トップページ  > 店舗一覧 > 横須賀中央店 > 横須賀中央店ブログ  > 【MTG】イクサラン発売!!

直営店 横須賀中央店 スタッフブログ

Loading
2017年 09月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カード公式サイトもチェック

※ホビステ以外のサイトにリンクしています

ホビーステーション
横須賀中央店

  • 〒 238-0007
    神奈川県横須賀市若松町1-5 横須賀プライム3F
  • 営業時間10:00~20:00
  • 電話046-821-3008
  • FAX046-821-3008
  • 定休日年中無休(ビル休館日を除く)
  • 店長高橋店長

横須賀中央店
イベント・大会情報

イベント・大会開催中! 採用情報

2017.09.30

【MTG】イクサラン発売!!

こんにちは、MTGユーザーのデュエマとウィクロスの担当です

ついにイクサラン発売しましたね!

皆さんはどんなデッキを組みましたか?

いまMOで流行っている赤緑恐竜ですか?

それともナヤ恐竜?

はたまたジャンド恐竜ですかねw

あ、もしかしてティムールミッドレンジ(恐竜)ですか?

いや~ホントにイクサランは恐竜組み得!!!

だって恐竜強いですからね

 

特に強いと思うのはこの2つ!

マナレシオ壊れちゃ~う^レキザウルスの頭目と現状トップレアの殺戮の暴君です

 

レキザウルスの頭目は5マナ4/4と最低限のスペックを持ちながら、他の恐竜に速攻を与えつつ、場に出た場合3/3トランプルの恐竜トークンを場に出します

レキザウルス.jpg

ちなみに速攻付与の条件はレキザウルスの頭目以外ではなく、他の恐竜であればいいので、場に出た頭目をサヒーリ・ライでコピーを出した場合は全員殴ることができます

4/4が2体に3/3が2体なので14点ですね

さらにパンハモニコンまで場に出ていれば・・・

 

殺戮の暴君は

暴君.jpg

強い(確信) でかい(説明不要)

以上!!!

これ以上語ることありますかね?テキストシンプルですし

 

カードリストを見て、恐竜組まない人はイクサラン買う必要なくない?って思った方いると思いますがそれは違います!

確かに恐竜のパワーに比べてその他のマーフォーク、海賊、吸血鬼は見劣りするかもしれませんが、なにげに光るカードはたくさんあります

まずはイクサランのストーリーを盛り上げるプレインズウォーカーのヴラスカとジェイス

 

ヴラスカはマナコストこそ重いものの、+能力で2/2トークン、-能力でクリーチャー、アーティファクト、エンチャントの除去ができます

ヴラスカ.jpg

奥義に至っては相手のライフが1になるという撃てばほぼ勝ちの能力

奥義を撃つ機会はほとんどないとは思いますが、特に強いのはやはり-能力ですね

エンチャント、アーティファクトを触れるっていうのがポイントが高いですね。しかも宝物トークンのおまけ付き

6マナプレインズウォーカーなんだからっていうのはありますが、強い能力だと思います

 

ジェイスはぶっちゃけ+も-もそこまで強くはありません

ジェイス.jpg

3マナプレインズウォーカーなので当然といえば当然なのですがw

しかしながら奥義が面白い能力を持っています

忠誠値-6でなんとジェイスが2体増えますwww

この能力がなんとモダンだと・・・倍増の季節が場に出ているだけでジェイスが出た瞬間に奥義が使えます

それだけでなく、無限にジェイスが増え、無限にジェイスの-能力のトークンが出ます

スタンダードでも青が濃いアグロなら採用はありだと思います

私が考えた(考えただけ)赤青飛行アグロでは3枚採用していて、2ターン目のキランの真意号から3ターン目のジェイスに繋いで、忠誠値マイナスしてキランの真意号をアクティベート、ジェイスの+能力でルーター付与して攻撃という流れは強いのではないかと思っています

 

他にも魔術遠眼鏡もサイドボード要因で非常に強いです

遠眼鏡.jpg

相手の手札を覗いてからカード名を指定して起動型能力を封じるというもの

スタンダードではスカラベの神や反逆の先導者チャンドラのような超強い起動効果を封じられますし、モダン、レガシーともなればフェッチランドの起動を封じたりもできます

 

コアランドの再録もうれしいですね

コアランド.png

サイクリングランドとの相性もいいですし、前環境のバトルランドやシャドウランドよりもアンタップインできる確率が高いので、友好3色のデッキは動きやすくなりました

他にも紹介したいオススメのカードはたくさんあるのですが今回はここらへんで終わりにしたいと思います

いや、紹介し続けると大変なことになりそうなんでwww

ブースターパックはもちろんシングルカードも大量に在庫ありますのでぜひお買い求めください!!

日時:2017.09.30 14:47 | 投稿者:横須賀中央店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

コメント(0)

コメントを投稿

 

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hbst.net/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/59953