トップページ  > 店舗一覧 > 横須賀中央店 > 横須賀中央店ブログ  > ジャスティンの英語講座!!

直営店 横須賀中央店 スタッフブログ

Loading
2017年 09月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カード公式サイトもチェック

※ホビステ以外のサイトにリンクしています

ホビーステーション
横須賀中央店

  • 〒 238-0007
    神奈川県横須賀市若松町1-5 横須賀プライム3F
  • 営業時間10:00~20:00
  • 電話046-821-3008
  • FAX046-821-3008
  • 定休日年中無休(ビル休館日を除く)
  • 店長高橋店長

横須賀中央店
イベント・大会情報

イベント・大会開催中! 採用情報

2017.09.08

ジャスティンの英語講座!!

Hey guys!! ジャスティンだよ!!

 

お久しぶりですね~~

最近はあまりブログを書いてなかったですね~

でも安心して下さい!!

週一この新しい企画、

ジャスティンの英語講座をやりたいと思います!!

 

イェーイ.jpg

 

ではでは、まずはじめにですね、

外人さんとプレイする時に役立つ英語を教えしたいと思います。

 

まずは、もちろん挨拶です。

「ハロー()」は絶対に欠かせないですよね

その後に、「ナイス トゥー ミーチュー()」など言えれば

スムーズに行けるんじゃないかと思います。

恥ずかしがらずに握手などすればもっと良いかと!

 

次にですね、「プリーズ ゴー イージー オン ミー(Please go easy on me)」

お手柔らかにお願いしますという意味ですね

これを言えると、ワハハな感じになると思います!

お互いリラックスしてゲームを楽しめるのではないでしょうか!

 

よく困るのは先攻後攻決めるところじゃないですかね

そういう時はダイスなどを使って、

「ハイヤー ロール チューズ(higher roll choose)」

と言えると良いかと!

目の高いのを出した人が決める、という意味です。

 

この時に「ファースト(first)」と言ったら先攻、

「セカンド(second)」と言ったら後攻という意味です。

わかりやすくて良いんじゃないかなと思います。

 

そして最後にですね、

終わったらもちろん 「グッド ゲーム(good game)」 とか

「ナイス ゲーム(nice game)」 など言いましょう

意味は、まぁ、わかりますよねww

念のために記載するとですね

いい試合だった

という意味です!

 

と、今日は以上です!!

他にこんな英語が知りたいとか

知ってたら便利だな

など、ありましたらコメント下さい

次回のブログでお教えしたいと思います

ジャスティンでした、バーイ!!

日時:2017.09.08 19:26 | 投稿者:横須賀中央店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

コメント(0)

コメントを投稿

 

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hbst.net/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/59721