トップページ  > 店舗一覧 > 横須賀中央店 > 横須賀中央店ブログ  > 【DM】横須賀からのの刺客!オポ落ちしたモルネク担当!!

直営店 横須賀中央店 スタッフブログ

Loading
2017年 10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カード公式サイトもチェック

※ホビステ以外のサイトにリンクしています

ホビーステーション
横須賀中央店

  • 〒 238-0007
    神奈川県横須賀市若松町1-5 横須賀プライム3F
  • 営業時間10:00~20:00
  • 電話046-821-3008
  • FAX046-821-3008
  • 定休日年中無休(ビル休館日を除く)
  • 店長高橋店長

横須賀中央店
イベント・大会情報

イベント・大会開催中! 採用情報

2017.10.17

【DM】横須賀からのの刺客!オポ落ちしたモルネク担当!!

 

こんにちは、急激な気温の変化について行けず風邪を引いてしまった横須賀モルネク担当です。

皆さんDMGPは如何でしたか。

そんな自分は【赤緑黒モルトNEXT王】を握り6-2。

初戦で不戦勝を取り、見事にオポ落ちしました。

 

戦績は八本の内、

不戦勝◯

ロージアダンテ◯

赤青ブランド◯

3キルジョーカーズ×

赤青レッゾ×

トリーヴァダンテ◯

赤青レッゾ◯

赤単ブランド◯

 

後半につれ、速攻か受けがとても強いデッキの2つが残っていた印象でした。

最終戦まで残れたものの、不戦勝が響いてしまい、予選突破できず。

 

しかしながら速攻もコントロールも取れるモルトNEXT王にやはり可能性を感じています。

NEXT王は友人が構築のベースを考えてくれたので、後は枚数調整や受け札を考えるだけになった時、

カード除去やビートダウンを押さえつつ、多色、手打ちも可能な

[ハムカツ団の爆砕Go!]がひらめきました。

ハムカツ団の爆砕Go!.jpg

予選では見事大活躍。ロージアダンテ相手にはドラグハート・フォートレスの除去、赤青ブランドには全体除去で多くの被害を与えました。

トリガーで起爆すれば[ボルシャック・ドギラゴン]のみだと思って突進してくる[単騎連射 マグナム]含む小型クリーチャーを纏めて除去する事が出来ました。

(かなり多くの枚数手札に来ちゃってトリガーとして来たのは一試合だけだったのはナイショ)

 

そして意外と活躍したカード[偽りの王 モーツァルト]

偽りの王モーツァルト.jpg

対ミラダンテⅫ戦では[偽りの王 モーツァルト]が大活躍。除去手段が[アルカディア・スパーク]のみだった相手はマナが届かないので手打ちできず、攻撃手段を封じてから打点を大量に生成しフィニッシュまで持ち込みました。

 

また、採用するかとても悩んでいた[龍の極限 ドギラゴールデン]も採用して正解でした。

龍の極限ドギラゴールデン.jpg

攻撃封殺が登場時効果なので召喚して革命チェンジ等アタックトリガーを止めたり、マナを伸ばしつつ革命チェンジし大型クリーチャーに繋ぐ動き等、一枚で柔軟な動きが可能でとても使い勝手の良い動きが出来ました。

 

負け試合だった3キルジョーカーズは最速[ヤッタレマン]から[破界秘伝 ナッシング・ゼロ]二連により敗北。ノートリなのはなんとなく宿命に感じます。

(爆砕はノーヒットでした)

赤青レッゾはニ投にしていた[伝説のレジェンド ドギラゴン]が引けぬままクロックをトリガーされ敗北。レジェンドドギラゴンは多めに積むべきだったと後悔してしまいました。

強制ドロップ無く突破出来たものの予選突破出来なかったことは悔やまれますが、この型にまだまだ可能性を感じた大きな一歩となりました。

若干コントロール気味なので、[スクランブル・チェンジ]型よりプレイングは難しいですが大型クリーチャーが大量に並ぶのが圧巻です。

制圧力もあるため簡単にはひっくり返されません。

次回のGPもモルネクを信じて戦って行くつもりです。

 

以上、ボルドギプロモ4枚で財布が吹っ飛ぶ予定のモルネク担当でした。

 

日時:2017.10.17 16:45 | 投稿者:横須賀中央店 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

コメント(0)

コメントを投稿

 

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hbst.net/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/60106