トップページ  > 店舗一覧 > 横須賀中央店 > 横須賀中央店ブログ  > 【デュエマ】モルトNEXTを信じろ~悪意ある身内をはっ倒せ~

直営店 横須賀中央店 スタッフブログ

Loading
2017年 08月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カード公式サイトもチェック

※ホビステ以外のサイトにリンクしています

ホビーステーション
横須賀中央店

  • 〒 238-0007
    神奈川県横須賀市若松町1-5 横須賀プライム3F
  • 営業時間10:00~20:00
  • 電話046-821-3008
  • FAX046-821-3008
  • 定休日年中無休(ビル休館日を除く)
  • 店長高橋店長

横須賀中央店
イベント・大会情報

イベント・大会開催中! 採用情報

2017.08.20

【デュエマ】モルトNEXTを信じろ~悪意ある身内をはっ倒せ~

 

こんにちは、横須賀モルネク担当です

最近セミの死骸が多く見られる季節になりましたね

死骸と言えば、最近お布団で寝ていたら、太ももの辺りでもぞもぞと何かが動いたので飛び起きたんです

そうしたらなんと、ゴキちゃん(生きてる)ゴキちゃん(死骸)がハッピーセットで現れ・・・

 

毎日が憂鬱で思考回路スケルトン・バイスな今日この頃

 

そんな貴方に禁忌を犯したサイバーブレインな如くポジティブ思考回路を与えてくれる

【禁忌NEXT】を紹介したいと思います

 

_最強の種族、ドラゴン。

 

それは多くの殿堂カードを生み出しました

そんなドラゴン達でモルトNEXTをフルパワーで制作したいと思います

 

ゲームを必ず終わらせることで温泉行きとなった総初期最強の竜

【無双竜機ボルバルザーク】

ボルバルザーク.jpg

登場するだけでエクストラターンを得るという、まさに「最凶の竜」

赤緑な為、モルトNEXTとも相性がよく、モルトNEXTとの猛攻を止めるにはかなり厳しいものとなります

自身もSAを持っているため攻撃にすぐさま参加出来ます ボルバルマスターズと言われただけある

 

 

潤った大地を踏みにじる鬼畜の竜

【メガ・マナロック・ドラゴン】

メガマナ.jpg

登場時と攻撃時、相手のそれぞれの色のマナをタップし、次ターンの始めにアンタップ出来なくします 鬼畜です

このカードの登場により、環境は大きく揺れ動きました

多色カードが使用しづらかったり、マナを伸ばすデッキはかなり不利になります

モルトNEXT着地前に出すと鬼強いです 鬼畜です

・・・・・鬼畜です

 

 

多種多様にクリーチャーを使いこなし、踏み倒しや除去から全てを行える禁術

【母なる大地】

母なる大地.jpg

簡単にいえばマナと場のクリーチャー入れ替えですが、どこでも対象に取れたり、その軽いマナコストから登場時から「ぶっ壊れ」と言われていました

まさかのS・トリガー付きで、カウンターでモルトNEXTが登場したりやりたい放題カードです

小学生時代、勝利のフルホイルデッキ買ってすぐ殿堂したこと今でも忘れない・・・

 

 

ターンすらまたぐ「ラッシュ」で大量の勝利を勝ち取った王竜

【勝利宣言 鬼丸「覇」】

鬼丸覇.jpg

かなりの大型クリーチャーですが攻撃時の「ガチンコジャッジ」でエクストラターンを獲得出来ます

殴り、勝つ、その2つでゲームを終える、その名に相応しいドラゴンです

リスクも無いため使いたい放題です

 

 

モルネク最速3ターン降臨からSA付与まで何でもおまかせ

【スクランブル・チェンジ】

スクランブル.jpg

【フェアリー・ギフト】赤の竜限定になった代わりにSA付与という、このデッキならいいことまみれです

【メガ・マナロック・ドラゴン】で10マナ縛りから、モルトNEXTを出しそのままバトライ展開めくりなど好き放題やって下さい

最速を決めるだけあって高速で殿堂持って行きました

 

 

そして温泉へ・・・

【禁忌NEXT】

■超戦龍覇 モルトNEXT 4

勝利宣言 鬼丸「覇」 3

母なる大地 3

■メンデルスゾーン 4

メガ・マナロック・ドラゴン 4

無双竜機ボルバルザーク 3

■リュウセイ・ジ・アース 3

■永遠のリュウセイ・カイザー 2

■フェアリーの火の子祭り 3

スクランブル・チェンジ 3

■悠久を統べる者フォーエバー・プリンセス 2

■無双竜鬼ミツルギブースト 2

■蒼き団長ドギラゴン剣 4

 

■銀河大剣 ガイハート 1

■覇闘将龍剣 ガイオウバーン 1

■爆熱剣 バトライ刃 2

■無敵剣 プロト・ギガハート 1

■銀河剣 プロトハート 1

■闘将銀河城 ハートバーン 2

※大会では使えないよ!

 

結果

スクチェンモルネクと大差無いという・・・

いかに強いカードが最近登場したかわかります・・・

まだまだ未調整(調整の必要がなさそう)なので真価が発揮出来ているかわかりませんが仮組みはこんな感じです

是非組んで大暴れしてみて下さい

友人が軽く二~三人居なくなると思います

嫌いな知り合いを一撃ノックアウトだ!

 

以上、メラビートが楽しみで仕方ないモルネク担当でした

 

 

 

日時:2017.08.20 14:50 | 投稿者:横須賀中央店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

コメント(0)

コメントを投稿

 

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hbst.net/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/59510