トップページ  > 店舗一覧 > 横須賀中央店 > 横須賀中央店ブログ  > 【VG】横須賀VG部!!リンクジョーカー大量強化に備えろ!!

直営店 横須賀中央店 スタッフブログ

Loading
2017年 08月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カード公式サイトもチェック

※ホビステ以外のサイトにリンクしています

ホビーステーション
横須賀中央店

  • 〒 238-0007
    神奈川県横須賀市若松町1-5 横須賀プライム3F
  • 営業時間10:00~20:00
  • 電話046-821-3008
  • FAX046-821-3008
  • 定休日年中無休(ビル休館日を除く)
  • 店長高橋店長

横須賀中央店
イベント・大会情報

イベント・大会開催中! 採用情報

2017.08.08

【VG】横須賀VG部!!リンクジョーカー大量強化に備えろ!!

 

 

こんにちは、横須賀VG担当です

最近ハリネズミ飼いたいと思っていたらウズラも可愛くてどっちを飼うか悩んじゃう今日この頃です

 

そんな中、VG新弾「混沌と救世の輪舞曲」「再誕の救世竜」が発表されていました

【リンクジョーカー】のクランブースター、いわゆるクラン専用パックなのでリンカ使いには朗報でしょう

 

環境でもダークホースな活躍を見せるカオスや、呪縛解呪を繰り返し盤面コントロールを行うメサイア、高パワーで押し切るグレンディオス、映画で大活躍したデリーターなど、リンカのカテゴリ大幅強化が決まっています

 

さて、その専用クランブースターでも豪華な再録が決まっています

【滅星輝兵 カオスユニバース】【星輝兵 カオスブレイカー・ドラゴン】

【真空に咲く花 コスモリース】【ブリンクメサイア】の四種です

カオスユニバース.jpg

 

「カオスユニバースで強化来たのにカオブレ再録ないやん!どうしてくれんのこれ」と悩んでいたそこの貴方もこれでカオス組めますね

という訳で今回はこれから需要が上がりそうな【リンクジョーカー】のカードを紹介したいと思います

 

 

【星輝兵 ミューレプトン】

ミューレプトン.jpg

言わずと知れた「カオス」でよく使われるカードですね イラストが可愛くて人気があります 自分も好きです

能力は中々いやらしく、相手の手札一枚を呪縛状態で置かせます 実質ハンデスになります

更にカオブレと組み合わせれば、その後退却させ自身のアドバンテージに繋ぐ事が出来ます

 

 

【星雲竜 ビッグクランチ・ドラゴン】

ビッグ.jpg

【リンクジョーカー】での汎用超越です

起動効果で相手縦列を一ターンまたぎで呪縛できます とても強力な呪縛効果なので愛用されているリンカ使いの方も多いカードです

過去から必須レベルのカード、今でももちろん必須です

新しい超越カードが出たとしてもコレほどのものは無いと思うので是非入手しておいて損はしないと思います

 

 

【デスティニー・ディーラー】

デスティニー.jpg

【リンクジョーカー】の「シシルス互換」です

「メサイア」軸ではもちろん必須ですが、超越コストにし易いG1という事で「カオス」等にも多く採用されています

枚数も多く投入したいので今のうちに入手しておきたいカードです

 

 

【終焉に灯る光 ラクスカリーナ】

ラクス.jpg

GB1持ちのGガーディアンです

「メサイア」でも「カオス」でも強力な効果として使用出来るので採用見込みは十分あります

「カオス」ならカオブレと合わせアド稼ぎに、「メサイア」なら解呪効果の使用に使える優秀カードになっています

 

 

【伴星の星輝兵 フォトン】

フォトン.jpg

簡単な条件でノーコスト呪縛が行える、リンカ初期から存在するかなり強力なカードです

位置指定も無く、「カオス」以外でも多く出張している彼は集めて損はないと思います

パワーも9000と平均ラインなので良いスペックです

 

 

【星輝兵 フリーズレイ・ドラゴン】

フリーズ.jpg

攻撃も防御もこなす器用なユニットです

名称指定や条件もLBしかないので【リンクジョーカー】ならどんなデッキにも採用されます

サブVとして優秀なので、是非手に入れておきたいカードです

 

 

【創生竜 エクセリクス・メサイア】

エクセリクス.jpg

「メサイア」で必殺の一撃を食らわせるまさに切り札カードです

大量退却から☆追加まで、ゲームエンドに持ち込むには相応しいと思います

条件で必要となる【創生竜 アムネスティ・メサイア】もセットで手に入れたい所です

 

 

【リンクジョーカー】の大幅強化、楽しみな方も多いと思います

強化に備え、今のうちに欲しいカード、足りないカードを獲得しておくと良いと思います

 

以上、モルネク兼VG担当でした

 

『高レアリティもあるよ!』

カオスSP等.jpg

(´・ω・`)。○(やはりヤバイ)

 

日時:2017.08.08 17:59 | 投稿者:横須賀中央店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

コメント(0)

コメントを投稿

 

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hbst.net/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/59381