでなくてサード・ディスティニーが使いづらいところと、現状だとダイホウイカがエナに行くとコストとして使いづらいというところです

とりあえずイノセント・ディフェンスの枠をアイスフレイム・シュートに変え、サード・ディスティニーの枠を赤羅星≡ゴールデンサン≡かもしくは防御用アーツにするっていうのを今考えております

 

カーニバルのデッキ紹介いかがでしたでしょうか

現環境でも大会で結果を残しているのをよく見るのでデッキパワーはかなり高いと思います

しかもデッキの内容を見てみると採用しているシグニの枚数や種類が違うことが結構あり、構築する楽しさもあると思います

強いカードが好きな方はもちろん、大会でなかなか結果残せないなぁと思っている方にオススメですよ

ぜひカーニバルを作ってその強さを堪能してみて下さい!!

 

それでは最後に買取の宣伝だけさせて頂き、お別れしたいと思います

ーニバル-MAIS- 550円買取!

羅星姫≡インパクト≡ 250円買取!!

羅星姫≡コスモウス≡ 1500円買取!!!

謳金時代 1000円買取!!!!

ぜひぜひお待ちしております!(*´∀`*)

 

日時:2017.07.20 14:53 | 投稿者:横須賀中央店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.07.15

【ポケモン】「第2回 最新弾の最安GXでデッキを組む選手権」

 

こんばんは、ポケモン担当のシロサワです!!

 

ついに映画公開ですね!!

 

え、なんの映画かって、そりゃあもちろん…

 

銀魂」ですよ!!

GI・N・TA・MA」!!

 

早速、昨日の朝から観にいってきました!!

 

原作は死ぬほど好きだし、福田監督も好きだし、さらにバンドの中で1番好きなUVERworldが主題歌を担当しているということで、僕の好きな感じがすべてつまっている映画でした!!

 

あ、もちろん本日公開のポケモンの映画も観にいくつもりですよ!!

ポケモンの映画を映画館で観るのは多分「七夜の願い星 ジラーチ」以来…(遠い目)

 

それでは本題です。

 

本日はサン&ムーン 新強化拡張パック 「ひかる伝説」が発売されたということで、「第2回 最新弾の最安GXポケモンでデッキを組む選手権」を開催します!!

 

今回は「エンテイGX」(当店販売価格¥200)です!!

 

エンテイGX.jpg

 

では、まずデッキの紹介から!!

 

------------------

・ポケモン (16枚)

エンテイGX 3

メラルバ 3

ウルガモス(XY7) 3

ボルケニオン 2

ボルケニオンEX 3

ホウオウgX 1

カプ・テテフGX 1

 

・グッズ (14枚)

ハイパーボール 4

バトルサーチャー 4

かるいし 2

闘魂のまわし 2

レスキュータンカ 1

フィールドブロアー 1

 

・サポート (12枚)

プラターヌ博士 3

N 2

鍛冶屋 4

フラダリ 1

グズマ 1

ニンジャごっこ 1

 

・スタジアム (3枚)

灼熱の台地 3

 

エネルギー (15枚)

炎 15

------------------

 

 

正直、エンテイGXがパッとしなさすぎてどうしようかかなり悩みました…。

(映画のエンテイはあんなにカッコイイのにどうしてこうなってしまったのか…。)

 

どのカードを入れるか、公式のカードリストを眺めていたら、これだ!というのを見つけました。

それがこの「ウルガモス」です!!

 

ウルガモス.jpg(※バンデッドリングに収録)

 

これでエンテイGXを呼び出してエネを2枚付けて、次のターンにエネ1枚を手張りすれば、すぐにほのおのキバとブレイブバーンGXが打てる!!

ほのおのキバでは火力が弱すぎるので、ボルケニオンEXのスチームアップで火力を上げていきましょう!!

 

033567_P_BORUKENIONEX.jpg

 

まあ、でも普通にボルケガメスのほうが100倍強いですよね。

 

 

 

ちなみに明日から小学生以下を対象としたポケモンの夏休み特別大会「ポケモンカードジム 夏フェス2017」が開催されます!!

 

ポケモン夏フェス.png

 

おともだち(保護者の方、兄弟でも大丈夫!)と一緒に遊びにくると、「カプ・コケコ」のキラカードをプレゼント!

 

1300_SMP109_785KAPU-KOKEKO.png

1人で参加でももちろん大丈夫!!大会に参加するだけで「ピカチュウ」のキラカードをプレゼントすろよ!!

 

1300_SMP108_025PIKACHU.png

 

さらに大会終了後に行うじゃんけん大会に勝つと、こちらの特製プレイマットもプレゼント!!

 

2017_06_natsufes_playmat_0616.png

 

貸し出しデッキもあるから、ぜひぜひ気軽におともだちを誘って遊びに来てね!!

 

それではまた!!

 

日時:2017.07.15 17:02 | 投稿者:横須賀中央店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.07.11

【デュエマ】モルトNEXTを信じろ~デッキパーツをおさらいしよう~

 

 

スクランブル・チェンジが殿堂しましたね・・・

どうも、横須賀モルネク担当です

スクチェン.jpg

 

スクチェン(6コスドラゴン)が瀕死でもモルネクは死なないぜ!

という事でまだまだ現役なモルネクをサポートするドラゴンを紹介します!!

モルネク.jpg

NEXT王に搭載し易い方は『王』NEXT剣に搭載し易い方は『剣』マークをつけておくぞ!参考にしてくれ!

 

その名に相応しい称号「伝説の伝説」

【伝説のレジェンド ドギラゴン】『剣』『王』

ドギラゴン.jpg

まさに環境に伝説を残した伝説のドラゴン「ドギラゴン」の最終形態だ!!

8コストなので【時の法皇 ミラダンテⅫ】のファイナル革命を回避しながら殴り倒す事が出来るぞ!

敗北回避も付くので、スキも生まれません!!

 

「ザコは俺に任せろ!」

【無双竜機 ミツルギブースト】『剣』『王』

ミツルギ.jpg

【メンデルスゾーン】または【フェアリーの火の子祭り】から繋がる火のドラゴン!

流行りの【ベイB ジャック】【洗脳センノー】【正義の煌めき オーリリア】を除去しつつマナが伸び、7マナに到達!

モルネクに繋げてくれるぞ!

 

バスターサポートに特化した「リュウセイ・カイザー」

【リュウセイ・ジ・アース】『剣』

ジ・アース.jpg

登場時または相手の呪文かクリーチャー効果によって手札から捨てられた時に山札の一番上を見て手札かマナゾーンに置けるぞ!

モルネク攻撃時に【蒼き団長 ドギラゴン剣】から場に出し、過剰攻撃を仕掛けたり、序盤に出して安定性を増してくれる優秀なドラゴンだ!

『王』に入れるならもっと強力なクリーチャーを展開した方が早いため採用は見送られる事が多いぞ

 

「その特攻、隕石の如し」

【熱血龍 バトクロス・バトル】『剣』

バトクロス.jpg

S・トリガーで登場する火のドラゴンだ!【FORBIDDEN STAR~世界最後の日~】のスレイヤーの封印を外して相手のクリーチャーとバトルする事で火のドラゴンの【デーモン・ハンド】と化すぞ!

カウンター禁断爆発も狙えるから、かなり優秀なS・トリガーだ!

『王』に枠が開いてるなら防御力を強くするために採用してもOKだ!

 

ドラゴン全盛期を支えた「龍王」

【偽りの王 ヴィルヘルム】『王』

ヴィルヘルム.jpg

登場時に爆発的なアドバンテージを稼ぐ超強力なドラゴン!

クリーチャー破壊、マナ破壊、マナ加速と、一枚でかなり有利になれるぞ!

【怒英雄 ガイムソウ】でいち早く展開したり、【ボルシャック・ドギラゴン】でバトルゾーンに出し、カウンター破壊を決めることも出来るぞ!

【ボルシャック・ドギラゴン】で登場した時はマナ加速効果は使えないので注意だ!

『剣』にはコストが重すぎて登場しにくい為採用は見送られるぞ

 

「溶岩」のように流れ込む絶望

【メガ・マグマ・ドラゴン】『剣』『王』

メガマグマ.jpg

相手のクリーチャーの数だけコスト軽減し、5000以下のクリーチャーを全破壊するぞ!!

モルネクの弱い「小型速攻」を一気に崩壊させられるためかなりデッキ相性がいいぞ! 『ジョーカーズ』 対策にもオススメだ!

枚数を多く入れると「小型速攻」以外で腐ってしまうため注意だ!

 

「最強」を生み出す「最強」の剣王

【二刀龍覇 グレンモルト「王」】『王』

王.jpg

「二刀流」をこなす、まさに「最強」のドラグナーだ!!

【無敵王剣 ギガハート】【銀河剣 プロトハート】を装備することで一気に【最強熱血 オウギンガ】まで繋ぐ事ができ、そのまま【熱血星龍 ガイギンガ】を展開すれば、勝利は目前だぞ!

コストが重いので【怒英雄 ガイムソウ】から出そう!

 

怒り狂う「王」の側近

【怒英雄 ガイムソウ】『王』

ガイムソウ.jpg

火マナ武装7で火のクリーチャーを踏み倒し、更にスピードアタッカーをつけるぞ!

これでモルネクを踏み倒せば、【爆熱天守 バトライ閣】でドラゴンを大量に出す事も可能かも!?

ターンの終わりに手札に戻るので、もう一度登場時効果を使えるぞ!!

 

ドラゴンの数だけNEXTデッキがある!!それを忘れないでくれ!!!!!

 

特に注目なのは今紹介したこの辺りだ!!

他にも強力なドラゴンはたくさん居るので探してみてくれ!!

以上、モルネク担当でした!!!!!

 

日時:2017.07.11 14:50 | 投稿者:横須賀中央店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.07.09

【WX】ウィクロスの条件付き大会ってどんなのがいいのかな?

こんにちは、ウィクロス担当です

 

最近暑いですね・・・

昨日なんか昼間セミの鳴き声が聞こえてきましたよ

もう夏なんですね

私は未だに冬なのに・・・orz

 

私、夏キライなんですよね

ある意味一番キライな季節です

外暑いのに建物の中入ると冷房効きすぎで寒いんですよ

建物に入ると汗が引いて逆に寒くなってお腹いたくなることなんてザラにあるし

馬鹿馬鹿しいと思いながらもわざわざ羽織る為のパーカーを持って歩くとかいうね

ちなみに冬もキライです、寒いから

 

 

何回か話題に上がってますが、ウィクロスの大会ってなんでもありですよね

何でもありだから色々考えているのですが、簡単でわかりやすく、かつ楽しめるっていうイベントってなかなか難しいんですよね

これでもいろいろイベントを考えているのですが、イマイチしっくり来る大会がないんですよね

普通の大会だとセレクターは満足できないんじゃないのかなとおもうんですよね

ほら願いを叶えるために戦ったり、記憶を懸けて戦ったりしてるじゃないですか、セレクターの方々って

だからいろいろ考えてるんですけどね・・・どうにも問題が

なんせ縛りがありますからね、会場に

何の縛りもないとかいうなら、WIXOSS×ボーリングとかWIXOSS×滑り台とかWIXOSS×飲み放題、WIXOSS×バトルシティとかね、やってみたいものです

 

そういったことを考えるとできそうって言うと・・・ぱっと思いつくところで英語禁止ウィクロスとウィクロスタッグマッチくらいですかね

今度常連さんを捕まえて犠・・・テストプレイしてもらおうかな

 

7月17日の海の日にウィクロス公式が送る限定大会があるのはご存知ですか?

その名も「海のように寛大な心バトル」!!

また公式もアホ(最上級の褒め言葉)な事考えましたねwww

ルールは簡単!

通常のウィクロスのルールに相手を敬う姿勢と「お伺いカード」を追加しただけ!

このお伺いカード、ランダム配布なのですがこれがとてつもなく重要です

ゲーム全体を揺るがすような効果からただの嫌がらせまで効果はさまざま

参加賞も可愛い水着ルリグのポストカードがもらえます!

ぜひぜひご参加下さい!

 

日時:2017.07.09 15:29 | 投稿者:横須賀中央店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.07.07

MTGに興味を持ったら負けゲーム

 

こんばんは、さかすです(´・ω・`)

(※本日は、某芸能人仕様の、ブログでお届け!)

 

ホビステに勤めてから色んなカードゲーム

(アーケード含む)に手を出してきました。

遊戯王、ポケモン、艦これAC、WCCF、

WSとWXに手を出そうと密かに考えてる中、

絶対にやらないぞ!!!と心に決めていたカードが・・・・

 

 

 

Magic The Gathering!!!!

MTG!!!!!!!!!!

 

 

イラストはとても好きです。

色使いなんかも綺麗で、プレーヤーじゃなくても

土地のFoilなんかは集めてしまいたくなりますよね

 

MTGを深く知らなくとも、リリアナも好きです(´・ω・`)

 

wakatsuki08.jpg

lilianaZoom.jpg

 

ただ、リリアナのカードが欲しいということで

軽い気持ちで異界月を買っていたら

意外と強いカードが当たる・・・・・

 

 

イニストラード今年でスタン落ちしてしまうので

大会では使えなくなってしまいますが、

MTG担当:カナイプロの提案でイニストのカードだけで

デッキを作り、お店で遊べばよいのでは?

ということになり異界月だけでなく、イニストラードの

パックまで剥き始めた私。

 

 

 

数日後には・・・・

あっははぁwwwwパック剥くの楽しいンゴwwwwww

というトランス状態に。

 

IMG_6667.JPG

 

IMG_6686.JPG

 

IMG_6780.JPG

 

ここ数日で引いカードたち!!!

アヴァシンがどうしても引けず・・・・(´;ω;`)

 

トータルでこんなに神話レアが!!!!!!!!!!!!!

(※松◯一◯の真似するの飽きたのでやめた)

IMG_6788.JPG

 

 

ジェイスかっこいい♡

異界月とイニストラードでカナイプロにデッキを作ってもらい、いざ!

 

・・・・・・・・・・・・。

全部のカードの使い方を覚え!!ルールを覚え!!

いざ!!!!!!!!!!!!!!!!

(先が長い・・・・・・・・・・)

 

 

リリアナを確保するはずがいつの間にか!パッと!デッキができてた!!アド!!

 

カナイプロに言われて少しずつ興味を持ち、キャラクターや世界(?)のストーリーも

気になり始めてしまい・・・

今はイニストラードのストーリーを読みつつ、カードをお勉強中(*^_^*)

 

 

 

お時間があればさかすにMTGについて教えに来て下さい!笑

 

 

 

そして!

MTG買取強化中のカードをご紹介!!

ao1.jpg

 

奔流の機械巨人/¥2,000

英語版、日本語版ともに数枚限定でこちらの価格でお買取させて頂きます!

 

明日は破滅の刻プレリリースもございますので、ぜひ遊びに来てくださいね♪

では~

 

 

 

 

 

 

日時:2017.07.07 17:55 | 投稿者:横須賀中央店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.07.05

【ポケモンカード】"懐かしい"アニメとポケモン(デッキ紹介アルヨ)

 

最近、ブログ書きたい欲が高いポケモンカード担当です、こんばんは!

 

普段、アニメはほぼ見ないのですが、この夏は楽しみにしている“懐かしい“アニメが2つあります。

 

それは…「最遊記RELOAD BLAST」「魔法陣グルグル」です!!!!!

 

「最遊記」はその名の通り、中国の物語である「西遊記」をモチーフとしており、牛魔王復活を阻止するために三蔵、孫悟空、猪八戒、沙悟浄の4人が西にある天竺国を目指す物語です。

 

最遊記.jpg

1997年にマンガ連載が開始され、出版社や掲載誌が変わったり、作者の病気療養など紆余曲折ありましたが、2017年現在も連載されています。

 

酒やタバコは当たり前、移動手段はジープで、三蔵の武器は拳銃であるなど何でもアリで、さらに登場人物は美男美女だらけと、このアニメで“目覚めた”人も多いのではないでしょうか…。

 

僕にはちょっと年の離れた姉がいて、子供の頃に姉が買ったマンガを読ませてもらったのですが、幼心にはなかなか刺激の強いマンガでした…。

 

ちなみに初代OP主題歌の「FOR REAL」がこれまたカッコイイので、ぜひ聞いてみてください!(レッド◯ッペリンの某曲丸パクリなのはナイショ)

 

そして、「魔法陣グルグル」はジミナ村に住む勇者ニケと、「グルグル」という魔法を使う事ができる少女ククリの2人が魔王ギリを倒すため旅に出るという“ギャグファンタジー“マンガです。

 

魔法陣グルグル.jpg

こちらは1992年に連載が開始されましたが、2003年に一旦物語に幕を下ろしました。

しかしその後、マンガの名物キャラクターである「キタキタ親父」が主役のスピンオフマンガ「武勇伝キタキタ」が連載され、2012年には「魔法陣グルグル2」として復活を果たしました!!

 

このマンガはわけがわからなすぎてうまく説明ができないので、ウィキペディアを見るか、実際にマンガを読んでほしいです…(笑)

ただこれだけは言えるのが、同じくガンガンで連載されていた「ハレグゥ」「銀魂」などが好きな人は絶対に好きだと思います!

 

「魔法陣グルグル2」の告知イラストでニケが美少年になりすぎててビックリしましたが、今度のアニメは初期の頃の温かみがある“正統派”な感じになってて楽しみですね!(多分何も知らない人が見ると絵と内容のギャップに驚くと思います笑)

 

実は、この2作品はすでに何度かアニメ化されており、2000年には同クールのテレビ東京火曜18~19時に連続で放送されていました。

つまり17年ぶりに2作品が同クールに帰ってくる!ということです!

 

こんなアニメ(いい意味で)が夕方に放送されてたなんて今じゃ考えられないですね…。

 

「最遊記RELOAD BLAST」はTOKYO-MXでは7月7日(木)24:00より「魔法陣グルグル」はテレビ東京で7月12日(火)25:35より放送開始です!!

 

というわけで前置きが長くなりましたが、今回は“懐かしい”ポケモンでデッキを考えてきたのでご紹介します!

 

-----------------------

・ポケモン(15枚)

ヒトカゲ 4

リザード 3

リザードンGX 3

ヘルガーEX 4

ホルビー 1

 

・グッズ(21枚)

バトルサーチャー 4

ハイパーボール 3

ネストボール 2

まんたんのくすり 3

ふしぎなアメ 2

かるいし 4

改造ハンマー 2

ターゲットホイッスル 1

 

・サポート(16枚)

N 4

アセロラ 1

フラダリ 1

グズマ 1

鍛冶屋 1

フレア団のしたっぱ 4

ロケット団の工作 2

こわいおねえさん 1

 

・エネルギー(8枚)

炎 8

-----------------------

 

初代御三家であるリザードンGXヘルガーEXLO(ライブラリーアウト)デッキです!!

 

リザードンGX.jpg

ヘルガーEX.jpg

ヘルガーEXの「メルトホーン」で相手の山札をトラッシュしつつ、ベンチでリザードンGXを育ててGXワザの「レイジングアウトGX」で10枚山札トラッシュを狙います!

 

すいません、言い訳になりますが、だいぶ突貫で考えたので改良の余地が大幅にあると思います…。(アニメの紹介したかっただけなんて言えない)

 

ここまで3回連続で「闘う虹を見たか」のポケモンでデッキ紹介をしてきましたが、いかがでしたでしょうか。(決して人気がないからとかではないです)

 

ぜひ皆さんも「闘う虹を見たか」のポケモンでデッキを組んでみてくださいね!

 

ちなみに、来週7月15日(金)に発売が迫っている拡張パック 「ひかる伝説」 

予約特価 1BOX 税込 ¥4100 です!!

 

ひかる伝説.jpg

まだまだ予約受付中ですので、よろしくお願いします!!

 

それではまた!

 

日時:2017.07.05 16:45 | 投稿者:横須賀中央店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.07.04

【デュエマ】マジでB・A・Dなデッキ紹介!最速なデッキを最速で紹介!!

 

 

はい。今日ブログ担当を忘れていたデュエマ担当です。

(急ぎで書いてます!!!!!!)

 

なので今回は最速でBADなデッキを紹介したいと思います!!!!!!!

それこそ・・・・

 

 

 

 

【ビートジョッキー】です!!!!

 

 

 

 

コスト軽減による一気に起こる大量展開、そして可愛いネズミ達・・・

赤の象徴といえるアグロタイプです!

 

切り札はこいつ!!

【罰怒 ブランド】

バッド.jpg

マスターB・A・Dという軽減効果を持ち、ターン終わりに味方一体を破壊しなければなりませんが、召喚コストを二減らし、更にこのターン召喚した火のクリーチャー一体につき二減るというトンデモ効果を持っています!!!

そして味方全体がスピードアタッカーになる効果!!戦いを加速させるわりー奴です!!

 

そんなBADな大将軍をサポートする可愛い奴らがこいつら!!

 

 

【一番隊 チュチュリス】

いちばんたい.jpg

皆さんおなじみ【ヤッタレマン】と同じ一番隊サイクルです

一体居るだけでビートジョッキーを永続一軽減、更にパワー2000と、地味に壊れカードサイクルをビートジョッキーは持っています

 

 

【ダチッコ・チュリス】

ダチッコ.jpg

ビートジョッキー専用の【フェアリー・ギフト】で、なんと次に召喚するビートジョッキーのコストを三も減らせちゃいます!!

こいつと【罰怒 ブランド】だけで三打点生成が可能です!!

 

 

【ラウド“NYZ”ノイジー】

らうど.jpg

4コストですが、【ダチッコ・チュリス】で軽減することで一コストで出せます!

シールド二回収し、手札を増やしつつW・ブレイカーを展開出来るので息切れしづらくなります!!

 

その他強力火文明クリーチャー達!!

 

【一撃奪取 トップギア】

とっぷ.jpg

皆さんお馴染み一撃奪取サイクルです。

最初に出す同文明のクリーチャーを一軽減できます

重要なのは【アウトレイジ】な所!

 

【単騎連射 マグナム】

単騎.jpg

自分のターン中に相手がクリーチャーを出す時、代わりに墓地へ送ります!

代わりに、という効果は【置換効果】といい、場に着地しないので登場時効果も発動せず、連鎖もしないので最強のメタカードとなってます!!

こいつも【アウトレイジ】なので・・・

 

【無重力 ナイン】

ナイン.jpg

【アウトレイジ】が場にいるとタダで「召喚」出来るクリーチャーです!!

召喚なので【罰怒 ブランド】の軽減にも反応する優秀クリーチャー!!

スピードアタッカーにもなるので、相性バツグンです!!!

 

これをふまえ、レッドゾーンでも出来なかった【単騎連射 マグナム】を出しつつの3ターンキルは・・・

 

1マナ 【ホップ・チュリス】を出す

ほっぷ.jpg

2マナ 【一撃奪取 トップギア】を出す

gia.jpg

3ターン トップギアの効果で2コストで【単騎連射 マグナム】を出す

      トップギア、マグナムが「アウトレイジ」なので【無重力 ナイン】をタダで召喚する

      火のクリーチャーを二体召喚しているので・・・

      【罰怒 ブランド】を出し、全員スピードアタッカーなので全員で殴りトドメ!!

3ターン目.jpg

その他にも3キルルート、安定した4キルルートが多く、息切れしづらいビートジョッキー!!

是非体感してみて下さい!!

以上、最速デュエマ担当でした!!!

 

 

日時:2017.07.04 18:10 | 投稿者:横須賀中央店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2017.07.01

【ポケモン】"ロック"なデッキ紹介!

 

みんな、ロックは好きかーーーーーーー!!!!!

 

はい。

ということで、今日は、普段息を吸って吐くかのごとく音楽を聴いているくらい音楽が好きなポケモンカード担当がブログを担当します。

 

ロックと一口に言っても、さらにそこから細かくジャンルが分かれていて、インディーロック、パンクロック、ポストロック、マスロック、パワーポップ、シューゲイザー、オルタナティブロック、エレクトロロック…etc、いろいろあります。

 

そんな多様なジャンルの中でも、僕が一番好きなのはミクスチャーロックです!!

 

ミクスチャーロックとは簡単に言うと、ラップやファンクレゲエなどなど様々なジャンルを融合させたロックです。

 

具体例を上げると、世界的なバンドであるRed Hot Chili Peppers、日本ではDragon AshRIZEUVERworldなどが有名です。

 

ぜひ皆さんも聴いてみてください!

そして好きになってください!

お願いします!!!!!

 

ということで、今日はポケモンカードの”ロック”なデッキを考えてきたので、ご紹介します!

 

---------------------------

 

・ポケモン(18枚)

オンバット(ふしぎなビーム) 4

オンバーンGX 3

ヤブクロン(アシッドボム) 4

ダストダス(ダストオキシン) 3

ダストダス(ゴミなだれ) 1

カプ・テテフGX 1

カプ・テテフ 1

オドリドリ 1

 

・グッズ(16枚)

ハイパーボール 4

バトルサーチャー 4

ちからのハチマキ 2

かるいし 2

スペシャルチャージ 1

すごいつりざお 1

レスキュータンカ 1

フィールドブロアー 1

 

・サポート(12枚)

プラターヌ博士 4

N 2

リーリエ 2

フラダリ 2

アズサ 1

フウロ 1

 

・スタジアム(3枚)

月輪の祭壇 3

 

・エネルギー(12枚)

超 6

ダブルドラゴン 4

ダブル無色 2

 

---------------------------

 

主役はオンバーンGX!!

 

オンバーンGX.jpg

ディストーションラウドソニックグッズロック特殊エネルギー破壊を狙うだけの簡単なデッキです。

(どうでもいいけど、ラウドソニックっていうフェスありそう)

 

さらに相手の特性もロックしちゃおう!と思い、ダストダス(ダストオキシン)も入れました。

 

ダストダス(ダストオキシン).jpg

 

とことんまで相手のエネルギーを破壊したいので、オンバットは「ふしぎなビーム」、ヤブクロンは「アシッドボム」のを採用しました。

 

オンバット.jpgヤブクロン(アシッドボム).jpg

 

トドメはオンバーンGXのばくおんぱGXを打った後に、カプ・テテフのマジカルスワップでダメカンを移動させましょう!

 

テテフ.jpg

 

※フェアリータイプの対策は何も考えてないので、ご了承ください。

 逆に対策あったら教えてください。

 

では本日のブログは以上です!

 

それではまた!

 

日時:2017.07.01 16:51 | 投稿者:横須賀中央店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)