トップページ  > 店舗一覧 > 横須賀中央店 > 横須賀中央店ブログ  > 【デュエマ】まったくジョーカーズは最高だぜ!!

直営店 横須賀中央店 スタッフブログ

Loading
2017年 09月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カード公式サイトもチェック

※ホビステ以外のサイトにリンクしています

ホビーステーション
横須賀中央店

  • 〒 238-0007
    神奈川県横須賀市若松町1-5 横須賀プライム3F
  • 営業時間10:00~20:00
  • 電話046-821-3008
  • FAX046-821-3008
  • 定休日年中無休(ビル休館日を除く)
  • 店長高橋店長

横須賀中央店
イベント・大会情報

イベント・大会開催中! 採用情報

2017.09.23

【デュエマ】まったくジョーカーズは最高だぜ!!

こんばんは!

ヤッタレマン出した後にニヤリーゲットを4回撃つデュエマ担当です・。・v

 

本日は新弾「気分はJOE×2 メラ冒険」で新たに収録された赤いジョーカーズ・・・ではなく無色のジョーカーズについてお話できればと思います

まずは私が所持している無色タッチ青のジョーカーズのデッキレシピをごらんください

 

ジョリー・ザ・ジョニー 3枚

バイナラドア 4枚

超特Qダンガンオー 3枚

パーリ騎士 4枚

洗脳センノー 3枚

ヤッタレマン 4枚

終末の時計ザ・クロック 3枚

破界秘伝ナッシング・ゼロ 4枚

ゼロの裏技ニヤリー・ゲット 4枚

戦慄のプレリュード 3枚

ジョジョジョ・ジョーカーズ 4枚

禁断~封印されしX~/伝説の禁断ドキンダムX 1枚

 

以上が私のジョーカーズのデッキレシピです

え~?www今どきコントロールジョーカーズじゃないの~?wwwキモ~イwwwとか思った方いるとおもいます

 

わかりますその気持ち

ジョーカーズって相手に触れるカードがシールドトリガーを発動できなければほぼ皆無といっていいでしょう

相手の妨害ができないデッキはちょっとなぁ・・・っていう気持ちはよくわかります

私もMTGでは妨害カードまみれのコントロール大好きですから

でもよく考えてみて下さい

いくら妨害をしたとしても勝てなければ意味が無いのです

また相手が妨害をしてきたとしても妨害される前に相手を殺すか妨害の上からゴリ押しで勝てば良いのです

 

1ターン目にジョジョジョ・ジョーカーズを撃ち、2ターン目にヤッタレマンを出してニヤリーゲットを撃ち、3ターン目にパーリ騎士だして洗脳センノーを出し、4ターン目にダンガンオー走らせれば勝つんです

ヤッタレマンがいなかったとしても、ジョジョジョ・ジョーカーズを撃っていれば3ターン目にパーリ騎士、次のターンにプレリュードからダンガンオー走らせてナッシングゼロを撃てば勝てます

他にもジョーカーズがマナと場に合計5体あれば相手のクリーチャーもろともジョリー・ザ・ジョニー+ナッシング・ゼロで吹き飛ばしてエクストラウィンも狙えます

それで決めきれなかったとしても相手のシールドは0でクロック、もしくは状況次第ではバイナラドア1枚がめくれた瞬間に勝ちます

 

いま書いたことがただの運ゲーじゃねーか!というならそれはそれで良いとおもいます

カードゲームですから多かれ少なかれ運は絡んできますし、「運も実力のうち」といいますからね

むしろGPやCSなど大きい大会では試合数も多く、運が絡んでくる試合は絶対にあると思います

そんな時に右手力を発揮できるかは日頃どれだけ右手力を鍛えているかが重要です

ジョーカーズはそんな右手力を鍛えるのにはうってつけのデッキだと思います

 

このブログを見てジョーカーズに興味を持った方、ぜひ当店にお越し下さい

なんと今なら担当が持っているものと全く同じジョーカーズのデッキがショーケースに並んでおります!!

デュエマ画像.jpg

しかも安い!!!

もちろんコントロールジョーカーズを組みたい方にもオススメ!

このデッキにちょっとカードを買い足すだけでコントロールジョーカーズに早変わり!!

1点限りとなっておりますので欲しい方はお早めに(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

日時:2017.09.23 18:47 | 投稿者:横須賀中央店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

コメント(0)

コメントを投稿

 

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hbst.net/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/59896