トップページ  > 店舗一覧 > 横須賀中央店 > 横須賀中央店ブログ  > 【ポケモンカード】"懐かしい"アニメとポケモン(デッキ紹介アルヨ)

直営店 横須賀中央店 スタッフブログ

Loading
2017年 07月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カード公式サイトもチェック

※ホビステ以外のサイトにリンクしています

ホビーステーション
横須賀中央店

  • 〒 238-0007
    神奈川県横須賀市若松町1-5 横須賀プライム3F
  • 営業時間10:00~20:00
  • 電話046-821-3008
  • FAX046-821-3008
  • 定休日年中無休(ビル休館日を除く)
  • 店長高橋店長

横須賀中央店
イベント・大会情報

イベント・大会開催中! 採用情報

2017.07.05

【ポケモンカード】"懐かしい"アニメとポケモン(デッキ紹介アルヨ)

 

最近、ブログ書きたい欲が高いポケモンカード担当です、こんばんは!

 

普段、アニメはほぼ見ないのですが、この夏は楽しみにしている“懐かしい“アニメが2つあります。

 

それは…「最遊記RELOAD BLAST」「魔法陣グルグル」です!!!!!

 

「最遊記」はその名の通り、中国の物語である「西遊記」をモチーフとしており、牛魔王復活を阻止するために三蔵、孫悟空、猪八戒、沙悟浄の4人が西にある天竺国を目指す物語です。

 

最遊記.jpg

1997年にマンガ連載が開始され、出版社や掲載誌が変わったり、作者の病気療養など紆余曲折ありましたが、2017年現在も連載されています。

 

酒やタバコは当たり前、移動手段はジープで、三蔵の武器は拳銃であるなど何でもアリで、さらに登場人物は美男美女だらけと、このアニメで“目覚めた”人も多いのではないでしょうか…。

 

僕にはちょっと年の離れた姉がいて、子供の頃に姉が買ったマンガを読ませてもらったのですが、幼心にはなかなか刺激の強いマンガでした…。

 

ちなみに初代OP主題歌の「FOR REAL」がこれまたカッコイイので、ぜひ聞いてみてください!(レッド◯ッペリンの某曲丸パクリなのはナイショ)

 

そして、「魔法陣グルグル」はジミナ村に住む勇者ニケと、「グルグル」という魔法を使う事ができる少女ククリの2人が魔王ギリを倒すため旅に出るという“ギャグファンタジー“マンガです。

 

魔法陣グルグル.jpg

こちらは1992年に連載が開始されましたが、2003年に一旦物語に幕を下ろしました。

しかしその後、マンガの名物キャラクターである「キタキタ親父」が主役のスピンオフマンガ「武勇伝キタキタ」が連載され、2012年には「魔法陣グルグル2」として復活を果たしました!!

 

このマンガはわけがわからなすぎてうまく説明ができないので、ウィキペディアを見るか、実際にマンガを読んでほしいです…(笑)

ただこれだけは言えるのが、同じくガンガンで連載されていた「ハレグゥ」「銀魂」などが好きな人は絶対に好きだと思います!

 

「魔法陣グルグル2」の告知イラストでニケが美少年になりすぎててビックリしましたが、今度のアニメは初期の頃の温かみがある“正統派”な感じになってて楽しみですね!(多分何も知らない人が見ると絵と内容のギャップに驚くと思います笑)

 

実は、この2作品はすでに何度かアニメ化されており、2000年には同クールのテレビ東京火曜18~19時に連続で放送されていました。

つまり17年ぶりに2作品が同クールに帰ってくる!ということです!

 

こんなアニメ(いい意味で)が夕方に放送されてたなんて今じゃ考えられないですね…。

 

「最遊記RELOAD BLAST」はTOKYO-MXでは7月7日(木)24:00より「魔法陣グルグル」はテレビ東京で7月12日(火)25:35より放送開始です!!

 

というわけで前置きが長くなりましたが、今回は“懐かしい”ポケモンでデッキを考えてきたのでご紹介します!

 

-----------------------

・ポケモン(15枚)

ヒトカゲ 4

リザード 3

リザードンGX 3

ヘルガーEX 4

ホルビー 1

 

・グッズ(21枚)

バトルサーチャー 4

ハイパーボール 3

ネストボール 2

まんたんのくすり 3

ふしぎなアメ 2

かるいし 4

改造ハンマー 2

ターゲットホイッスル 1

 

・サポート(16枚)

N 4

アセロラ 1

フラダリ 1

グズマ 1

鍛冶屋 1

フレア団のしたっぱ 4

ロケット団の工作 2

こわいおねえさん 1

 

・エネルギー(8枚)

炎 8

-----------------------

 

初代御三家であるリザードンGXヘルガーEXLO(ライブラリーアウト)デッキです!!

 

リザードンGX.jpg

ヘルガーEX.jpg

ヘルガーEXの「メルトホーン」で相手の山札をトラッシュしつつ、ベンチでリザードンGXを育ててGXワザの「レイジングアウトGX」で10枚山札トラッシュを狙います!

 

すいません、言い訳になりますが、だいぶ突貫で考えたので改良の余地が大幅にあると思います…。(アニメの紹介したかっただけなんて言えない)

 

ここまで3回連続で「闘う虹を見たか」のポケモンでデッキ紹介をしてきましたが、いかがでしたでしょうか。(決して人気がないからとかではないです)

 

ぜひ皆さんも「闘う虹を見たか」のポケモンでデッキを組んでみてくださいね!

 

ちなみに、来週7月15日(金)に発売が迫っている拡張パック 「ひかる伝説」 

予約特価 1BOX 税込 ¥4100 です!!

 

ひかる伝説.jpg

まだまだ予約受付中ですので、よろしくお願いします!!

 

それではまた!

 

日時:2017.07.05 16:45 | 投稿者:横須賀中央店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

コメント(0)

コメントを投稿

 

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hbst.net/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/59020